忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらですがWJ感想です。

ブリーチ/毒混じりなので反転

正直、設定とか伏線とかかなりいろんな面で綻びが出てきている印象なので細かいことに拘らないようにしようとしているのですが、今週でついにノイトラを「様」付けしたくなくなりました。ネルちゃんが気に入らなかったのは破面にしては異質な敵に情けをかけるような甘さがあってそれにイライラしたからなんじゃないのかと思っていたのですが、「女よりも格下なのが嫌」なんていつの時代の発言だそれは・・・(汗)それに、ザエルアポロの手を借りて不意打ちしたってのがまた今まで抱いていたイメージとは遠くかけ離れていて吃驚しました。破面なんで「裏切り」とか「不意打ち」とか通常考えると許されない類の事が普通にまかり通る社会なのでしょうが、ノイトラはどんなに窮地に立ってもザエルアポロみたいなタイプの手は借りないと思ってたんだけどなぁ。これでは登場したときの「俺が最強だ」発言は「俺は最低だ」の誤植だったんじゃないかと皮肉な目で見てしまいます。それから、彼女もぼけっと突っ立ってないでさっさと一護さんを治癒すれば良かったのに躊躇っていたまた捕まってやんの・・・。敵地のど真ん中で目の前で十刃が戦ってるんだから瀕死のままで転がしておく方がよっぽど危険なのになにを躊躇っていたのか?一護さんが傷つくのをもう見たくないとか思ってるのかもしれないですが、すでに傷ついて転がってる姿は見ていて平気なのかしら・・・。いい加減、何か自分でも前向きな行動起こしてくれないと底が見えないくらい彼女のことを嫌になってしまいそうです。ふぅ。今週はいろんな意味でガッカリでした。

リボーン
ふふふ、今週は表紙に萌え、髑髏ちゃんが可愛くて萌えましたvv

P2
勝敗の行方が全然読めなくなってきました。
とりあえず遊部さんと川末先輩には負けて欲しくないです。レベルの高い戦いをしているようですが、どう見ても遊部さんのが不利っぽくてドキドキです。
それからさりげなく表紙の着ぐるみヒロムくんが可愛かったです。ぎゅーってしたい(笑)
少しですが掲載ページが後ろに下がったようでそれがちょっと心配でした。

それから連載が始まった頃はなんとも思わなかったんですけど最近「スケット・ダンス」が面白くなってきました。今週は普通にすごく良かったです。ちょっと涙ぐんじゃったよ不覚にも(^-^;
今週のWJ
ブリーチ/ネタバレにつき反転です
今週はネル一ネルでしたね!!しかし、一護さんは一度懐に入れてしまうと自分がボロボロになっても身を挺して守ろうとするんですよね。見てて痛々しいのですが、今週はボコボコにされてると言うのにネルちゃんを守ろうとする姿が格好良く見えました。途中、事の元凶がぎゃあぎゃあ騒いでましたが(酷)とりあえず無視の方向で。vsドルトーニ戦の時、一護さんを守るために力の片鱗みたいなのを見せていたネルちゃんでしたが、誰もが思ってたんでしょうが、覚醒したら美人になるんじゃないかという予想が見事に当たった感じです。なんか表情がエロく見えましたが、でっかくなっても相変わらず一護さんのこと好きでいて欲しいです。扉のネルちゃんも可愛かったです。この展開だともうちっこい彼女には会えないのかな・・・それは寂しいな。あ、後、グリムジョーはまだその辺に転がったままなんでしょうか?心配なんですけど・・・。

今週はブリーチ以外そんなに印象に残りませんでした。あれ?(汗)

P2は掲載ページが徐々に前の方に来ていてそれは嬉しかったです(^^)
もう水曜日になってしまいましたけど今さらながら今週のWJの感想です。
ネタバレしまくりなので反転でお願いします。

ブリーチ(長いけどかなり毒吐いてます)
すでにいろんなサイト様の感想でも語られていますが、ノイトラ様の番号は「5」だったんですね!!「我こそが最強」と言い切ってしまうような方がほぼ真ん中って言うのはちょっと意外でしたが、そもそもノイトラ様は番号とかそーゆーのに拘っていないんだろうなと思いこんでいたので、強さを誇示するために一護さんに自分の番号を見せて「グリムジョーより上だからお前は勝てない」的な事を言ったのに違和感を感じてしまいました。弱い奴は殺しても仕方がないとチャドを置き去りにしたくらいなのに、じゃあ何しに一護さんのとこに来たんですか?現時点での一護さんの強さと言うよりも、これからもっと強くなるだろうって言う可能性に惹かれてやってきたと思っていたので、あんまり見下した態度はとって欲しくないものです。本能で動いてるけとなかなか誇り高い方だと夢見ているので。次からザエルアポロ戦に戻るようですが、あのお色直しにはちょっと絶句しました。いや、彼はセンスが悪いといいと思っているので解放した姿もすごく変なんだろうなと期待しています。でも、ここで負けて退場はして欲しくないなぁ。織姫さんはもうどうでも良いです。とりあえず一護さんや他の仲間の足引っ張らなきゃもう勝手にしてください・・・っても、すでに足引っ張りまくってますが・・・。そもそもこーゆー性格が浦原さんに戦力外通告された理由なんじゃないかと思えてならない今日この頃です。

P2
多分、今週一番の見所(萌えどころ)は照れる川末さんだと思うのですが、私的にはやっぱり最後の「かみかみ」これに尽きます。あの触覚を草と間違えられたんでしょうかか?いや、そもそもあの子は食べてしまいたいほど可愛いんで当然のオチなのでしょう。でもどうせ食べられるなら川末さんに・・・(おい)ついに単行本も揃えたし、打ち切られず長く続いてくれるよう祈るばかりです(−人−)

リボーン
あちこちにピンポイントで「おおっ!?」と思う事が多かったのですが、とりあえず、雲雀さん!!あんた本当に殺る気だったんですねーーーーー!!( ̄□ ̄;)その根っこに愛があると信じたいところですが、いろんな意味で雲雀さんは変わらないですね。寧ろ強力になってる気がします。後は、シルエットのみですがついにでっかいリボーンのお姿が・・・。コロネロが相当格好良かったので期待してるんですが、私は主人公至上主義なのでまず最初にツナに見せて欲しかったな(^-^;最後の彼女は髑髏ちゃんですよね?もうすでに入れ替わってるのかも知れませんが、髑髏ちゃんは大好きなので一回くらい十年後の姿も見たいです。

テニス(一応反転)
最近、またちょっと面白くなってきたと思い始めてた所だったのですが、部長が負けた時点でついに心が離れてしまいました。ずいぶん前にも語ったことがあるのですが、部長はリョーマさんに初めて「負け」を認めさせた相手だから常に最強の位置にいて欲しかったんですよ。しかもまたケガさせるし・・・ここ数週間の展開は痛々しくて見てられなかったです。しかもその戦いをリョーマさんが見てなかったってのもガッカリです。しかも今週の「記憶喪失」ってなによそれ・・・?もう普通のスポーツ漫画って枠は外れちゃったんだと思ってるのですが、記憶喪失でなんか別人みたいになっちゃってるのも何か微妙です。うーん・・・。

ワンピ
今週はゾロが格好良かったの一言に尽きますね!!剣士vs剣士ってのはやっぱり見応え在ります。しかもどちらも誇り高い感じなので素敵でした。これでヨホホのガイコツさんにも影が戻ったし、これで本格的に仲間になってくれるってことですよね?(わくわく)でも、思っていたよりも戦いもサクサクと勝ち進んでいるようなのですが、今回の話は早く終わるってことでしょうかね?大ボスはすごい奴っぽいのでルフィが戦うパートはちょっと長そうですが、早く格好いいルフィが見たいです(^^

どうもこのところP2を楽しみにWJを買うようになってます。
ブリーチもリボーンもまだまだ好きなんですが、現在二次創作に疲れて一人で空回りしている部分があるので更新のペースは落ちてます。リクエストや企画ものは時間は掛かりますがちゃんと書くつもりでいますが、来月以降も疲れた気持ちや空回り感をずるずると引きずるようになったらサイトについても考えなきゃいけないかなと思ってます。
でもP2は出来ればコンテンツ作りたいなぁ・・・。
先週のWJで分かってはいたんですが、新刊の表紙はネルちゃんだと信じて疑っていなかったのに・・・こうなると次の新刊の表紙はチルッチが来そうな気がします。うーん、残念(泣)

そう言えば、本誌では普通にスルーしてましたが、一護さんたちがネルちゃんに自己紹介してる場面のセリフでチャドだけが「・・・人間だ」と言ってましたが、そーいや、潜在的な素質はあったんだろうけど元々は普通の人間な彼が実は一番すごいんじゃないかと思ってみたり(爆)
最近、本誌の流れではすっかり忘れ去られてますが、チャドとルキアの安否が気がかりでなりません(汗)

単行本で読み返していてふと想像したのですが、藍染様は織姫を攫って何をさせたいのかなって。
なんか彼女は藍染様の言葉を真に受けて崩玉を存在する前の状態に戻すとか決意してましたけど、たとえば崩玉がものすごいエネルギーの集合体だったりして、存在する前の状態にしたらひとかたまりになっていたすごい力が一気に解放されて、藍染様はその力を利用するつもりでいるとか・・・だってあの人、織姫の決意なんかすでにお見通しと言うか、そう決意するように誘導してるようにしか見えない・・・。あくまでも想像ですが(汗)

で、今週のWJですが、ウルキオラvsグリムジョーで一護さん争奪戦が始まったと受け取っていいのでしょうか?
一護さんが助かったのは良かったと言ってもいいのかも知れないですけど、屈辱だろうな、あんな助かり方しても・・・。
正直、虚圏に行っちゃってからの織姫のすることには今のところ反発しか出来ないので、この後、彼女がどういう態度に出るのかが見物です。一護さんに説得されてあっさり帰ってくるのか、自分の意思で一護さんたちを拒絶するのか。この状況じゃ全員ボロボロにされてるし、彼女が残る代わりに全員現世に返してもらって改めて尸魂界側と共同で体勢を整えるのか・・・そうしなきゃとてもじゃないけど相手にならないだろうし(溜息)
萌えと溜息が共存する微妙な週でした。
それでも一護さんがやられたのが自分のせいだと泣きながら訴えるネルちゃんは可愛くてなりませんでした。足なんか引っ張ってないよ!!ドルトーニ戦じゃ全身で一護さんを庇ってたじゃないか、と、慰めてあげたくなりました。ああ可愛い・・・。←どこまで好きなんだこいつ
そーいえば、ネルちゃん参戦と聞いてヒート・ザ・ソウルが急に気になりだしました。あっちには手を付けずにおきたいと思っていたのに(苦)

P2
毎週、いつ打ち切られるかとハラハラしてましたが、少し安定してきたような気がして嬉しいです。そろそろ単行本買おうか考え中です。
今週は晶ちゃんが可愛かったですvv
ヒロインのポジションはあの子で固定してくれると嬉しいです。

銀魂
そもそも露骨な下ネタとか苦手なので最近すこーし離れていたのですがここ数週の銀さんの格好良さにくらくらしています(汗)
思うつぼ何じゃないかと思いつつほろりとしてしまったり。たまにこういう話があるから離れられないんですね・・・。
先月の新刊は購入を見合わせていたのですが、多分その内買っていそうです。

リボーン
獄寺くんも山本も十年前からすごいってことが証明されたような気がしました。
しかし獄寺くん・・・どこまでツナが好きなんだ・・・。
白蘭の狙いはどうも十年前のツナのようで、いろんな意味で気になります。
でも、その前に頑張れ、ツナ。

ワンピ
そろそろ面白くなってきそうな気配で来週以降が楽しみです。

Dグレ
ラビ〜〜っ!!!(叫)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]