忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詠泉様から回して頂きましたので答えさせて頂きます。

■記憶の限界バトン■

■思い出せ!今までに使ったPN全部!
学生のころ数回雑誌に投稿したことがあるのですがその都度適当にPNをつけていたので潔いくらいさっぱりと忘れました(汗)
一瞬テニスサイトをやってたとき違う名前を名乗ってましたがこちらも短期間だったので半分はキレイに忘れちゃいました。確か「××みこ(×は忘れてます)」とか・・・。
基本的にネットを始めてから約8年ほど経ちますがずっと今のHNで通しています。これも適当につけたのでもう少し凝った名前にすればよかったと後悔しています。オフでお会いしたかたに名乗ったり呼ばれたりするときちょっと恥ずかしかったので(^_^;)

■思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
漫画
BLEACH(一護さん受)
REBORN(ツナ受)
ARIA(暁×灯里/アル×藍華)
HOLiC(百四)
Dグレ(神アレ)
ワイルドアームズ(無印、:F/ザクロ、ゼット×アウラ)
テニスの王子様(塚リョ、鳳宍)
ハガレン(ロイエド)
最遊記(三空)

小説
椹野道流関係(奇談(あまとし)、鬼籍(かけいづ)、妖僕辺りを、以前はこれがメインのサイトでした)
薬屋探偵(くらあき)
有栖川(ヒムアリ)

この位だったと思います。もしかしたら昔まだ何か書いたかも知れませんが4〜5年前のものはPCがお亡くなりになったときに一緒に吹っ飛んだので確認する術はありません。

当時は誰にも言ってませんでしたが小説ジャンルをやっていた頃、喜多×犀川が書きたかったです。ノーマルなら犀川×四季とかやりたかった・・・わかる人だけわかってください。

今は「隠の王」とか「夏目友人帳」とか書きたいです。

■思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
ハガレン(ロイエド/一番多い(でも今はハボロイのが萌えます←聞いてない))
BLEACH(アンソロだったような気がします)
REBORN(山ツナ)
銀魂(副長受け本が一冊あったような気が・・・)
炎の蜃気楼(1×年ほど昔に手元にあった気がするのですが今は手元にありません)
あと、何故そんなのがあったのか記憶が定かではないのですが某アーティストの本があったような気がします。ナマモノなのでアーティスト名は控えさせていただきます。

あとはオリジナルです。
すごく昔、今は商業誌で出てる本の前身みたいな本をたくさん買ってました。
一度この世界から足を洗っていたのでその時に処分してしまいましたが、現在一線で活躍されてる作家さんばかりだったので今思うとなんてもったいないことをしたんだろうと後悔しています・・・。

■思い出の多そうな5人くらいにまわそう。
毎度のことですがサイト持ちのお友達が少ないのでアンカーでお願いします。

振り返ると節操なしなのかちょっと微妙な気がします。
書き出すとがーっとひとつのジャンルに突っ走って、たまには数本違うジャンルを書くみたいな感じです。どうやら同じくらい好きになっても創作のスイッチが入るジャンルと入らないジャンルがあるみたいです。
こうして客観的に振り返るのは恥ずかしいものですがなんか面白かったです(笑)
ありがとうございました。
PR
詠泉様から回して頂きました。
「セブンバトン」です。早速答えさせて頂きます。ありがとうございました。

一、まずは自己紹介を七項目にまとめて。

・初めまして、はむと申します。
・専業主婦をしております。
・子供の頃から創作が大好きです。
・二次創作歴はサイトを始めてからです。
・今はBLEACHの一護さん至上主義です。
・小学生を見上げるほどの背の低さです。
・「可愛い」と「格好いい」の感覚がずれているとよく言われます。

二、自分の性格を七つあげて。

・すぐにくよくよ悩みます。
・落ち込みやすいですが立ち直りも早いです。
・物事は最悪の事態から考えてしまうクセがあります。
・器は小さいです。
・でも、成人して結婚して現実と向き合うと自然と精神が図太くなりました。
・露骨なエロとBLは苦手な腐女子です。
・褒められるとすぐ調子に乗ります。

三、好きな曲七つあげて(歌手名も一緒に)。

・黄金○月/ス○シカオ
・決意○朝に/Aq○a Timez
・離れ○に暖めて/SING L○KE TALKING(『encounter』は名盤だと思う)
・愛○呼ぶ方へ/ポルノグ○フィティ
・CHE.○.RY./YU○
・EVERY○AY AT THE BUS STOP/Tommy fe○ruary6(超可愛いと思う)
・17才/永井○理子(古い曲ですが音楽に救われるってあるんだなって実感した、私を精神的に助けてくれた思い出の曲です)

四、好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を七人あげて。

・スガ○カオ
・大沢○かお
・トータ○松本
・松山ケ○イチ
・ギャル○根(美味しそうに食べていつもちゃんと「ごちそうさま」って言うところが好きです)
・川○智子(the brilli○nt greenのボーカルです)
・ス○ンヌ

五、このバトンを七人に回して下さい。

サイト持ちのお友達が少ないのでアンカーでお願いします。
でも、どんな回答されるのかすごく興味があるのでもしよろしければパタさん、いかがでしょうか?



詠泉様から回していただきました。「なんでもありバトン」です。

・ルール・
素直に答えて下さい。
嘘はいけません。
10人指名しないと容赦しません。

1.貴方について教えて下さい。
性別:女
生年月日:昭和××年4月10日
血液型:A
身長:150cm切るか切らないか・・・。
体重:ここで公表する度胸はないです。
家族構成:旦那、自分

2.恋愛について教えて下さい。
好きな人いる?:一応旦那ってことで(笑)
好みのタイプは?:結婚して理想と現実を知ったので難しいです。
初めて付き合ったのはいつ?:ちゃんと付き合ったのは旦那だけです。
キス経験は?:有
告白された事ある?:一応結婚してるので・・・
告白した事ある?:あります。自分でも笑っちゃうほど青春してたと思います(照)

3.学校について教えて下さい。
もう相当昔の事なのでうろ覚えの高校時代ですが・・・。
何クラスある?:商業。普通科で10クラスくらいあったような気がします。
クラス友達多いほう?:いつも一緒にいたのは3人ほど、よくおしゃべりしていたのは10人近くいたかな・・・よくお菓子を作って行って、クリスマスとかにはホールでケーキを焼いて持っていったのでその時にはお友達が増えてたような気がします(笑)
好きな教科嫌いな教科は?
:好き 二年の時は数学の基礎解析(先生のファンでした) 逆に先生が嫌いで反発ばかりしていたのでその分悪い成績は取りたくないと国語には力を入れてました。でもテスト問題は一番楽しかったかな。
嫌い 英語、科学。体育は運動音痴なので何をやってもダメなのですが体動かすこと自体は好きです。
今までの最高得点は?:国語の表現と数学の基礎解析、世界史では80〜90点台を大体キープしてました。
合唱コンクールは何歌った?:覚えてないです。
隣の人と話す?:あんまり話さなかったかな・・・。

4.貴方自身について教えて下さい。
好きなTV:ARIA、ブリーチ、ヘキサゴン、ロンハー、後、グルメ番組とか結構好きです
嫌いな芸能人:毒舌を売りにしてる芸能人は苦手です、後、安田大サーカスのクロちゃん、生理的にも人としてもアウトだと思う・・・。
好きな芸能人:スガシカオ
今の格好:ジーンズとボーダーのシャツ
はまってる漫画:ブリーチ、リボーン、ワンピース、ARIA、ホリック、ハチクロ、みなみけ、らき☆すた、ぽてまよ、他にもいろいろ。腐った方向に好きなものと、のほほんとした和む萌え系、動物漫画とかいろんな方向に好きな作品があるので難しいです。

5.このバトンを廻してくれた人について教えて下さい。
優しく穏やかで、お書きになる文章からもそんなお人柄がにじみ出ていて、いつも心を癒してもらっています。作品も大好きですが人としても尊敬しております。

6.このバトンを10人に廻して下さい。
10人もバトンを回せる相手がいないのでごめんなさい。罰なら受けますので・・・。
詠泉様から頂きました、『ぶっちゃけバトン』です。
ありがとうございました。早速答えさせていただきます。

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)

一護さん総受け/ブリーチ
ツナ総受け/リボーン
百四/ホリック
名取×夏目/夏目友人帳
川ヒロ/P2

4番目5番目はARIAから暁灯里とアル藍にしようか迷ったんですがあえてノーマルを外してみました(爆)
名取×夏目と川ヒロはマイナーかもですが大好きですvv
あんまりサイトさんが見つからなくて寂しいです・・・(泣)

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??

攻に過保護なくらい愛される受とか、両想いで何気にラブラブなのにお互い気付かなくて周りがイライラしながら見守ってたり、小さい子とか小動物化してほのぼの幸せだったり。
基本的にはほのぼのとか幸せな内容ならなんでも萌えられます♪

■ぶっちゃけ萎えるシチュは??

露骨すぎるエロ。
激しい暴力描写。
いじめ。
死にネタ。

特にいじめと死にネタは一切受け付けられないです・・・。

■ぶっちゃけ萎える理由は??

露骨すぎるエロは恥ずかしくて見れないです。
暴力とかいじめは腹が立ってきて生理的に無理です。
死にネタは泣いてしまうし精神的に引きずるので・・・。

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

そういう関係になっているCPは好きですけど、具体的な描写になると苦手です。

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??

書かれている作品や拍手などを拝見していると知的で優しくて礼儀正しい、とても素敵な方だなと・・・。
とても慎ましくて可愛らしい女性というイメージがあります。

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

パタさんにぶっちゃけていただきたいです。
最近はあまり版権のCPのお話はしたことないですよね?ぜひお窺いしてみたいです。

もしここを見て下さって気が向いたらお願いします。

他にもぶっちゃけて欲しいお友達はいるのですが皆さんサイトをお持ちでないので・・・すみません(汗)

バトンですどちらも詠泉様に回していただきました。
ありがとうございましたvv

[ザッハDE会話式キャラバトン]
キャラ→一護

はむ「は、はじめまして!!(緊張)」
一護「あ、ども。はじめまして」
はむ「・・・なんか他人行儀ですね」
一護「だって一応目上だろ。あんた俺より相当年上だ・・・」
はむ「それは言うなぁぁぁぁっ!!!」

◆お互いの印象
はむ「格好良くて可愛くて優しくて可愛い」
一護「なんで「可愛い」二回も言うんだよ?」
はむ「あと、人のことには真っ直ぐ突っ込んでくのに自分のことになるとぐるぐる悩んじゃうところとか可愛・・・」
一護「・・・人の話聞けよ・・・」

◆相手とは恋人としてやっていけそう?
はむ「一護さんの恋のお相手なら素敵な方がたくさんいますから私はそれをこっそり見守っているだけで十分です」
一護「俺は・・・」
はむ「言わなくていいです。何言われるか大体察しは付いてますから」
一護「あ、なら・・・」
はむ『年が離れすぎてて考えられないとか言われそうだし(泣)』

◆自分の理想を100点とすると何点?
はむ「100点満点。欠点すら魅力に見えてしまうので最強ですvv」
一護「5点」
はむ「・・・0点じゃなくて良かった」

◆炊事、洗濯、掃除、相手にやってほしいことは?
はむ「掃除だけしてくれれば後は全部やります・・・と、言いたいところですが一護さんに家事なんかさせられないです」
一護「別に必要なら何でもやるけどな」

◆無条件で相手にこれだけはやってほしいことは?
はむ「そ、それでは、図々しいお願いですが、10日が誕生日なんですよ・・・一護さんに「おめでとう」と言ってもらえたら幸せです」
一護「なんだ、そんなことか。いいぜ。誕生日おめでとう!!(にこ)」
はむ「ああ〜・・・幸せ〜・・・(よろり)」

◆お疲れ様でした。最後に回す人にキャラ付きで5人どうぞ。
すみません、アンカーでお願いします。


1、必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑
3、やらない子はお仕置きです!!
4、ルールは必ず掲載してください!
5、紹介する人がいないときは友達の輪を広げましょう!!


■お名前は?
はむと言います。

■おいくつですか?
・・・ノーコメントで。

■ご職業は?
専業主婦です。

■資格は持ってる?
運転免許くらいですが、教官に「原付には乗るな」と釘をさされてます。

■今、悩みはありますか?
リアルな悩みを書くと暗くなりそうなので、私の行ける範囲では一護さん受けな本が全然手に入らないことにしておきます(笑)

■あなたの性格を一言で言うと?
ワガママ。
思いこみが激しい。

■誰かに似てるって言われたことある?
親とか祖母とか、人間年取るに従って身内の良くないところが似てくるようです。

■動物占いの動物は何だった?
折角なのでやってきたら「狼」でした。
結構その通りで吃驚しました・・・。

■社交的?人見知りしちゃう?
ものすごく人見知りです。

■人の話には耳を傾ける?
昔は人の話を聞かないような人だったので今は聞くように心がけています。

■ギャンブルは好き?
嫌い。

■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物・飲み物
抹茶、紅茶、お茶、コーヒー、スパークリングウォーター、野菜ジュースや生ジュース全般。
行きつけの和菓子屋さんがあるのですが、そこのぎゅうひを使った生菓子が大好きです。
豆腐、苺、じゃがいも、フルーツトマト、他にもいろいろありますが書ききれません。

嫌いな食べ物・飲み物
納豆、みょうが、セロリ。
でも少量だったら食えと言われれば大体食べれると思います。

■恋人はいる?
旦那が一人・・・。

■彼氏・彼女にするならこんな人が理想
理想のタイプはスガシカオさん。ストライクゾーンど真ん中ですvv

■親友と呼べるお友達は何人いる?
親友と言うか、大切にしたいお友達はいます。

■バトンを回してきたあの人・・・正直この人○○である
詠泉様
綺麗で繊細で優しくて、とても柔らかな雰囲気の方だと思います。
サイトにお邪魔して作品を拝読させていただくたびに思うのですが、文章から醸し出される雰囲気がとても柔らかで美しくて素敵です。実は一護さん受けに嵌ったのは詠泉様の作品がきっかけなので感謝と憧れの思いがあります。

■何人家族ですか?
旦那と二人暮らしです。

■ペットは何を飼ってる?
ウチにはいませんが旦那の実家には猫。
私の実家には金魚がいます。金魚の方は世代交代が進んでいて今、三代目くらいかな・・・?

■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?
面白いこと/自慢出来ること
昔、バス会社の整備課にいたのですが、いろいろと口外出来ない裏話を知ってます。
あと、整備課にいた影響で車の名義変更とか諸々の事務処理が自分で出来ます。

■これのためなら一食抜ける!!
趣味のためならば・・・。

■趣味・特技(いくつでもOK)
趣味
創作、ネット、料理、散歩、書店巡り。
特技
昔は足でワープロが打てたんですが今はもう無理かと。特技と言うより「芸」ですね(笑)

■好きなブランドはある?
ブランドには詳しくないですが、とりあえずバーバリーとキプリングは好きです。

■今行きたいところは?
スガシカオさんのライブ。

■もし自由に使える100万円があったら何に使う?
自由になるお金が少ないので貯金して欲しい物が出来たときにその都度ちまちまと使います。

■将来の夢を語ってください♪
夢というか、平穏な余生を過ごしたいです。

■その夢の為に何かしていることはある?
生活態度を改めようとか・・・思うだけ。

■バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
すみません、こちらもアンカーでお願いします。


こんな感じです。どうもありがとうございましたvv
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]