忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初めて携帯から書き込んでます。

銀魂観てきました~(≧∇≦)

実は密かにずっと楽しみにしてたんですが、いざ封切られたらまさかの上映館の少なさ(°□°;)

近くで気軽に観れないことが逆に盛り上がってしまい、GWってこともあり連休中の旦那に頼んで名古屋まで連れてってもらいました(笑)

名古屋っても端っこの方にあるイオンですが・・・。

9時10分の初回を観るために8時のオープンに間に合うよう5時半起きで6時半出発です。

GWってこともありますが8時前から劇場前には人が並んでて私たちも15分前には並んでました。

旦那は別行動でのだめを観たので、何か私笑われてます・・・勢いでパンフまで買ってたからでしょうか?

結構混雑していて席は8割は埋まってました。女の子率高かったですね~。半分以上女子でした。女子なんて年齢じゃないけど私も一応女子にカウント(爆)

旦那は子供ばかりじゃないかとバカにしてましたがまさかのPG‐12指定(°□°;)

WJのマンガだろ、をいっ!!

・・・と、入口で密かに心で突っ込んだりしてましたが・・・まあ、小さなお子さんに見せちゃいけない作品のような気はしなくもなくもなかったり・・・。

シモネタ云々以前に血が飛び散って胴体から首から真っ二つになるような斬り合いがあったりしますからね~(^_^;)

さて、肝心の内容ですが。

TVアニメ版をスクリーン用に手直ししてる部分が何割かあるそうで。先週、TV版の紅桜編で予習してきたので見覚えのあるシーンが多かったですがやっぱり劇場の大スクリーンで観ると美麗で素敵でした(≧∇≦)

特筆すべきは本編前と本編後ですね~。観てる人みんな爆笑してました。もちろん私も足をバタバタさせて笑ってました。
足がバタバタすんのは単にちっさすぎて劇場の椅子にちゃんと座ると足が地につかないだけなんですが(^_^;)

近藤さんじゃないけど本当に真選組格好悪いよ(涙)

次回があるならぜひ本編と嘘予告の二本立てで!!

PR
火曜日にワンピの映画を見てきました!!

本当は初日のレイトショーで行くつもりだったのですが、ニュースや実際劇場に足を運ばれたりしてご存じかと思いますが・・・すごいっすねー・・・(呆然)

たまたま土曜日は友達とイオンでランチの約束をしていて、映画もイオンの映画館だったので朝、早めに出て行ってレイトショーの席を確保しようと思ったのですがこれがとんでもないことに(汗)
初回が10時半で、私は朝の9時半くらいに着いたのですが、すさまじい長蛇の列( ̄□ ̄;)
映画館では収まりきらず連絡通路を抜けてジャスコまで行列が伸びてました。
警備員も何人も配置されててすごい騒ぎですよ。
もうこの時点で土日の券はほぼ完売。

この時点で私は0巻は諦めてもいいや・・・くらいの気持ちになってしまったのですが、友人とランチしてバーゲン巡りして別れてからまた映画館の前にくると行列が少しマシになっていたし日曜の券がまだ少し残っていたので並んでみることにしました。並びながら旦那と電話で連絡取り合っていたら日曜の券が売り切れ、相談の結果、火曜日が有休で夕方から空いてたので30分くらい並んで火曜日の15時台の席をなんとか確保しました。とは言え、平日なのにびっくりなことに8割方席は埋まっておりました。

でも無事に0巻ゲットしましたよ〜♪

火曜日は平日で冬休み前ということもあり制服姿の高校生が多かったです。

GA
わが家では地デジでは見られませんです(T_T)

でも、原作大好きだし、すっごく楽しみにしていてDVDに落とそうとアナログの番組表から予約したのですが、いざ見ようとしたら真っ黒( ̄□ ̄;)
何故か居間のビ○ラでは録画出来ないので、二階の寝室にある古いデッキで録画して見ています。
残念ながらこのデッキ、HDに問題はないのですがDVDの方が壊れてしまっているので録画した番組を外部に保存することが出来なくて悲しいのですが、二階のデッキはほぼ使うことがないのでどうしても消さなきゃならないって事になるまでは録りっぱなしで置いておくことにします(爆)

さて、アニメ版のGAですが、そもそも原作が4コマで、ぶっちゃけ、ストーリーマンガって訳じゃないのでどうなるのかと思ったら、展開が目まぐるしい感じです。
でも、元々ドタバタしたイメージはあったし、みんな可愛いから毎週楽しく見ています(^^)

私は如月ちゃんとキョージュと殿先生が好きvv

殿先生と言えば、原作で「俺とニコチンどっちが好きなんだ」と言われて別れた男がいるそうで。それだけヘビースモーカーなんだって言うエピソードだと思うのですが、私はあの殿先生の男ってどんな人だったのかとそちらの方が気になって仕方ありません(爆)
アニメでその場面が出たら、ちょっとエピソード引き延ばして欲しいな〜・・・なんて期待しています。「けいおん」のさわちゃんのエピソードはドン引きでしたが・・・(ぼそっ)

あ、後アニメで一番の萌えはやっば素猫ですよね!!(≧∇≦)

・・・それからもう一つ・・・「はなまる幼稚園」もアニメ化だそうで・・・。

原作大好きだからこっちで放送したらもちろん見るけど・・・最近、本当に何でもかんでもアニメ化やドラマ化されますね。
金曜日は映画に行ってたので帰宅が夜の11時半くらいになっちゃいましたf^_^;

旦那の希望で「GOEMON」を観るはずだったのですが、いざ仕事から帰ったら「どんな映画?」と聞いてくる始末・・・おいっ( ̄○ ̄;)

軽く説明したら「やっぱコナンにしよ」と言い出し、結局コナンを観に行ってきました。

でも、レイトショーなので空いていたし大人ばかりで気が楽でした(笑)

ここ1〜2年は劇場版を観に行ってなかったのですが過去に観たものは豪華客船沈めたり旅客機落としたりと「ミステリー」と言われてもあまりの派手さにポカーンとしてしまうくらい派手だったんですが今年のは良かったですo(^-^)o

予告を見て「こんな話なんだろうな〜」と思ってた予想もいい意味で裏切られた感じで推理パートもなかなかちゃんとしてて、最後はツッコミどころ満載の派手さでしたが・・・っーか蘭ちゃん、拳銃で至近距離で撃たれたのに避けた(・_・)

見終えてからダンナと「それは無理!!」とツッコミ入れてましたf^_^;

そして、腐女子的にストライクなシーンもあったりなんかして・・・(ぼそっ)

平次が新一に頼まれて調査したことを伝えるシーンで電話越しに新一が覚悟して危険な事件に関わってると気づいたものの深く追求しないで「絶対また会いに来い」みたいなことを言うんですが・・・深く語らず分かり合っているいいシーンなんですが、どう聞いてもデートの約束取り付けてるみたいに聞こえました(爆)

うっかり表情筋が緩みかけました。←おい

私がコナンサイトやってたら確実に後日談書いてますね〜(爆)

・・・のなんて腐ったことほざいてますが映画としては良かったです(*^o^*)

見終わった後、「真犯人があいつだとわかったか?」みたいな話が出来たってのはミステリーとしてまずまずの出来なのかなと・・・。

最後に、帰りの車内で旦那がOPの真似をして「真実はいつもひとつ!!」とか言い出したはいいのですが肝心のところで「名探偵」と言うところが思い切り「メンタンメン!!」

・・・噛んだ!!( ̄□ ̄;)


「メンタンメン」ってなんだよおい・・・(汗)
なんで一番肝心なとこで噛んでるんだろうこの人・・・と、思いました(-"-;)
モ○ゲーのニュースページのコラムで紹介されてて二巻の発売日が七日だと知ってすごく楽しみにしていた「flat」、昨日、豪雨の中、うきうきしながら書店に行ったのですがどこを探してもない!!( ̄□ ̄;)

雨の中二軒目の書店で新刊案内を見て、本当の発売日が九日だと知りました。

・・・騙されちゃったよ畜生・・・(ノ_・。)

でも、こっちはチェックしてなかった「宙のまにまに」の新刊が出ていたので即ゲットしましたが、七月アニメ化だそうで、吃驚しましたι(+_+)

ここ読んでくださってる方でご存じの方がいるか分からないんですけど、内容からその内アニメ化かドラマ化するだろうとは思っていたのですが、ついにきたかって感じです。
こちらで放送されるかちょっと・・・いや、かーなり微妙なんですが放送されるなら見るつもりです。

ただねー、最近本当にすぐにアニメ化やドラマ化しますよね〜。
ドラマだと当たり前のように設定やストーリーを弄られるし、ぶっちゃけイメージ違いな役者さんがキャスティングされてたり、アニメ化でも原作が長かったりまだ連載中だったりすると途中から変な方向に話を転がして無理矢理終わらせたりするんで良し悪しなんですよね〜。アニメから原作好きになった作品も多いんで一概に悪いとも言わないんですけど(;^_^A

しかし「宙の〜」は可愛い女の子たくさん出てきて、主人公モテ率高いんですけどメインヒロインに当たる彼女はどーにも好きになれません・・・。主人公のことが好きな子は他にもいますがそっちは好きになったきっかけや好きになってく過程にすごく共感出来るので応援しちゃうのですが、六巻まで来てもあの子の心情は未だに欠片も理解できない・・・(苦)
あれで最後に主人公とさっさとくっついたら個人的にはきついです^^;

でも、原作はとても面白くていいのでオススメです〜♪

アニメ化と言えば相変わらず旦那と毎週「けいおん」を見ていますが、私予想ではこの後枠で始まるんじゃないかと思ってる「GA」これもすっげえ面白いのでオススメだったりします(^^)

昨日は他に特集が「黒執事」だったのですごく久しぶりにぱふを買い、旦那が原作も気になりだしたらしく「咲」の一巻も購入しました。
こちらもアニメ化されてこちらでは月曜深夜枠で「みなみけ」の後番組で始まったやつです。
私は全然知らなかったんですが、新番組チェックしてたら女子高生が麻雀する話らしかったので旦那にちょっと勧めてみたら気に入ったようです。本当は麻雀なら好きそうかなとは思ったけど、女子高生ってのが引っかかって黙ってたんですが(美少女とか萌え系に見えるのはチェックしてると私がなんか言われそうで心配だったので)夜勤の時間が変わって深夜アニメのゴールデンタイムに帰宅するようになっていろいろ見るようになったので(旦那が「けいおん」見るきっかけもそれだった←私はすでにチェック済みだったけど(;^_^A )それとなく勧めてみました。
まさか原作に手を出すほど気に入るとは思いませんでしたが、原作、表紙の絵がすごく可愛いですねvv

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]