忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ、ちまちまと進めています。
なぜか旦那も買ったのですがドラクエどころかRPGそのものが初体験という感じなので大変です。そもそも、人と話してストーリーを進めるとか、戦ってレベルを上げるとか、お金貯めて装備をいいものに変えていくとか言う基本・・・と、言うか、全てを分かっていないので大変です。
一応説明はするのですが人の話聞かないし、そのくせ一から十まで聞いてくるのでよく怒ってます。話聞けと。
そもそも、僧侶は回復とか魔法使いは攻撃魔法とか言う職業に応じた役割分担も分かってないのでどう説明していいやら。
やっと少しマシになってきた旦那もダーマの神殿までクリアしました。

私は女神の果実を全部集めて天使界に帰るところですが、その前にクエストをクリアしたり宝の地図をクリアしたりして少し寄り道をしています。後、錬金も少々・・・。

現在ウチのパーティーは主人公がバトルマスターで魔法使い、僧侶、武闘家で来ています。本当は二人バトルマスターにしようかと思ったのですが、素早さの関係で武闘家を取りました。
その分、パラディンのはくあいスキルと戦士のゆうかんスキルを取って力や身の守り、HPを上げました。はくあいスキルは全キャラに取らせました。おかげでだいぶ打たれ強くなりましたよ(^^)
攻略サイトさんを参考にさせて頂きました。本当に助かってます。

とりあえず、現時点でのレベルはかなり余裕なのですが途中ですごくボスが強くなるらしいのでパーティーの強化がてら、しばらく寄り道して遊ぼうと思っています。

すれ違い通信は只今27人です。
土曜日に15人くらい一気にすれ違って宿がかなり立派になりました。

旦那がすれ違い通信をしたいと土曜の夜にイオンや近くのショッピングモールをうろうろしていたのが功を奏したようです(^^)

トモダチコレクションは相変わらずダラダラと毎日やってます。
・・・結構、住人同士の喧嘩が多いです・・・。

前にもちょっと書きましたが、鰤とリボーンのキャラで固めたマンションで意外なカップルや夫婦が出来ています。

一護さんはリボーンの髑髏ちゃんとお付き合いしています。一度破局の危機があったのですが何とか乗り越えたみたいです。

ちなみに、住人の中で一番可哀想なのはギンです。
最初、乱菊さんとお付き合いしていたのに藍染様に略奪され(今、藍染様と乱菊さんは夫婦です)、何度かいろんな女の子に告ったのですが、全敗でまだ独り身です・・・。何故こんな事になってるのか未だに理由がわかりません(;^_^A



PR
トモダチコレクション始めました。

島の名前はストロベリー島で、現在30人の住人が暮らしています。

自分に似せたキャラは憎たらしくて作りたくないのでそのポジションにはルキアに代理できてもらいました。

只今住人は(敬称略)

ルキア
一護
冬獅郎
ギン
乱菊
藍染
浦原
夜一
砕蜂
花太郎
剣八
一角
浮竹
七緒
卯ノ花
白哉
やちる
平子
ひより
雨竜
織姫
ウルキオラ
ツナ
ヒバリ
山本
獄寺
ディーノ
ハル
京子


です。

実在する人に似せて作るのがMiiなのでパーツは少なくて当然奇抜なものはなくて似せるのに苦労した・・・と、言うより心の目で見よう・・・とか・・・。

せめて髪の色のカラーはもっと欲しかったし、髪型もツインテールくらいあってもいいじゃないか!!

けど、何気にぽいキャラにはなりましたよ(笑)

性格設定が性格に関する五項目を調整するだけなんですがなんとなく似てくるような気がします。

住人たちは勝手気ままに設定された性格で物を考えて生活しているので作った私の思うようには当然動きません。

お気に入りのキャラ同士を仲良くさせるよう仕向けるのも難しいですが、異性の住人と親しくしたがる傾向があるように感じます。とくに男子は(爆)

あと、あくまで私の感想ですが始めたばかりのころは部屋を隣同士にすると仲良くなりやすいようにも思えました。

もっとも、住人が30人に達した現在、フロアに関係なく行き来してますが・・・。

カップルも何組か出来ましたよ。

驚いたのは何も仕向けてないのにギンと乱菊さんが付き合いだしたことです。

が。

藍染様がギンから乱菊さんを略奪しました(°□°;)

藍染様、穏やかな物腰なのにやることえげつねえな!!(爆)

あと、浦原さんがやちると付き合ってます。

生年月日を入れとくと相性診断できるので見た目で年齢設定しちゃったのでやちる、八歳なんですが・・・いいのかな・・・。

あと、ひよりと剣八も付き合ってます。砕蜂が剣八を略奪しようとして失敗しました。

こちらからは食べ物や服やその他諸々を必要に応じて与えたり、誘われたらミニゲームをする程度で本当に見守るだけなので意外な人間関係が築かれてます。

ヒバリさんと骸が何か仲いいし、剣八がモテ男ランキング一位だし・・・冬獅郎がダントツ最下位ってのも納得いかないのですが、もしや始めたばかりのころ、ルキアにふられたからかもしれないです。

まだ告白イベント自体発生数が少ないのでふられた男子は冬獅郎だけなんですよ(>_<)

ちなみに女子は乱菊さんがモテモテです。次はやちるで、なんか卯ノ花さんももてますね。

ちなみに、キャラは一度作成してしまっても性別以外は全部変更できるので作成後の微調整も、キャラ自体を変えてしまうことも出来ますね。

まだまだいろいろ書きたいことがありますがきりがないのでこの辺でf^_^;

ストロベリー島の住人たちの生活を見たいって方がいましたら拍手やメールや何でもいいから言ってください。

一緒に見守ってくださるようでしたら携帯ブログに写メ入れながらレポートしたのをサイトから見れるようにします(笑)
秋頃からまったり「とんがり帽子と魔法の365日」でまったりスローライフを楽しんでいたのですが、木曜日、帰宅してからモ○ゲータウンのニュースページをチェックしていたらアトリエシリーズの最新作が本日発売と、言うニュースを見てしまい、お店に走ってしまいました。

「アニーのアトリエ」攻略本とともにがっつりお買い上げで〜す・・・。

前回「リーズのアトリエ」であれだけ痛い目にあって「さらばガスト」とか思ってたくせに何やってるんでしょうか(汗)

でも、ネットの評判はそれほど悪くないみたいです。
ま、前が悪すぎたってのもあるんですが・・・。

なかなか遊んでる時間が無くて、昨夜、ようやく始めたのですが。

やばい!!目茶楽しい!!( ̄□ ̄;)

意外と絵も可愛いし、やることもたくさんあるし、データも引き継げるので繰り返しプレイもさくさく出来そうだし、昨夜も遅くまで遊び倒してしまって眠いです(-_ゞ

キャラは正直ぐうたらな主人公ってどうよと思うんですが、ハンスが戦闘になったら意外とおっとこまえな声出すのでちょっと気に入ってしまいました(*^^*)

実は今も横にDSが置いてあります。

まだやることもたくさんあるので手は伸ばさないようにしたいです(汗)

・・・更新鈍ったら「ああ、こいつ嵌ってんだ」と生ぬるく笑ってやってください・・・。
「レイトン教授」発売しましたね〜。
「クロノトリガー」と発売月が被ったのでどちらにしようかすごく迷ったのですが、CM見て即予約しました。んで、早速受け取ってきました、「レイトン教授と最後の時間旅行」(≧∇≦)
なんかおまけでCDがついてきたんですがこれは・・・ちょっと・・・聞かない・・・です(汗)

以前、「マール王国の人形姫」がDSに移植になったので買ったら予約してなかったのにCDがついてきて、こちらも聞いていません。正直、サントラとか聞く人じゃないので貰ってもどうしたらいいのか戸惑います。「マール」は本編はサクッとクリアしてしまいましたが人形が全部集まらなくてまた最初からやろうと思いつつ、マジアカ買っちゃったので放置になってしまいました。
「レイトン教授」買うに当たって資金の一部に売ってしまおうかとも思ったんですが、どーやら「リトル・プリンセス」も移植になるようで、多分買うだろうから手元に残す事にしました。

結局「クロノトリガー」は買わずに「とんがり帽子と魔法の365日」を地味に遊んでいるのですが、相変わらず操作に戸惑います。「どうぶつの森」って本当によく出来たソフトだったんだなと今さらながら思います。
でも、ようやく攻略サイトさんのようなものを見つけて、そちらのおかげでやっと魚釣りのコツを掴みました(≧∇≦)
でも、夜はなかなか魚がいないし、季節のせいか、海で釣れる魚のほぼ八割はカワハギのみってのも寂しいんですが・・・。
虫も鈴虫とコオロギとトンボばかりです。あ、洞窟の中でハエを捕まえましたけど(爆)
一応、授業は受けてるんですが、なんか出席簿のスタンプが一個飛んでいてやっちまった感がします(汗)
ゲームでは昨夜、妖精に会って最初の事件をクリアしました。
今日はまだ電源入れてないのですが(遊ぶのは大抵寝る前なので)「レイトン教授」やる前に一度は電源入れておかないとです。こないだ一日放置してたら部屋にキノコが生えてて吃驚しました。
「どうぶつの森」でさえ一週間くらい放置しないと部屋は荒れなかったのに、一日でキノコ生えたよ。しかも悲鳴あげてるよ( ̄□ ̄;)

・・・と、ゆーわけでしばらくはゲーム三昧の日々になる・・・かもしれない。
購入は見合わせると言っておきながら結局買っちゃいました。
ゲームは近所のお店で買いました。ポイントが溜まるので(^^ゞ
しかし、定価で買ってポイント溜めるのが得なのかすでに一割くらい引いてる店で買う方が得なのか微妙なところです。そこは本でもポイントが溜まるのでチクチクと溜めてますけど。
こないだ初めて800円くらいポイント使ったのですがその時点で5000円近く溜まっていて店員さんがポイントカード見て一瞬黙った後「すごく溜まってますね・・・」と言われました・・・。そ、それだけお得意様ってことじゃん!!(汗)

ソフトと一応攻略本もゲットしました。
旦那は笑いますけど取説だけじゃコマンドとかシステムとか分からないです。旦那はあの手のゲームは滅茶苦茶操作するだけなので必要ないと思いますけど(^-^;
予約したわけじゃないのに特典のタオルも貰いました。い、いつも思うけどこういう予約特典って微妙ですよね・・・。
ポスターとか貰っちゃうよりはマシですが。あれこそ扱いに困ります。よく、「いりません」と店頭でお断りしたものです。

昨日はまだ攻略本を見て、トレーニングモードみたいなところをちょっと弄っただけですが、なんか鈍い私には難しそうです(汗)
一番難度を下げて地味に頑張ります・・・。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]