忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
相変わらず拙いサイトですが本年もよろしくお願い致します。

年明け早々旦那の勤務帯が超変則になるのでまた更新のペースが掴めなくなりそうで不安です。
来月の中頃にはまた元に戻るんじゃないかと思いますが・・・。

さて、年末年始、あっという間に過ぎてしまいました。

とりあえず暮れに旦那と栄のオアシスにあるジャンプショップに行ってきました。
いやぁ、まさかあんなに混んでるとは思わなくて吃驚しました( ̄□ ̄;)
特にレジ。あんな長蛇の列に並んだのは久しぶりでした。
何かいろいろ買い込もうと張り切ってお金持ってったんですが意外と控えめで鰤のクリアファイル2枚とチョッパーマンの携帯保護シールに鰤のガムとワンピの三角クジみたいなマスコット買っただけです。ちなみに貰った缶バッチは銀さんでした(^^)
それからラシックで石焼きビビンバ食べて(デザートのくりぬいた苺に練乳アイス詰めて凍らせてあるのが美味しかった♪)旦那がサンシャインでパチンコ覗いて(某アイドルグループの本拠地らしいです)から名駅に戻ってハンズぶらぶらして高島屋の地下で晩ご飯やケーキ買って帰ってきました。割とサラッと流して帰って来ちゃいました。寒いし混むしね(;^_^A
ほどほどの時間で移動してたから行きも帰りも電車座れてラッキーでした。

後はお掃除したり、暮れの買い物したり、お正月用のお花持ってお墓参りに行ったり、慌ただしくしてたらあっという間に年が明けた感じです。

大晦日は早々と用事も済ませてぼーーーっとテレビ見て年越ししましたが、旦那が「好きなの見ていいよ」と、言う割にテレビのリモコン離さないのでむかついてさっさと二階に行ってテレビ見てました。だってスパイ見ながら好きな人が出てる時だけ紅白見ようと思ってたのにチャンネル替えられないからAK○も西○カナもポルノも見れなかったーーーーーっ、えーーーんっ>_<

元旦は少しゆっくり寝てから、イオンの初売りに行きました。少し出遅れたのですが運良く駐車場を見つけて入れました(^^)
すっごい混んでたのですが旦那と私、それぞれに軍資金を手に福袋買いに別行動です。
私はコートとワンピがコーディネートしてある6000円のとTシャツ屋の5000円の福袋を買ってどちらも当たりでした♪コート欲しかったんで可愛いのがゲット出来てそれだけで6000円の方は満足です。実はワンピがちょっと好みじゃなかったんだなー・・・。Tシャツの方は夏に活躍してくれそうなTシャツが5枚に春先まで使えそうなロングTにジャンパーで大当たりでした。早速愛用しています。運試しで買った1000円の小物はハズレでしたが・・・。

旦那は張り切ってた割に福袋は買わずにそのお金でセールを待つそうです。
そして、ヴィレッジ・ヴァンガードの3000円の福袋が気になると騒ぐので見に行ったところ、怪しいのが山積みになっていて品定めしているお客さんで人だかりになってました。
中身は全く分からないのですが、福袋のほとんどにヒント・・・と、いえるのかなー・・・そんな怪しい紙切れが貼ってあって「田中さん専用」とか「実はA○Bが好きなんです」「チームK」「恥じらいは捨てろ」「10日ぶりに外に出る人に必要な物」とか、見るからーーーーに危険な香りがする紙切れが貼ってあって、「実は〜」に興味があったのですがそれが補充された瞬間、どこぞの家族連れに奪われてしまいました。ちなみに私は「チームK」に惹かれましたが旦那は「面白けりゃいいじゃん!!」ってのを買おうか散々悩んで・・・。

結局、怖じ気づいて何も貼ってないのを購入しました(爆)

中身はフツーの雑貨でした。かわいめのキッチン雑貨が半分くらいあったかな?

ご存じの方なら分かると思いますが、店が店だけに中身に普通は期待してないわけです。怖いけど常に予想の斜め上を期待して買うので半分くらいはふざけたものを望んでいるのですが、あんまりにもフツー過ぎて旦那はハズレだとガッカリしてました^^;

後に、友人にこの話をした所、中身がフツーだったのは旦那が怖じ気づいて紙の貼ってないのを選んだからだと言ったら「あーーーーーーーーー(−−;) 」と、すごい残念な人に向けるような声で言われました。

2日は初詣に行ってから双方の実家周り。
旦那がおみくじで凶を曳いて私は爆笑、本人は凹んでました。悔しくてもう一度曳いたら吉でしたが、その後ニュースで、おみくじ三回曳いたら「凶、凶、大凶」と言う勇者がインタビューに答えていて、ウチの旦那はいろんな意味で中途半端なことしてんなー・・・と、内心密かに思いました。

しかしその日、旦那の凶効果か、実家の帰りに晩ご飯を買っていこうと回った店が軒並み休みだったり品切れだったりして、結局晩ご飯買うために2時間以上彷徨い、私は乗り物酔いでフラフラになり、夜には強烈な胃痛で早々と倒れました。翌日にはなんとか復活しましたが旦那の凶が伝染したんじゃないかと思いました(汗)

後はまあ、旦那がパチンコに行って私は実家に遊びに行ってたり、休みが短いので家でまったりしたり、仕事始まってからのお弁当の買い出しに行ったりしてたらすぐに終わっちゃいました。

あ、それから友達とずっと気になってたバイキングにも行ってきましたー。
味噌作ってる味噌蔵の直営店で自然食バイキングです。
とにかく内容が充実してましたd(^-^)
ヘルシーな野菜ものも多いし、味噌蔵直営だけあって卵や大根、牛すじの味噌煮が絶品で私も友達もお代わりしちゃいました。牛すじが柔らかくてでもさっぱりして全然脂っぽくなくて最高でした。ゆで卵と一緒にご飯にかけて崩して食べたーーい>_<
他にも味噌焼きおにぎり、天むす、玄米いなりとか、あ、どれも美味しいですけど玄米いなりは特にお気に入りです。迷ったけど二個食べちゃった。
白しょうゆとかも作ってるのでそれで作った白おでんに柚子胡椒風味の唐揚げ、肉みそ入りカレーなんてのもありました。全部書ききれないですけど食べたのどれも美味しくて、1470円で80分なんですが大当たりで友達共々大満足でした♪
友達は食べ過ぎて前屈みにならないと歩けないって店出てから微妙に傾いた体勢でふらふらしてました(o_ _ )ノ彡☆ (o_ _ )ノ彡☆
だってね、いくら小振りとはいえおにぎり5個とか食べてるし。ゆで卵食べて牛すじお代わりして、お腹にたまるものガッツリ食べた後、デザートで白玉入りのお汁粉やおはぎ食べたんだからそりゃあ食べ過ぎというものです。食後しばらく大変なことになってました。

ちなみにそこはバイキングだけでなく自然食のレストランもあってちらしもらってきましたがこっちもなかなか美味しそうなメニューが揃ってました。また行ってみようかな。

そこで製造している商品の直営店もあって、お買い物してきました。
種類が多くてすごい迷ったんですけど玄米黒酢使った柚子味噌と味噌だれを買ってみました。
友達は味噌だれと赤みそ使った赤ロールっていうロールケーキ。私は以前白醤油を使った白ロールというのを食べたことがありますが美味しいですよ。

・・・実は、母が二年くらい前から噂を聞いて行きたい行きたいって言ってたお店なので早速情報提供したところ盛り上がりまして、近いうちに母を連れて行くと思います。もちろん友達ともまた行く約束してます(^^)

年末年始からちょっと食べ過ぎです。そろそろセーブしないと体重が・・・(苦)



PR
鰤映画で浮かれてたからか、日曜日に洗い物をしていてコップを割っちゃいました。

一個滑って流しに落ちたのですがそっちは無事でほっとして洗って、先に流しにあったもう一個のコップを掴んだら。

ざくり。

・・・・・・え(・_・)?

手を見たらガラスがざっくりと、血がぶわっと浮いてました。

ぎゃーーーっ(゜Д゜;ノ)ノ

どうやら落としたコップは無事だったものの流しのコップに当たってそっちが割れたみたいです。気づかず無防備に手を突っ込んだためにこんな惨事に(ρД;)

痛いよぉ・・・。

さらに昨日は鏡も落として割りました。

お化粧してたら机から落ちてバキッ・・・と、いつもなら無事なのに打ち所悪かったかな。

仕方なくイオンいくついでに新しいのを買ってきました。可愛いのが欲しかったけどあの手の鏡ってあんまりなくて妥協してピンクと黒のアニマル柄になりました。

ちなみに本来の目的はタワーレ○ードです。鰤ベストはよそで買っちゃったけど表紙一護さんなフリーペーパーはゲットしてきましたo(^-^)o

いやぁ、やっぱり一護さんは美人で可愛い♪

そして、ついでにイオンで一人ご飯してきたけど明太釜玉がめっちゃ美味でした(≧∇≦)

うどんが明太子カルボナーラみたいだった!!

美味しかったからまた食べに行こう♪


鰤映画明日からですね!!
我が家は明日旦那と見に行く予定です(^^)
ウチから映画館が近いのでもう今日の内に席が確保できないかなーと行けたら午後から行ってこようと思っています。本日、この後友達と約束があって出かけるので帰るときに・・・。
しかし、風邪気味&オンナノコで体調が絶不調なので待ち合わせ場所までの移動も少々億劫だという現実・・・困ったものです(−−;)

さて、こんな感じで久しぶりに私の中で鰤が大ブレイク中(笑)
元々大好きなんですが他に浮気もしたりしていろいろと波があるので・・・(^^ゞ
旦那がロー×ンのクリアファイルをゲットしてきてから何かが狂いだしたという・・・自宅のすぐ近くのとこは古いし小さいのであんまりパッとしないんですが車で少し行ったとこにある新しいとこが割とがっちりキャンペーンやってるのでそこでかなり散財してます。
そこで一番くじも見つけてしまって、ちょうど貰い物の500円のクオカードがあったので一回引いて見たところフィギュアストラップが当たって「えー、虚化じゃない方がいいなー」なんてブツブツ言いつつも一護さんゲット。旦那に報告したら会社帰りに寄ってきて「クリスマスプレゼントの前倒しだ」などとぬかしつつ、コンのマグカップとポストカードセット2種をくれました。コンのマグカップ欲しいって言ってたしポストカードもしっかり一護さんと冬獅郎押さえて来てくれたけどクリスマスプレゼントって・・・をい(`ヘ´) ありがたく頂きましたが(爆)
そして昨日、カードのポイントが千円ちょっと貯まっていて、つい貯め込んで使うタイミングを見失う私なのでこんな時にと二回引いてみました。

A賞のジャンボクッション当たっちゃったよ!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)

・・・ま、まさか当たるものだと思ってなかったし、ぶっちゃけクリアファイルかポストカードでいっかーなんて思ってたから驚きすぎて逆に引いた(爆)だってあの大きさだし(汗)そこの店員は私が行く時間帯はすごく爽やかで感じのいいおかーさんなんですけど、「おめでとーございます♪」ってあれ渡された時にはどうしようかと思った・・・っつーか、いい歳して恥ずかしいんですけど。←ならば何故買う?
そこのロー×ン流行るんでいつもお客さん多くてあれ抱えて店を出るのにずっと俯いてました。

い、いや、嬉しくないわけじゃないんだよ!!
でもあの場で素直に喜べなかったんだよ!!
吃驚して本気で引いたんだよ!!

そんな感じで帰宅しました。昨日は旦那が有休で家に居たので早速抱えて見せに行ったら彼も吃驚してました。

「今年の運使い果たしたな」だって・・・い、いいもん、今年いいことなかったし、今年あと一月だし!!(`へ´)

ちなみに、お持ち帰りしてどうしようか迷った末に、とりあえず大きさの比較のために一緒に買ってきた鰤新刊と一緒に写メってメールしてみました。きっとこんなこと二度とないので。

でもね、改めてよく見ると一護さん美人なんだけど、大きさといい、なんかギャルゲーやエロゲーのグッズにありがちな抱き枕みたいと思ってしまったりなんかして・・・げほげほ(汗)

・・・ちなみに手触りはすごくいいです・・・一護さんの手触り(違)

昨日は膝に乗っけてゲームしてみたんですけど全然落ち着かなくてまたビニールに戻し置いてあります。当面は観賞用ってことで(*^^*ゞ

A賞に動揺しまくりでしたがもう一枚はまちフィギュアストラップ。クッション抱えてたので早くあの場を去りたくて手元にあったウルキオラを貰ってきました。ネルたんでも良かったんだけど迷う余裕もなかったです。

そして、その前に旦那もそこで二回チャレンジしていてコンのマグカップがお揃いになりました。んで、冬獅郎のクリアファイルは私が頂きました、ありがとう。冬獅郎がいたら一護さんも欲しいんだけど昨日の今日で恥ずかしくてあのロー×ン行けないなぁ・・・クリアファイルもあそこで貰ったし、どんだけ好きなんだと思われてるとかなり恥ずかしい(汗)

疲れた・・・。
私、なんで一人でこんなことしてるんだろう?
サイト整理頑張ってたけどリアが多忙でいろいろ疲れることもあってちょっと小休止中。だめ、身体が持たない・・・。

一応、オリジナルの方はとりあえず残そうと思ってた長編の本編だけ別館に移したら後はサイト再会してから細々と移していくことにしたので・・・っつーか、そうしないといつまで経っても終わらないの(ノ_・。)

鰤映画ももうすぐ公開だし、再会したら何か映画っぽい長編でも書きたいななんて思ったり思っただけだっり・・・。

あ、それから秋アニメがいろいろ始まりましたね〜。

八雲とバクマンはチェックしてますが、私的に今クール一番の当たりはざくろでした。一話見た時点で単行本既刊全部揃えました(^^ゞ
後はまだ見てないけどイカと荒川は録画してあります。荒川の方は友達が原作にめちゃ嵌ってたのでとりあえずアニメチェックしてみよっかな〜と(笑)

そして、最近一番の悩みは旦那の深夜アニメチェックが細かくなってきたこと・・・。以前はスポーツマンガが好きだとばかり思ってたんですが、最近どの方向にツボがあるのか分からなくなってきて困ります・・・。
知識自体はあまり無いのでとりあえず無差別に興味を示すのでBLなのや腐女子が出てくるものをさりげなーく避けてくれるように持っていくのが大変です(;^_^A

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]