忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日にワンピの映画を見てきました!!

本当は初日のレイトショーで行くつもりだったのですが、ニュースや実際劇場に足を運ばれたりしてご存じかと思いますが・・・すごいっすねー・・・(呆然)

たまたま土曜日は友達とイオンでランチの約束をしていて、映画もイオンの映画館だったので朝、早めに出て行ってレイトショーの席を確保しようと思ったのですがこれがとんでもないことに(汗)
初回が10時半で、私は朝の9時半くらいに着いたのですが、すさまじい長蛇の列( ̄□ ̄;)
映画館では収まりきらず連絡通路を抜けてジャスコまで行列が伸びてました。
警備員も何人も配置されててすごい騒ぎですよ。
もうこの時点で土日の券はほぼ完売。

この時点で私は0巻は諦めてもいいや・・・くらいの気持ちになってしまったのですが、友人とランチしてバーゲン巡りして別れてからまた映画館の前にくると行列が少しマシになっていたし日曜の券がまだ少し残っていたので並んでみることにしました。並びながら旦那と電話で連絡取り合っていたら日曜の券が売り切れ、相談の結果、火曜日が有休で夕方から空いてたので30分くらい並んで火曜日の15時台の席をなんとか確保しました。とは言え、平日なのにびっくりなことに8割方席は埋まっておりました。

でも無事に0巻ゲットしましたよ〜♪

火曜日は平日で冬休み前ということもあり制服姿の高校生が多かったです。


映画は・・・ぶっちゃけワンピの痛快な部分を強調してたなって感じです(^_^;)

やはり2時間に詰め込むのでルフィたちの戦うシーンがメインですね。ナミが連れ去られた経緯も回想シーンでまとめられてましたし。
絵的にもアクションシーンが一番の見せ場だから仕方ないんですが、戦いに至るまでの経緯やシキに苦しめられている人たちの描写がどうしても駆け足になってしまって感動すべきシーンでそこまで気持ちが盛り上がらなくて残念でした�。
泣く気満々で行ったのに!!(爆)

もちろん尾田先生監修なだけあっストーリーも設定も抜群にいいんですよ!!

願わくば原作かせめてテレビシリーズのほうでじっくり時間かけて見たかったです(−人−)

・・・とはいえ、面白かったですよ�(^^)

ワンピは本当にどこから見ても面白いのでハードルがめちゃめちゃ高くなってるんですよね〜。そこに届いてなくても十分面白いから大好きなんですよvv

原作はがっつり読んでるのでナミの気持ちはわかったし、笑えるツボもたくさんあったし、何よりルフィがカッコいい��!!!(≧∇≦)
ゾロもめちゃ格好良かったんですが・・・サンジが強いのにものすごくバカでした(爆)

あと、ビリーがすごく可愛かったです�(*^^*)

鼻水垂らしてあんまりかしこそうな子じゃないんですがナミを助けたり最後はルフィを乗せてシキと空中戦を繰り広げたりと大活躍でしたよ�。

2時間って時間の制約があってせっかくのいいストーリーが駆け足だったのが残念ですが全体的には良かったです�(^^)

�今日、ワンピのガチャ見つけて「ビリーが欲しいな〜」と思ってやったら一発で出ました♪
今、携帯にぶらさがってます(^^)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]