忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、WJと雑誌買いに書店に寄ったら「ちょこっとヒメ」の3巻を発見!!
そうだ・・・今月の新刊でチェックしてたけど忘れてた・・・(汗)
正直、ちょこっと迷ったのですが、裏の4コマが可愛すぎて買ってきました。
もちろん買って良かったです♪
今回の新刊はクッキーのお話がお気に入りです。普段双子に愛されまくっていて幸せそうだし、ぼーっとしてる子なのですっかり忘れてましたが、そうだ、あの子、最初は箱の中にいたんですよね・・・。
あんな悲しい思いをしてるなんて知らなくてちょっとほろりとしてしまいました。
優しいご主人様に拾われて本当に良かった(^^)しつけの面で若干問題があるような気もしますが・・・(笑)
んで、なにげに帯をぺろんてめくったら帯裏の三匹の可愛さにやられました・・・ずるいよ・・・あんな可愛い不意打ちなんて・・・(萌)
後、カバー裏のもしももあまりにもらしくて笑っちゃいました。にいちゃんとこだけあのラブラブはちょっとどうかと思いましたが・・・(;^_^A

それから、今週のWJ!!
P2の表紙&巻頭カラーでお腹一杯でしたvv
ヒロムくんはやっぱり可愛いです。本編もドキドキの展開になってきて続きが気になります。
人気投票も始まったみたいですが、初めて一票くらい出してみようかとグラグラしています。ブリーチでもリボーンでも動かなかったのに(汗)
だって頑張らないとヒロムくんが上位に入れないかも・・・。←おい

ブリーチは一護さん活躍してないしグリムジョーはまだ放置なのかとか、只今ノイトラに幻滅中だったりであんまり感想はないですが、ネルちゃんのあのオチは容易に想像出来てました。あの一コマだけはじたばたするほど可愛いんですが、内容としては今ちょっと・・・。
とりあえず一護さんにもっと活躍の場を!!
それからずっと放置のルキアとチャドとグリムジョーを誰か助けてあげて下さい。


PR
「スケッチブック」と「素敵探偵」が始まりました。
「スケッチブック」の方は放送開始が少し早まったのはもしかしたら例の放送自粛騒動の影響なんでしょうか・・・?

とにかく、第一話の放送を見た感想です。

「スケッチブック」は原作4コマなのでどうなるのかなと思っていたのですが、なかなかな良かったです(^^)
さすが「ARIA」のスタッフが製作しているだけあってクオリティは高かったです。絵も可愛かったですし♪
すでに空が美術部に入部している状態から始まってたし、特に大きなストーリーがあるわけでなくただ、まったりした日常に4コマネタが散りばめてあるという感じでした。

空の第一声を聞いてちょっとイメージと違うかなと思いましたが、すぐに慣れました。空閑先輩はイメージぴったりだと思いました。

しかし、にゃんこも可愛かったですが、まさかあんなとこでスズメが来るとは思わなくてあまりの可愛さにテレビの前でひっくり返りました(^-^;

それから涼風コンビの絶妙なのに無意味に登場するのがとってもツボでした。
「ペンキぬりたての〜」は分かっていたのについ笑ってしまいました。

「素敵探偵」の方は、原作とはずいぶんと違ったイメージを受けました。
深夜枠は絵が綺麗なのでそれは良かったと思うのですが、正直、内容にはちょっと首を傾げてしまいました。
てっきり一話完結な形で進んでいくのかなと思ったらちょっと違うようで・・・なにより、キャラ萌えで最後まで引っ張る気じゃないだろうなと少し心配になってしまいました・・・。

一応もうしばらく見てみるつもりです。

でも、一番きつかったのは原作知らない人がブログで結構酷評していたのを見てしまったことでしょうか・・・。

今日から「ネギま」も始まるようです。
あれは確か実写・・・ですよね・・・原作のストーリーが好きで前回のアニメはかなりガッカリしてしまったので、今回も原作無視で女の子が騒いでるだけの番組になるのかなー・・・と、諦めてます・・・。
可愛い女の子がたくさん出てる番組自体は別にいいと思うんですが、設定だけ借りた違う作品になるくらいなら最初からオリジナルでやったらどうだろうと思うのは私だけでしょうか・・・。
とりあえずキャストでタカミチがヒロシと言うのを見て完全に見る気が失せました・・・(T^T)

「ネギま」は今月新刊が出るのでそっちを楽しみに待ちたいです。
始まるのは10月中旬ごろだと思っていたので危うく見逃すとこでしたが、今日から「スケッチブック」の放送が始まります〜、4コマなんでどうアニメになってるか不安もあるのですが、「ARIA」のスタッフさんが製作されるようなので楽しみです(^^)

今日はいつもお買い物してるスーパーが毎月一度の5%引の日なので行ってきました。
もんのすごい混んでいて、一度は駐車場に入れず断念、少し間を置いて出直したら運良く停めることができたのでホッとしました。

でも、欲しかったものがいくつも売り切れでかなりガッカリして帰ってきました・・・。
特に鶏の挽肉・・・開店1時間ちょいでもう在庫切れって・・・(泣)

帰りに書店で「みなみけ」の3巻と4巻を購入してきました。
今日から旦那が夜勤でもうまったりタイムに入っているのでごろごろしながら読もうと思っています。

実は、数日前から風邪気味で、昨日も頭痛がしたので早々に引き上げてきて、今日も体調がイマイチだったりします(^-^;

実家にも行ったので、お昼食べたあと風邪薬貰って飲んだら帰り道眠くて大変でした(汗)
風邪薬と痛み止め飲むと眠くなる体質なのです・・・気を付けないといけません・・・。
「ぽてまよ」が終わった書いた時はまだ録画したのを見てなかったので、改めて最終回を見ました。
ストーリー自体は2巻まででしたが、頭のタネから生まれて来た子は初めてみました。子供(?)が生まれてくるのは知ってましたがまさかああいうのが出てくるとは思わなくて椅子から滑り落ちそうになりました(^-^;
どっちも方向は違うものの可愛いですね〜、3巻が楽しみになってきました。
でも、犬山さんとコンビニの店員さんのエピソードが入らなかったのは寂しいです。本編とは全然関係ない話かも知れないけど好きだったんだけどなあ・・・。

それから、数日前にちらっと書いたような記憶があるのですが、とりあえず「みなみけ」2巻まで買ってみました。迷ってたんですが昨日寄った書店に立ち読み用の小冊子があったのでぱらぱら見ていたら多分いけるなと思いました(^^ゞ
早速読んでみたのですが、3姉妹みなさまかなり個性的でなかなか強烈な家庭だなと思いました。
で、ぽてとはまた違った意味で男の子キャラが妙です。一人気持ち悪い人もいました。微妙にイケメンなのがまた腹立つ(笑)
気に入ったので明日、お出かけしたら残り2冊も買ってこようかな〜と思ってます。

10月は新刊ラッシュなので新しい本に手は出すまいと思っていたのですが・・・(苦)

と、ゆーわけで、秋の新アニメは「スケッチブック」と「素敵探偵」と「みなみけ」を見ることになりそうです。どれもこっちでも放送されるはずなので。

某事件の影響で某深夜アニメが二本、放送されるはずの話が放送延期(中止?)になったとネットで見かけました。
以前も、某ドラマが某立てこもり事件の影響で放送が差し替えられたことがありましたよね。

・・・放送倫理とか、社会的な影響を配慮したとかいろいろとあるのでしょうが、私は正直「何か変だな?」と、思いました。

そもそもその事件の犯人たちがまだ未放送のその番組を見られるわけないんだし、番組の視聴者が即事件と結びつけて影響されたりショック受けたりするものなんでしょうか?

事件が起きたからちょっと事件を連想させるかも知れない番組を放送しないって、事件が起こらなきゃ動かない警察みたいに思いました。倫理的にまずいと思うなら最初から考えて番組を作ればいいのであって、そうすると表現手段が減るとか面白くなくなるというなら、それはそれ、これはこれで割り切って考えるべきなんじゃないかなぁ・・・。

そもそも、深夜アニメはよほど好きなファンしか見てないと思うのですが(^-^;
そしてドラマにしろアニメにしろ、影響を受けたとしても悪いことして好きな作品のイメージ悪くするファンなんていないと思ってるんですけど・・・。

何かあると責任転嫁にしか思えないこじつけで非難のやり玉に挙がるのは主にアニメとゲームなんですが、それ以外にもバラエティとか、少々内容や表現が過激な若年層向けのドラマや映画も時にとばっちり受けることもありますよね。
確かに、深夜の番組よりもゴールデンのバラエティとかの方が内容がえげつないと思うこともありますが、私的には犯罪の手口を細かく紹介するワイドショーや殺人を舐めてるんじゃないかと思うような二時間ドラマの方がよほど倫理上も教育上よろしくないと思うのですが、だってニュースとかで泥棒とか「テレビで見た手口を真似した」って言ってる犯人は聞いたことありますけど、「漫画みて真似した」って言ってるのは聞いたことがないですよね・・・(^-^;

今のご時世、そこそこの家族構成やそこそこの年齢層の方のお住まいの家なら漫画の一冊、ゲームのひとつくらいあっても不思議じゃないと思います。

結局、声を上げて非難する層が専門家と保護者層になるので偏ってるとこもあるんじゃないかなと思います。特に保護者層は自分たちが「好ましくない」と思うものをすぐに悪者にしたがるなあと・・・。

放送倫理とかそーゆーの意外で何かを話し合うときって、大抵が専門家とか先生って呼ばれる方ばかり集まっていますけど、その中に半分くらい一般のいろんな年齢のいろんな立場の人を混ぜた方が現実的な判断が出来るんじゃないかと思います。

論点がずれますが、消費税とか、年金とか、法律とか、そーゆーのを話し合うのだって政治家やら専門家ばかりじゃなくて半分くらい主婦とかサラリーマンとか、思ったことをハッキリ聞いてしまう子供とか混ぜたほうがよほど内容のある話が出来ると思います。

長々と失礼しました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]