忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版鰤、観てきました~(≧∇≦)

金曜日に友達と遊んだあと映画館に行っていい席とコミックの引き換え券をゲット♪

レイトショーだったのですが夕方くらいからずっとそわそわしてました(笑)

夕方に映画館のあるイオンに行く用事があったのでせっかくだからグッズの下見をして、レイトショー前に改めてパンフレットとミニクリアファイルを購入しました。パンフレット、あの表紙は見にくいよ・・・。

で、映画なんですが良かったです(≧∇≦)

王道の少年漫画で最初から最後まで一護さんで燃えに萌えました!!←誤字じゃないです

冬獅郎があんまり出なかったとか、最後のあの姿はどうよとか、あいつとんだ噛ませ犬だったなとか、いろいろ残念だったりツッコミたい部分もありますが概ね満足ですo(^-^)o

特に今回は一護さんが可愛かったり美人だったりカッコ良かったりで、私的には一護さん祭りだったので幸せです(*^ω^*)

・・・上映後、旦那がニヤニヤしながら「冬獅郎が活躍しなくて残念だったな」と言われて「ピキッ(-_-#)」となりましたが、知らない間にメモ帳買ってくれてたので不問とします。言えないですが小説版も先に見てたし、腐女子は行間を妄想たっぷりに補完できるものなのです(爆)

本当はもっとがっつり内容に踏み込んで語りたいのですがネタバレになっちゃうのでこの辺で(^_^;)


PR
銀魂にハマりすぎた勢いで今日はメイトと同人置いてる大型書店に行ってきました。

本当は別に用事があって行ったんですがf^_^;

メイトは店舗面積がどんどん狭くなってるんで大丈夫かなぁと行くたびに心配になります。年に数えるくらいしか行かないんですがなくなると困ります。

今回、メイトでは同人はヘタ×アばかりだったんで何も買わなかったんですが、書店の方で4冊購入しました。

銀魂目当てですが、銀魂は土銀と攘夷を2冊。黒子の黄黒も2冊買いましたo(^-^)o

18禁はちょっと不安だったんでやめて全年齢ものばかり買いました。

同人にはあまり詳しくないし、どーのこーの言っても地方なんでどれ買ったらいいか分からないんで主に全年齢ものを探して表情買いなんで当たり外れの振り幅が大きいんですが今回は全部当たりでした(≧∇≦)

昨日、単行本がないと書いてました某ファミレスマンガですが、全部揃いました(早っ)

何気に1巻を買ったことがバレて、映画の帰りに我が家では穴場の本屋と呼ばれている近所の書店に行ったところ全巻そろっていて、旦那の手前2巻だけと思ったら「3巻か4巻くらいまで買えば」って言われて迷ってたら「とりあえずどれだけないの?」と聞くんで「1巻と7巻(最初と新刊)だけ持ってる」と、答えたら短い沈黙のあと「もう全部揃えたら」と・・・。

中途半端が嫌いな人なんです(爆)

しかし、登場人物がみんな変な方向に濃いね!!
普通の人一人もいないし(爆)

でも、全部読んだら主人公があんなねじ曲がったのも仕方ないのかと納得しました。

旦那はチーフの帯刀娘がお気に入りで私は男性恐怖症で殴る(破壊力抜群)な子が好きですf^_^;

私がお気に入りの子は某美少女麻雀漫画の主人公に似ていると旦那がしてきしましたが、私は厨房の金髪のが某海賊漫画のコックに似てるんじゃないかと・・・た、たまたまだと思うけど!!

あと、イオンでつい銀魂のガチャやってきました。

一回でやめるつもりで見ないでバッグに入れたんですが、後でちらっとみたらエリザベスだったんでもう一回戻ってやってきました。
銀さん欲しかったんだけど高杉だったからまあOK(≧∇≦)

ちなみに旦那もしらない内にガチャしてて後から一個くれたんで、ちょっと期待したんですがまさかのエリザベス。

「かぶった・・・(T_T)」

本気のガッカリだったので「気が合うね!!」とのフォローをしつつも旦那が軽く引いていたのが痛かったです。もちろ痛いのは私・・・。

なんとなく成り行きでコナンを見に行ってきました。

平日なんでガラガラな上、いい大人ばかりでした(^_^;)

正直わたしは出かけるのがめんどかったし、体もだるかったんですが、席に座ったらまさかの激しい胃痛に襲われてどうしたもんかと思ってたんですが・・・。

終わる頃には割と平気になってました。

ネタバレになるんで控えますが、ミステリーとしてそれなりに成り立ってるし、面白かったですよ(*^o^*)

若干推理が飛躍しすぎてる気もしなくもないですが、まあそこはアニメ、そこは二次元なんで無事に解決すればそれでよし!!

腐れ目線でもオイシいシーンもいくつかあって楽しく見てきました。

木曜日にはようやくアリスを見に行けそうです。
一回ダメになってるんで次こそはなんとか・・・。

誰かと会うと割と映画の話題になることが多いんで話題に出来そうなのも見ておかないと・・・なにせGWまたいで見たのが銀魂とコナンだけなんで・・・f^_^;

原作がずっと気になってたらアニメ化になりまして、録画してたんですが、第一話を見てから何か時間がなくてずっと溜め込んでいました。

が。

なぜか旦那が興味を持ち出して私より先に録画分を全部見られてました。ま、いーんだけどf^_^;

私も最近見始めて、原作も気になって昨日、近くの書店に2巻くらいまで買ってみようと行ってみたら、大量に積み上がってたのがどこにもなくて探し回り、結局端末で探したら1巻が在庫僅少になっていて、もう一度見に行ったらやっと見つけました・・・1冊だけ。あ、あれっ?いっぱい平積みになってるのを何回も見てるよ(°□°;)

とりあえず1巻は確保しました。

このマンガ、ぶっちゃけ主人公が悪い意味で痛いんですが、他の登場人物も・・・もれなく変なんですが・・・あ、でも厨房の中の人は好きvv

んなわけで、気になったんで今日、実家の隣の大型書店で探したら、棚がからっぽ~、うそぉ!?(゜∀゜;ノ)ノ

ここも棚一段使ってコーナーがあったんですが一番新しい7巻が2冊くらいしかありませんでした。

・・・仕方なく7巻確保しました・・・ま、4コマだからいいか・・・。

どうやら知らない間にプチブレイクしたみたいです。

こうなると気になるんで他の書店も探してみます。

とりあえず、明日旦那とイオンにコナン見に行くんでイオンの書店も覗いてみます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]