忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間から十日ほどサイトの放置が続いていて申し訳ありません。
このところなかなかゆっくりPCの前で創作する時間が取れない上に、いろいろあってやる気がぐぐぐっと低下しているもので・・・。
ネタ自体は無い訳じゃないのでサクッと書いてしまったらいいのですがなかなかそんな気になれなくて(溜息)

このブログも見てくれる人は一日に片手で数えられるくらいなので誰も見ちゃいないと思うのです書いちゃいますが、自分で自分を励ましながら書くのもなんか疲れてきたのでしばらくマイペースに行きたいと思います。

波があるのでその内も戻ってくるつもり・・・です。

旦那が明日、TSUTAYAに鰤のDVD借りに行くかも知れないのでそこからまたやる気が出てくるかも知れないし(^-^;

でも、私的には今、鰤よりもパトレイバーを最初から見たいなって思っているのですが。
周りにはパトレイバーっても分かってくれない人ばかりで寂しいんですけど(ノ_・。)
PR
「ARIA」の完結が想定外にでかいショックだったようでなぜか自分の創作のモチベーションまで一緒にぐぐぐっと下がってしまいました・・・。
うーん・・・もうあんな素敵な作品に出会えないだろうなーなんて思うと寂しいんですね、やっぱり。

ウチは鰤メインのサイトなんだからもっと鰤語れよって感じなんですが最近のストーリーは正直ぐだぐだな気がして、特に今週のWJは最後の方を読んで「興ざめ」と言うのはこういう事を言うんだろうなとガッカリしたくらいです。最近キャラ萌えしかしないってのもどうよと思いつつ、某作品は話が受け入れがたい方向に向かっていくに従ってキャラ萌えもしなくなって寧ろ萎えてきたのですが、鰤はそれはないですからね。

鰤はこないだ始めた仔一護さんの連載が終わったら零番隊の続きを書こうと思ってるのですがこの最終回ショックでシリアスな話が書けるのか若干不安です。ほのぼのしたお話を書いて少しガス抜きしようかとか、久しぶりに「ARIA」更新しようかとかいろいろ迷ってます。

そう言えば、昨日「ARIA」サーチを見つけてウキウキしながらサイト巡りをしてました。
私が「ARIA」のSS置き始めたころに探したけどなんか見つからなかったので嬉しかったですが、私の探し方が悪かったのか・・・うーん・・・(^-^;
ウチも登録させてもらおうか・・・と、一瞬考えましたが、ウチ、「ARIA」以外は腐りきってるから恥ずかしくて登録出来ませんでした。
自分でアイちゃん視点のその後を書いてみようかと思ったのですが畏れ多くて出来ませんでした。

さて、本館の方に今書いてる話をUPしようか迷い中。
オリジナルはほとんど切れることなくちまちまと書いててものすごい量が溜まってるんですけど本館見てくれてる人なんてほとんどいないし、UPしても別館以上に反応のないとこなのでついつい後回し後回しになってます。最も別館だって反応の無さと言えば似たようなものなんですけどね(^-^;

今、書いてるオリジナルは一部、元々住んでた地元をモデルにしてる地味な話なんですけど、いつ終わるか自分でも分からない・・・。自分の中ではちょっとキリのつくとこまでは書いたつもりなんですが。
途中で止まってるファンタジーも設定は自分でもけっこう気に入ってるので出来れば続き書きたいし、後、設定だけ作ってあるファンタジーも設定やキャラをもう少し練って読み切り形式で書きたいなと思ってみたり、去年の年末辺りから突発でちょこちょこ書いている学園物をUPしようかとか思ったり、やりたいことはたくさんあるのに時間が全然ありません(泣)

最近、本当にゆっくり腰を据えてお話書いてる時間が取れなくなってきました。

最近全体的に更新が滞っていて申し訳ないです(土下座)
旦那の仕事の関係でなかなかまとまってPCの前に座っている時間が取れないのと、本館でも未公開なんですが、オリジナルのお話にちょっと力を入れてしまってるところですみません。

零番隊アンケートですが、結構数が集まってきました。お答え下さったみなさんありがとうございます。

今のところオリキャラOKが過半数ですが、やはり「隊長副隊長を今の位置から動かしたくない」と言うご意見が多かったです。オリキャラは男性女性、天然から腹黒までキャラについてはいろいろなご意見頂きましたがまずほぼ統一してるのは「二人を見守ってくれる人」「いざとなると冬獅郎の味方をしてくれる人」という部分です。私もオリキャラ作るとしたら二人を見守ってくれるような人にしたいと思っています。

原作キャラでは現世組を上げてくださる方が多いです。一護さんの妹二人を十番隊にと言うのはちょっと楽しそうだなと思いました。隊長には出来なくても席官で登場させて乱菊さんとタッグを組んで冬獅郎と兄の仲を応援したり、兄の世話を焼いたりしてたら楽しそうです。

一応、元々が楽しい話が好きなので冬獅郎にあまりにも敵だらけの茨の道を歩ませたくはないので味方とまではいかなくとも理解者というのはそこそこ増やしたいと思ってます。あの方とあの方とあの方は間違いなく敵になりますが・・・。

それから前の話でまだ雛森が学院に残っているし、恋次やイヅルさんはその同期なので気が付けば冬獅郎のが一足先に護廷に行っちゃったことになります(汗)
その辺も上手くまとまるように考慮して続きを書きたいと思ってます。
アンケートはまだ置いておくのでよろしくお願いします。

とりあえず護廷に行く少し前で夜一さん(+砕蜂)と冬獅郎を出会わせるエピソードが浮かんでるので何とか書けたらなと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]