忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週でホスト部も最終回でした。
ウチの方は少し遅れているのでその間にあちこちのブログとかで「とても良かった」とか「感動した」とか最終回を絶賛しているのを見ていたのでちょっと楽しみだったんですが、本当に良かったです!!
原作はまだ続いてるのでオリジナルの最終回でしたがここ最近の原作付きアニメのオリジナルな展開としては私的には一番の出来だったんじゃないかと思ってます(*^_^*)
環の状況は殿と言うより姫っぽかったですが(爆)
原作ではまっっっったく誰にもなびく気配のないハルヒですが、アニメの最終回はちょっと環といい感じっぽかったです。しかも両家の嫁候補にされてるし(o_ _ )ノ彡☆ (o_ _ )ノ彡☆
1クールだったので原作のオイシイとこを集めた感じでまとまってるので難しいかも知れないですが第2シーズン希望してしまいます。
あ、最終回はハニー先輩がすごく格好良かったです。
そして、ホスト部の後はデスノートが始まります(≧∇≦)
WJとか公式ページとか見ても地方の放送予定は出てなかったのでこっちじゃやらないのかなと残念に思っていたので嬉しいですvv

・・・なんて思っていたら、昨日、時間帯が変わったのを忘れていて銀魂を見るのを忘れていました∫(TOT)∫

さて、そして今日はいよいよこちらでもホリックが最終回です。
なんか好きなアニメがごっそり終わってしまって寂しいです〜。
PR
Dグレはビデオに録ったもののまだ見てないですがとりあえずは原作通りらしいですね。
原作も完結してないし、途中からオリジナルな展開になりそうですが・・・(^-^;

昨日は実は秋の新アニメの中じゃ結構楽しみにしていた「ネギま」が始まったのです・・・が。

・・・な・・・なんか、思ってたのとかなり違う・・・(・_・)

深夜も途中からおかしな事(私見)になってましたが、初めて見たときは明るくて楽しい感じだったので、夕方の時間帯に来るならそんな感じになるのかなと思ってたんですが、始まりからいきなりシリアスっぽくてびっくりしました。
第2シーズンとか言っているのをどっかで見かけたのでどこから話を続けていくんだろうと思ったらまた最初からだったので深夜のはまた別のお話ってことでなかったことになってるのでしょうか?(汗)
最初と最後だけシリアスで後は女の子たちが騒いでた印象しかない第一回だったのですが・・・原作はまだまだ続いてるし、きっとエヴァちゃんとの対決を軸にひっぱってひっぱって1クール乗り切るつもりなのかな・・・と、言うのが私の予想です。

そうなると、深夜の時にもさっくり切り捨てられていたコタは今回も登場の予定はなしですか・・・(寂)

あ、でも高畑先生が格好良かったのには軽くときめきました(^^ゞ

深夜はアリアもホスト部もホリックも今週で全部終わってしまうので今回は深夜枠は特に見るものもないと思います。なんかデスノはこっちじゃやらないみたいだしー・・・地方ってつらいなぁ(ノ_・。)
番組改編期を迎えまして、最近は変な特番ばかりでテレビが面白くないです(−−;)

ま、それはいつものこととして、改編期なのでいろいろとアニメも最終回になってきました。
ハチクロが先日最終回を迎えてしまって・・・ちょっと最終回に向けての展開は時間のあるときに2、3週くらいまとめて見たいのでまだとってありますが、やはり寂しいです。映画の駄目っぷりに比べたらアニメは本当に丁寧に作ってくださってましたが、それでも最終回に向けてまとめるために展開がものすごく早くてそれは残念でした。もっとも、一番残念だったのはカツ丼に輪ゴムが掛かってなかったことだなんて・・・わかる人だけわかってください(^^ゞ

そして、こちらでは今日、アリアとアニ横が最終回になります(T^T)
あーあ・・・火曜日のお楽しみが2つも一気になくなるなんてさみしいです。
どちらも安心して楽しめたアニメなので第二期、第三期とまた復活希望です(−人−)

ブリーチと銀魂は時間が移動になっちゃいましたが、どちらもリアルタイムで見るには厳しい曜日&時間帯に移動してしまったものだと少々困惑しています。ブリーチはリアルタイムで見てるとどこにも逃げ場がないからそのまま真剣に見てしまうのですが、バウント編は之芭とりりんが可愛い以外は正直「・・・」な、気持ちでいっぱいなので、ビデオに録っておくとなかなか見ない上にかなり早送りしてしまうのです。時間帯変わるときっとOPも変わるだろうからまた楽しみがひとつ減るんだろうし・・・(^-^;

そろそろホスト部とホリックも終わってしまうのだろうし。
ホリックはウチの方は多分始まったのが一月近く遅いと思うのですが、先週が6巻のあの話だったのでこれはそろそろ最終回だな、と、覚悟してます。

ケロロも・・・終わりそうな気もするけど、もしかしたら続くのかもという期待もあるのですがかなり続いてるからそろそろ心配になってきました。先週カウンター壊れちゃったけど変なのが出てきたし。すごく展開が最終回っぽい>_<

秋はネギまがまた始まるようですが、今度は深夜枠じゃないみたいなのでこっそり見るのが難しくなってきました(汗)
後はDグレとリボーンとデスノートですが、なんか原作だけで満足しちゃってアニメ少しみてやめちゃいそうな気もします。Dグレとリボーンはまだ原作が全然終わる気配を見せてないのにいいのかなとも思います。ネギまも前は途中からとんでもない展開になってきてつまらなくなった(暴言)のでどうなるか心配です(;^_^A

あ、最後にマンガの話ですが、今週のジャンプ。ワンピに全部持っていかれました・・・っていうか、あの展開はかなり嬉しかったです(≧∇≦)
旦那の盆休みや35度ぷっちぎる暑さとかのせいで生活のリズムが乱れたりして、しばらく歩いていなかったので昨日は銀行と買い物の用事があったので徒歩で出かけてきました。
ついでに書店にも寄ったのですが、そこで久しぶりに新しいマンガに目がいきました。
でも、このところ手を出した新しいマンガがことごとく外れで用心深くなっていて、一度はやめようかな・・・と、思ったのですが、表紙がとてもとても気になって・・・だって主人公の男の子の後ろに立ってる2人、片方がメイドさんと言うことは、もう片方は間違いなく執事!!(爆)
絵柄も割と好みっぽかったし、まだ一巻が出たばかりのようなので買ってしまいました。

帰宅して早速読んでみたらこれが私的に大当たり!!(≧∇≦)

「素敵探偵ラビリンス」という一応ミステリーになるのかな・・・?と、いうマンガなのですが、主人公で探偵役のマユキくんもとても優しいいい子だし、メイドさんも狙ったようなドジッ子ですが一途で可愛いです、時折マユキくんに萌えて小さなコマで何気なくよろめいてるところもポイント高いです(笑)
で、執事が特にいいんですよ、執事が!!(o_ _ )ノ彡☆ (o_ _ )ノ彡☆
普段は誰に対しても温厚で主人であるマユキくんを本当に大事にしているのですが、マユキくんの知らないところでマユキくんのために黒くなるところもツボにきましたvv

他にも何人も登場人物がいますが、主人公がみんなに好かれているところが私的にとても嬉しいです。主人公が大事にされてる作品は安心して読めますから(^^)

そして、主人公のペットのわんこのマルくんこの子がまたコマのあちこちで何気なく可愛らしさを振りまいてるのです。お菓子の匂いをかぎつけて気が付いたらテーブルにかじりついて「たべていいですか?」ってたりしてかーわいーーーーーっ(≧∇≦)

内容は首都移転で取り残された旧東京、旧都で起きる幻夢事件で片づけられている不思議な事件を解決するというものですが、ちょっと推理が突拍子もない気もしますが強引でもなんでもそれなりに筋は通ってるのでマンガならアリでもいいのかな・・・と。この辺個人の意見が別れるとこだと思いますが(^^;)
私はもうキャラ萌えしちゃったので全然OKです(爆)

久しぶりに当たりだったのが嬉しくてついお友達にも紹介してしまいました。なっがーいメールしちゃってすみませんでした(^^ゞ←私信
先週末から深夜にメジャーの再放送を一気にやっているN○K。
正直、すげー迷惑しています(-_-;)

旦那がDVDに落とすつもりらしく毎晩録画しているのですが(やらされてるの私だけど)毎日やるものですから私が毎週録ってるのと被ってるんですよ!!被りまくり!!

しかも、N○Kめ、毎日放送時間が微妙に違うし、被らないだろうと安心していた時間帯にその日に限って被せてきやがってーーーーー(怒)

そんなわけで、ホスト部は二階のビデオで録画したのでちゃんと取れてるか心配です。
しかし、何故かちゃんと録画予約したはずなのに最初の夜のが入っていなくて少しテンション下がったらしいのと、昨日の夕方、旦那がお義姉さんに余計な失言しやがって私が怒りのメールを送っていた負い目があったのか、昨日のハチクロは譲ってくれました・・・いや、譲らせました(爆)
私も今のハチクロはDVDに落とそうと溜めてるのですよ。

そして今日。
こちらでは放送時間が遅いので被らないだろうと安心していたホリックに5分くらい被ってやがりました・・・( ̄□ ̄;)←これが一番ショック

二階で録らないとまずいかしら・・・ちくしょう、N○Kめ・・・(ノ_・。)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]