忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、バナナ酢を作ったので、一晩寝かせて早速今朝から飲み始めました。
とりあえず食前に大さじ一杯をミネラルウォーターで5倍ほどに薄めて飲んでみました。
黒酢だからかも知れませんが、酢特有のツンとした香りもなく、ほんのりバナナの香りがして、黒糖の甘みで割と抵抗なく飲めました。
ただ、酢だけあって飲んだ後喉に少しチリチリ感が残りますが、これなら続きそうです。

本には「飲んだだけで×キロ痩せた」とか書かれていますが、飲んだだけで痩せるものなんてあるはずがないです。飲んだだけで痩せたと思ってる方と言うのは、元々普段の生活からよく歩いていたり、健康的な食生活をしていたり、無意識に痩せる段取りが出来る体になっているのだと思います。
とりあえず目標はそんな体になることです。

以前、ビール酵母ダイエットが流行った時、思い切り乗っかって一年で8キロほど落としましたが、朝昼ビール酵母を入れたヨーグルトを食べていただけで、運動もせず、最初の頃は日中、「今、無駄な脂肪が燃えてるんだ!!」と、自分に言い聞かせながら常にひもじい思いをしていました。今思うと、体重は減りましたが、落ちたのは脂肪ではなく筋肉とか大事なものだったのではないかと思っています・・・(汗)

と、言うわけで、今日からバナナ酢飲み始めたので、毎日・・・は、無理ですが、ダイエット日記でも付けていこうかと思います(^^;)

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]