忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が出勤したので早々とまったりしようとその辺片づけてたらふと本屋で貰った今月の新刊案内が目に付いたので、「そう言えばここ何日か本屋行ってないな〜」と、新刊チェックしたら「ぽてまよ」の三巻の発売日が今日だと知って慌てて近所の書店に走ってきました。

もう半年以上前にやってたアニメが最終回に既刊よりもちょっと先までやっちゃったので新刊待ってたんですがなかなか出なくて・・・。

掲載ページが少なかったり、掲載誌が隔月間だったり、うっかり季刊だったりすると単行本になるペースが本当に遅いんですよねー(T^T)

いやー・・・可愛いけどなんかブラックとゆーか、毒もあるマンガなんですが、三巻は新キャラ増えてまた「おいおいおい・・・(汗)」度、大幅UP↑してた気がします・・・。面白かったけど(^^)
PR
「ARIA」が最終回してしまったこともあって今回の「月刊ウンディーネ」は買おうと書店に行きました。
実はアリスちゃんのは書店で見かけたのです。でも、値段が値段なので諦めて帰ったらその次の日くらいに「ARIA」が最終巻だと教えていただいて慌てて書店に行ったらもう完売していました。当然探しても見つかりません。

・・・と、言うわけで今回は発売日に!!

意気込んで出かけたのですが11時半ごろに書店に行ったらどこにもなく、その後、2時前に別の書店を2軒ほどはしごしましたがすでに予約の取り置き分以外は完売・・・。

あ、甘く見ました・・・発売日っつーか・・・書店開いて数時間でこうなるなんて・・・。

まあ、多分最終巻効果もあるんでしょうね・・・。

前の「月刊ウンディーネ」はそれでも2、3日は書店で見かけたような気がします。

31日発売の灯里ちゃんの号は予約しておくべきか!?
潔く諦めるか・・・。

そんなわけで今日は悔しかったので前から迷っていて「ARIA」ノベライズ版の二作目を買ってきました。
四季のオムニバスなんですね。またゆっくり読みます。

他には今日発売の雑誌と「空のまにまに」の新刊見つけたのでそれもゲットしてきました。

雑誌は某ダイエット雑誌です。
表紙が亀○くんだったのが意外で一瞬見落としそうになりました(^-^;
前は読んだらひとつは実戦出来そうなことを見つけて出来る限り実行するをモットーにしていたのですが最近は読むだけでやったような気になってしまっていかんです(汗)
ちょっと本気でダイエットしなくてはいけないので出来そうなことを何か一つでも実行しようと思います。

「空のまにまに」は三巻でちょっと「うーん」と、思ったのでちょっと迷ったのですが、買って良かったです。やっぱりいいvv
個人的には姫ちゃんを応援しているのですが四巻はフーミンが可愛かったです(^^)

主人公がモテモテなのは好きなので嬉しいのですが、優しさと優柔不断が紙一重な主人公が可愛い女の子にモテモテってラブコメ(?)マンガの王道な気もします。

今のところはほのぼのとしてくすっと笑えてたまにちょっと切なくて良い感じなのですが、恋愛についてはこの先どうなるのか・・・ドロドロしないで爽やかにいってくれることを望みます。

あ、それから旦那が好みじゃないかと「オーバードライブ」というアニメを勧めてみたところ、気が付いたら単行本買ってきてました・・・いいのかな・・・(^-^;

これだけは書いておきたいネタが出来たのでブ書きに来ました。実はこのブログ、一日に片手で数えられるくらいの人しか読んでないみたいなんですが(^-^;

水曜日、昼勤だと旦那は丁度アニ鰤がやってる時間帯に帰宅します。
っつーわけで、帰宅する時はいつもアニ鰤を流して帰ってくるらしく、夕食の話題に鰤ネタが上ることが多いです。そして昨夜も、夕食を食べながら話題は鰤の方に行ったのですが、そこからちょっとおかしな方向に話が転がっていきました・・・。

なんだか知らないけど一護とグリムジョーの因縁についての話になり、虚圏編はまだDVDで出ている所と、旦那が鰤を見るようになった辺りの間の部分がすぽっと抜けてるんですよ。今、少しずつ私の単行本を読み進めてるんですが、読むペースがとっても遅い上に、就寝前のお供になってるので読みながらうとうとしていて全然進まずまだ10巻ににもたどり着いていない有様。
そんなわけで、一護とグリムジョーの最初の戦いから今の本誌の展開まで大ざっぱに説明したところ、突然旦那が言ったんです。

「グリムジョーは一護が好きなのか?」

なっ、なんですとっ!?( ̄□ ̄;)

一瞬、お茶碗持ったまま石になりました。

「好きだよ、好きすぎでウルキオラと奪い合いしてんだよ」と、脳内の腐女子部分が叫んでましたがそんなこと言えるわけもなく、私は何か変な表現をしたかとか、ボロ(えっ?)出したんじゃないかとか、まさかカマかけられてるんじゃないかとか、いろいろな疑惑がぐるぐるしましたが、とりあえず平静を装って。

「一護に傷つけられたこと根に持ってるんだよ」

と、答えておきました。

あー・・・びっくりした・・・。

これからは旦那と話すときはもう少し気を付けようと思いました。ふと振り返ればやばいことは言ってませんが結構熱く語っていたかも知れないですから・・・。

ついこの間名古屋に行ったばかりだというのに日曜日、旦那はまた友達と名古屋に行ってました。
で、またこの間と同じ杏仁豆腐とか、鰤のフィギュアとかストラップのセットとかお土産に買ってきてくれて・・・そこまでは良かったのですが・・・。

ストラップとか買ってきてくれた界隈をフラフラしていてまん○らけを見つけてきやがった・・・(−−;)

最初、店名を思い出せなかったようなのでこのまま忘れてくれ!!と、心で叫び続けていたのですが、結局思い出し、しかも「今度一緒に行こう」と言われてしまいました。

や、やばーい、やばーいっっっ!!!!!!(焦)

あんなとこ行ったらボロ出そうだし、何より、同人とかそっちの世界についての知識を持たれたくないっ!!>_<

さすがに腐女子とかばれるのは困ります。
いや、ばれたところで喧嘩になるとか、夫婦仲が悪くなるとかゆーことはないと思いますけど、ことある事にからかわれそうだし・・・。

次に名古屋に行くときが怖いよ・・・びくびく。
前に書きましたが、火曜日は父の不機嫌に振り回されていた私ですが、旦那は友達と名古屋に行ってて夕方帰ってきました。
お土産に高島屋で杏仁豆腐を買ってきてくれましたvv
しかも、私がずっと気になってたお店のやつ!!(≧∇≦)
そこのお店が気になってると一度も言ったこと無いのですが、なんか「分かってるね!!d(^-^)」と、嬉しくなりました。もちろん超美味でした。食べながら「美味しい美味しい」と騒ぎ、食べ終わってからもしばらく「美味しかった〜・・・」と余韻に浸ってました。ああ、美味しかった(うっとり)
あと、ハンズで鰤のフィギュアをひとつ買ってきてくれたのですが、このところ鰤の話題が増えて私が冬獅郎が相当好きだと気付いたようで冬獅郎狙いで買ってきてくれたのですが乱菊さんでした。
全六種類で欲しいのは三種類・・・二分の一の賭けに負けて旦那は軽く凹んだようです。私も一緒になってちょっと凹みました。
でも組み立てて今は電話の横に立ってます。電話の横にでかい乳のおねーさんのフィギュアってちょっと、それもどーかと思うのですが・・・まあ、電話の横には一護さんのぬいぐるみとかチョッパーの時計とかちっこいフィギュアとか、いろいろ並んでますので今さらかなー・・・とも(^-^;

水曜日はお墓参り行ってきました。
お正月の花のままなので新しいのに変えてちょっとお参りして来ただけですが・・・。

それから、あちこちフラフラと遊んできました・・・っつーか、鰤のグッズ探しです(爆)
旦那はやちるちゃん関係のグッズがないかと(・・・なかなか難しいと思う)私は映画の冬獅郎のキーホルダーが欲しくてまずはチケット売り場の外でグッズ販売してる映画館に行ってみました。
鰤グッズは前の映画のDVDと主題歌のCDしかなかったです。そして、上映している映画とはまるで関係のないグッズばかり並んでいて首を捻りながら、気になる映画のチラシを物色してきただけで出てきました。
それから、すぐ側のフィギュアとかゲームとか食玩とかいろいろ置いてるお店に行きました。
・・・なんか、ルパン関係のグッズをすごいテンションで漁る太ったおばちゃんと痩せたおばちゃんのコンビがいて吃驚しました(汗)好きなのはいいけどあんまり大声で語ってると目立つと思います・・・っつか、超目立ってました。テンションもすごかったけど太り方もすごか・・・ごほごほ・・・。
鰤グッズはあまりなかったですが、私はそこでガチャのウルキオラのストラップを買いました。
近くにもう一軒似たような店があるのでそこにも行きましたがめぼしい物はなく、何も買わずに出てきて、近くのスーパーで晩ご飯買って、ゲーセン寄って帰宅しました。

今年に入ってからAnswer×Answerは惨敗だったのですが、この日は予選もなかなか良い感じにトップ通過して、時間切れの繰り上げ優勝でしたが優勝しました〜、わ〜い♪

昨日は保険の申請用の診断書が出来たので病院に取りにいってきました。
旦那はパチンコに行きました。
しかし、一月待たされて、一通3150円も掛かったのに、診断書に書かれていたのはミミズがのたくったような、とても読めないような字でした。走り書きもいいとこです。医者も忙しいのは分かりますが大事な書類だし高いお金払ってんだから誰にでも読めるような字で書いてくれ!!
・・・と、軽く怒りがこみ上げてきましたが、まあ、保険が滞りなく下りてくれれば文句は言いません。下りるといいな(−人−)
あー・・・次は別の場所に提出する書類の準備と医療費控除の申請について問い合わせないとなー・・・ネットで最寄りの役所と税務署の調べたけど、税金取る方は詳しく書いてるのに控除とかはいくら調べても出てこない・・・(溜息)
めんどくさいけど正当な権利として頂けるものはちゃんと頂かないと!!
高い税金腹ってんだから!!

・・・と、話がそれました(^-^;

病院からの帰り、手元に残す分の診断書のコピーを取りに駅前のローソンに寄りました。
コピー取って、買い物してさて帰ろうと車をバックさせたら、後ろに見覚えのある停まってて、よーく見たら旦那の車でした。私と時間差でやって来て、同じ店内でうまくすれ違ってたみたいです(爆)
そんで、帰宅してから旦那が買ってきたお昼を半分分けて貰って、後はカップ麺を半分こしてお昼を済ませ、午後から晩ご飯の支度とか、洗濯とかしてたら、旦那にTSUTAYAに誘われたので行ってきました。今はバウント編を見てます〜。ぶっちゃけ、バウント編は途中からどうでも良くなってきてそんなに真剣に見てなかったので割と新鮮です。
それからハンズで買ってきてくれたフィギュアがハズレだったのでリベンジしに行こうと言われてトイザらスについてったのですが、もう売ってなくて、代わりにおみくじ付きのマスコットをごそっと4つくらい購入してました。
出てきたのは死神と制服verの一護さんと制服verの冬獅郎に制服verのルキアです。結局、全部私にくれました(笑)

・・・っつーわけで、今、私の携帯はすごいことになってます(^-^;

元々ミスド関係のストラップや待ち受けで統一して「ミスドスペシャル」とか言ってたのですが、そこに鰤が加わって・・・現在、一護さん3個、冬獅郎2個、ウルキオラ1個の計6個下がってます。
何げに、制服一護さんと制服冬獅郎、死神冬獅郎と死神一護、死神一護とウルキオラでペアにしてます。密かに「一護さん受け仕様」と名付けています。ごめんなさい。私、所詮腐ってますから。

トイザらスの帰りに書店にも寄って貰って「ネギま」と「ツバサ」の新刊をゲットしてきました。
「ネギま」はローソンにもあって、そこで買っちゃおうかと思ったのですが、コピー取るときに、直前の人が原稿忘れてって、店のすぐ外にいたので追っかけて届けたんですよ。その時、思い切り店員さんに「ありがとうございました!!」と、お礼言われてしっかり顔見られたので、恥ずかしくて買えませんでした・・・。

あ、「ネギま」なんかストーリーの流れとしては、私的には軽く引くような展開になってきたんですが、おっきくなったverのネギとコタが素敵だったのでまあ良しとします。

最近、旦那があんまりパチンコ行かなくなりました。
多分、禁煙してるので回りでタバコ吸ってる人に囲まれるのが辛いんだと思います。
いろいろ我慢させて申し訳ないと思うけど、旦那のためだし、いろいろ気を遣います。
おかげで最近わが家でも小競り合いが増えましたけど、旦那も八つ当たりもあるってわかってるみたいで、私も気持ちは理解出来なくもないからすぐ仲直りするんで良しとします。
しかし、いいタイミングで旦那が鰤に嵌ってくれたものだから、家にて居てもDVD見て時間つぶせるし、話題も増えたし、一緒に出かけたらする機会も増えたので、旦那の気晴らしと、夫婦の親睦を深めてくれた鰤にかなり感謝です(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]