忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、買い物帰りに書店を覗いたら南野ましろ先生の新刊を発見して即ゲットしましたvv
二次創作以外のBLはほとんど読まないのですが、この方は例外です。どんな内容でもなんか和む・・・(笑)

それから、散々迷って最遊記Reloadの新刊も購入しました。
もうどう転んでも痛かったり重かったりな展開にしかなりそうにないって分かってるのについ流されるままにだらだらと手を出してしまう自分がいます。きっとこのままずるずると最後まで買っちゃうんだろうな(苦笑)
一度買い始めるとずるずる買ってしまう私ですが、tacticsはついに購入を見合わせました。今後も購入を見合わせる漫画が出てくるのか・・・何故かそんな展開になるなんて夢にも思わず買い始めた漫画がどれもこれも重苦しい展開になってくると軽く凹みます。私は二次元に痛みは求めてません・・・なんで娯楽でまで薄暗い気分にならないといけないの・・・(泣)

さて、昨日は買い物の帰りに旦那のおつかいで実家に寄ってきました。旦那が会社の同僚さんから借りてきたドラゴンボールGTのDVDボックスがお義兄さんの所にあったのでそれを取りに行っていたのです。
ついこの間まで旦那がドラゴンボールZをレンタルして見てましたが全部で49本ありました(汗)
GTの方もなかなかの枚数で、さらにその前の私も知ってたころのちっさい悟空のもTSUTAYAで見かけまして・・・どんだけ長いシリーズだったんだ・・・と、ちょっと唖然としています。
PR
「ネギま」の新刊の一番の爆笑ポイントでした。
た、確かに最強・・・いや、最凶の「究極兵器」だよそれは(o_ _ )ノ彡☆ (o_ _ )ノ彡☆

「素敵探偵ラビリンス(言うのが恥ずかしいんですけど、このタイトル)」も新刊出てたのでほくほくと購入してきました。
一巻は表紙買いしたのですが、二巻、三巻はなぜか新刊のとこ眺めててもすぐに気付かなくてスルーしかけてます。やはり執事が私の目を引くようです(^-^;

今回もコマの端々でのマルの仕草がすごく愛おしかったですが、何気にアンティークショップのオヤジの肩に乗っていた落書きのような猫がツボでした(笑)
あと、プレゼントの紅茶を選ぶ都さんがこれまでで一番可愛くて笑えました。

どちらも前の巻はちょっと重たかったりピンチだったりな展開になってたんですが、今回はどちらもちょっと一息ついた感じで楽しく読めました。

主人公好きなので主人公がみんなに愛されてるのでどちらとも大好きです(*^^*ゞ

あと少しWJの感想ですー。

テニス
一応単行本も買ってるけど買ったままでビニールも破ってないわ所在がハッキリしないわすっかり雑な扱いになってるのですが、ここ数週間の展開は割と面白かったのでまた改めて読み直そうかな・・・と、思っていたら、喜ぶ人は喜ぶだろうけど引く人は引いてしまうんだろうな的な展開になってきて肩の力が抜けました。私は引く人。ああいうのは好みが別れますね・・・(汗)
今の別館の前身がテニスサイトだったんですが、あの時の熱い気持ちはどこに行ったんだろう(^-^;←感想じゃない

リボーン
ヒバードって絶対に雲雀さんが付けた名前ですよね。雲雀さんはネーミングセンスが最悪だったりすると萌えですvv

ブリーチ
ネルちゃんがかわええーーーっ(≧∇≦)
本当に抱きしめて頭ぐりぐりしたくなるようないい子です。
一護さんとのやりとりも可愛かったし、そこだけ何度も読み返しました。
だからウルキオラの虚閃を受けてぐったりしたネルちゃんがとても心配です。
他にも今週はウルキオラの番号やフルネームがわかったり、美味しいところ満載だったんですよ。
今週のを読んで本当に私ってば相当ネルちゃんが好きなんだと自覚しました。一護さんとセットで愛おしいですvv
先日1巻を購入して見事に嵌った「宙のまにまに」
いつも行く書店では1巻までしか見つからないのですが、2巻が出ていないかとAmazonさんで検索かけたら出ていまして、昨日、探しに行ってきました。

ここはあるだろうと当たりを付けていた書店になくて焦りましたが、三軒目でなんとかゲットしましたvv

この三軒目の書店、もう何年も行っていない、正直、ちょっと印象の良くない店なのですが意外とそういうところが穴場なのかもしれません(笑)
見つけたとき嬉しくて思わず近くにいた店員さんに「ありがとうございます!!」と言いそうになりました(爆)

レジのにーちゃんは超感じ悪かったけど(−−;)

しかし、今、夜勤で弁当作らないといけない週なので時間が限られていましてちょっと急いでいたのですが、こんな時に事故渋滞!!>_<
しかも、大型トラックが道路に横になって中央分離帯に突き刺さっていて完全に車線を塞いでました( ̄□ ̄;)

・・・地元っ子だったので、なんとか路地を駆使して迂回しまくって帰ってきましたが、皆さんも運転にはお気を付け下さい。自分が気を付けててもとばっちり食らう事もあるので困るんですが・・・。

さて、2巻ですが、やっぱり良かったです〜(≧∇≦)

1巻読んだときから姫ちゃんの恋をとても応援したい気持ちなのですが、2巻は生徒会長のフーミンも可愛く思えてきました。ツンデレなんだよ、本当はいい子なんだよvv

ただ、いい子なのはわかるんですが、ヒロインの行動にはイラッとさせられます(^-^;
「伝わらないだけで人一倍気を遣う子」らしいのですが、伝わらなきゃ気遣いの意味ないし、いっつも姫ちゃんが頑張ろうとしてるところに邪魔にし来るんだから空気読めてない気がするんです(汗)

でもやっぱりすごく良いです。
「ARIA」以来久々にノーマルCPに嵌りそうです。
朔×姫とか朔×フーミンとか書きたくなりそうです(*^^*ゞ

誰か「宙のまにまに」好きな方いませんかー?
お友達が欲しいです〜>_<
昨日、TSUTAYAで待ちぼうけを食っている間書店にいたにもかかわらず何も買わなかったのがそうとう心残りだったようで、午後からちょっと用事で出かけたのでついでに書店に寄ってきました。
もちろんなんか買う気満々です(笑)

ふらふらと店内を物色して使えそうな料理本があったのでそれを購入することにして、ついでにジャンプも・・・と、行ってみるとジャンプの隣にアフタヌーンが積んであって表紙が前から気になっていた漫画だったのです。

一巻が出た当初、新刊のコーナーで手にとってすごく迷ったのですが結局やめて、そのまま忘れてしまっても書店で見かけるたびに思い出して迷いを繰り返していた本で、表紙を見たのと、丁度本を買う気モードだったのも手伝ってフラフラとコミック売り場へ。
すぐに見つけたら買おうと棚を見渡したらすぐに発見しましたのでそのままレジへ。

今日使うと予定していた金額を500円ほどオーバーしましたがすごく気に入って悔いのないお買い物になりました(*^^*ゞ

「宙(そら)のまにまに」です。
絵も可愛らしくて好きな感じだし、裏のあらすじから天文部が舞台のようで、実は子供の頃から星が大好きだったのでその辺でずっと気になっていたんだと思います。

主人公の朔くんが鈍感すぎるのか天然のたらしなのかと思う部分もありますけど(笑)ドロドロしなけりゃ主人公が好かれる展開は大好きなので問題ないです(爆)

女の子がみんな可愛らしくて嬉しいですvv

私はヒロインのみーちゃんよりも朔くんの同級生の姫ちゃんのが好きです。
健気で一生懸命なのに空回りしちゃってるところがもう可愛くて可愛くて・・・(≧∇≦)oO
それに、私も髪に関しては同じコンプレックスを持っていたので姫ちゃんが朔くんに恋したきっかけにすごく共感してしまいます。

個人的には天文部と対立している生徒会長のフーミンも好きです。
・・・ただ、胸が大きいような気がするのですが、もしかしてあのフーミンとかけてます?

とにかく面白かったですvv
買って良かった(^^)
昨日は「ツバサ」と「ガッシュ」の新刊が出たので買ってきました。
一応、発売日をチェックしていたのは「ツバサ」だけだったのですが、書店に行ったら「ガッシュ」も積んであったので・・・。

でもねぇ、まだ朝が早かったせいで新刊コミックのコーナーの前にビニールで梱包したままの状態で積み上げてあったのですよ。
誰かその中から無理矢理取り出して(店の人にだろうけど)買っていったのか、無造作にビニールが破かれて一冊抜き取った跡も見られましたが、さすがにいい歳した大人が「出してください」と、言うのは恥ずかしくてしばらくうろうろしてました。
昔は発売日に店頭にないと平気で店員さんに聞いたものですが、今はさすがに恥ずかしさのが勝ってしまいます(汗)

結局、なかなか出してくれる気配がなかったのでそこでは諦めて、午後から近所のスーパーに行ったついでに買ってきました。

「ツバサ」は何とも重く辛い展開になっていますが、それでも噂の黒ファイなシーンにドキドキしてしまいましたvv
ちょっと背徳的って言うか、色っぽかったです。
あそこまでやっていいのか少年誌・・・(汗)

ガッシュは最初の頃には想像もしていなかった展開になりましたが、相変わらず涙ぐんでしまいました。ワンピとガッシュにはいつも泣かされてる気がします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]