忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日から旦那が三連休で、外出したり、ちょっといろいろとまたストレスの元になるような出来事もあったのですが、ネットくらい嫌なこと忘れてたいのでその辺は書くのは控えたいと思います(汗)

そんなわけですが、月曜日は怖いくらい火事に縁のある日でした。
自宅から車で2時間ほど行った、ちょっと山の方にお気に入りの美味しいお豆腐屋さんがあります。
冬場は路面が凍結したり、雪が降ったりするので行けないのですが、久しぶりに行ってきました・・・が。
いざ着いてみると、張り紙がしてありまして、
「火災のため5月20日まで休業します」
と、書かれていました。ええっ!?( ̄□ ̄;)

とても驚きましたが、外装は前のまま特に変化はなかったし、二階の住居部分は普通に生活していらっしゃる気配だったので、おそらくお豆腐作ってる工場かなんかが火災に遭われたのではないかと思います。
残念、と、いうよりとても心配です。
早くお店が営業再開できるよう祈るばかりです(>人<)

そしてその夜。
お風呂から出てきたら旦那がいませんでした。
テーブルの上に「あさりをもらいに姉宅に行ってきます」との書き置きが・・・。
そんなわけで、旦那が帰ってくるのを待っていたのですが、なんだかやけに帰りが遅い。
話し込んでいるなら催促のメールをするのは失礼だし・・・と、大人しく待っていたら帰宅して、話を聞いて再びひっくり。
隣家が火事になり、その飛び火で被害を受けたそうなのです!!( ̄□ ̄;)

昨日、火事見舞いを持って私もお邪魔してきましたが、隣の会社の倉庫が全焼したそうで、火災の原因がまだよくわかっていないそうです。
夕方だし、見通しの良い場所なのですが、お義姉さんが放火の疑いもあると聞いたとおっしゃってました。
火災を起こした会社が全面的に補償してくれるそうなのですが、昨日の今日なのでまだ被害の跡が痛々しかったです。
飼ってるワンちゃんの小屋のすぐ側だったのですが、生憎とみなさん留守で犬小屋の下に隠れてなんとか難を逃れたとか・・・。
動物も事故や災害に遭うとトラウマになると言いますが、なんだか前に見た時よりも甘えっ子になってるように感じました。近くに立ってたら寄ってきて匂い嗅がれたし・・・こんなの初めてですよ。

何にしても火災は怖いです(ノ_・。)
我が家も住宅密集地の中にあるので一軒火災を起こせば間違いなく飛び火してきます。
被害に遭うのはどうしようもできないけど、せめて自分は火の始末とか気を付けようと改めて自分に言い聞かせる1日となりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]