忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お友達の某さんへのメールでおそらくウザイと思われるくらいワンピの新刊について語ったせいかちょっと自分の中でワンピブームが来てます(笑)

おそらく映画公開前だからよけいにそうなってるんだと思います。
普段、アニメは見てないのでワンピの映画はチェックしてないのですが、今回はアラバスタ編なんで見に行きたい!!>_<
あの内容をどう短く映画にまとめるのかすごく興味があります。
本当にいい話なので自信がなきゃ映画にはできないと思うのでちょっと期待してるのですが・・・。
原作がちょうどこの辺りでワンピに嵌ったのですごく思い入れがあります。何度も読み返して何度も泣いてました。←実は結構涙もろい

けど、さすがに春休みにワンピ見に映画館に行く度胸がないです(^-^;
去年、ブリーチ見に行った時も周りはほぼ小学生かその筋のお嬢さんらしき中高生ばかりで何気に形見が狭かったので・・・。

と、ゆーわけでDVDになるまで待ちます。
原作読み返しつつ、何故かわが家に「呪われた聖剣」のDVDがあるので今はそれで我慢しておきます(^^ゞ

ちなみにワンピは基本、腐った目では見てないのですがサイト巡りは大好きなので女性向きだろうが男性向きだろうが一切平気で楽しませていただいてます。ただ、唯一ルフィ受けだけは受け付けられないのですが、だってルフィはすごく格好いい漢ですから。
PR
年明け〜春先と言うのは正月休みも重なって何かと予定外の出費が多いというのは例年のこと。
この上、固定資産税まで取られるんだからね!!(泣)
なぜにまだローン支払い中のお家にまで税金取られるのか・・・っつーか寧ろろくな使い方されてないのにがっつり税金搾り取られるのが悔しくてならない今日この頃です。

・・・基本、ネットくらいは嫌なこと忘れて楽しくという主義なので嫌になるくらい現実的な愚痴はこのくらいにしておきます(爆)

とにかく、上記のような理由で只今地味〜に節約中です。

そんなわけで泣く泣くブリーチDSは諦めた私ですが、1日発売のアトリエの新作は絶対に欲しい!!
そう思っていたら丁度お財布からゲーム屋の500円引きチケットが出てきて、旦那も「買えばいいじゃん」と、快く言ってくれたので、発売をものすごく楽しみにしていて、前日か前々日くらいからいい歳して恥ずかしいほどワクワクして待っていたのです・・・が、当日、楽しみにゲーム屋に行ったところ・・・。

ない( ̄□ ̄;)

う、うそっ、なんでないの!?

店頭にソフトがないことに吃驚して内心・・・いや、きっと傍目には挙動不審だったと思いますが、うろたえてしまって何度も店内をぐーるぐると周り、でも店員さんに聞くのはちょっと恥ずかしくて、とりあえず携帯から公式サイトをチェック。

発売延期になってました。しかも一月後、しかも具体的な発売日がよくわからん・・・。

そ、そんなぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ( ̄□ ̄;)

もっと前から延期の告知は出てたと思うのですが、最近はそんなにゲーム誌もチェックしてないので店頭のポスターからの情報しかなかったのですげーショックでした。
ここ数日の私の「わくわく」を返してくれ・・・(泣)
その日は晩ご飯の片づけすんだらゲームと決めて用事とか全部片づけていただけによけいにダメージが大きかったです。

たかがゲームごときにこんなにずるずるとダメージを引きずることになるとは思ってなかったです。

だって最初は購入を見合わせようかとも思っていたので決めるまでにかなり悩んだんですよ〜、その分気持ちが・・・ううう・・・(ノ_・。)

そんなわけで、木曜日から何となく心の中がもやもやと言うか、満たされずにいたのですが、だからと言って今、衝動買いが出来るような懐事情じゃないしと思っていたのですが、昨日、マンガを一冊衝動買いしてしまいました、言ってる側から(^-^;

今月はWJがいろいろ出たのでワンピとリボーンと銀魂と・・・テニスは本誌に部長が出てるのでまたちらちらと見てますが、最近内容に引き気味だったので迷って一時保留にしたのですが、ふらふらと書店を物色していたらどうしても気になって散々迷った末、「黒の執事」とゆーのを衝動買いしました。
前に衝動買いした「素敵探偵(すごいタイトルだ)」同様、表紙の執事さんにやられました(爆)

新しいマンガに手を出すと外れ率の高い私なのでここで外したらさらにダメージ受けるんだろうなと思ってかなりドキドキだったのですが、嬉しいことに当たりでしたvv

内容的には話が進むに従って重くなりそうな気もしなくもないのですがとりあえずは続けて買うことにしました(^^)

でも、以前から趣味が合うなーと一方的に想いを寄せている某さんに写メしたところ、すでにご購入済みでした。やっぱり好みが似てますね!!大好きです!!←どさくさに紛れてラブコールしてみる

・・・あ、ちなみに一時保留のはずだったテニスですが、昨日、旦那がコンビニ行くついでに「買うなら本屋連れてってやる」と言われてふらふらついていって買っちゃいました、意思弱い・・・。

あと、P2が意外と好きだったりして単行本買おうか迷ってます。
長く続くかと言えばすごーーーく微妙そうな絵柄に内容なのですが、何故か地味にツボにはまってるんです。
でも、いつも掲載ページは後ろの方だし、ここで打ち切られたら主人公、なんにもしないまま終わっちゃうと毎週、ハラハラしながら見守ってます・・・。

あけましておめでとうございます!!

2日の日は不安定な天気でしたが三が日概ね良好なお天気でよかったです(^^)
皆様はいかがお過ごしでしたか?

わが家の元旦はトイザらスで始まりました(爆)
大晦日に夜更かししていたので朝が遅かったのですが、先に起きた旦那がトイザらスにWiiがあると広告で見つけ、整理券を取りに行ってしまったのです。
整理券ゲットして帰宅後、お雑煮を食べ、再び今度は二人でトイザらスへ行きました。
レジはそれほどでもなかったのですが、商品受け渡しカウンターへ続く長蛇の列に吃驚です。
結局、1時間並びました・・・。
ほとんど並んでたのは私です。旦那はトイレ行ったり電話かけに行ったりと列を離れてばかりでしたから!!

そして、初めてのWiiパックとWiiスポーツを購入して、私はブリーチが欲しかったので別の自宅近くのゲーム屋へ・・・すると・・・。

Wiiがあったーーーーっ!!( ̄□ ̄;)
並ばず買えるじゃん!! (爆笑)

さらに、ソフト代などいろいろ合計するとそこのゲーム屋で全て揃えた方がほんの十数円ながらも安かったことが判明(o_ _ )ノ彡☆ (o_ _ )ノ彡☆

・・・いやー・・・あの時の旦那の防戦とした顔ったら・・・。

さて、そのWiiですが、早速遊んでます。
旦那は手に入れれば満足の人で、帰宅後、「駐車場ないからー」と、人を足にしてパチンコに送らせて遊びに行ってしまいました。
私はWiiを設置して、早速ブリーチを・・・。
ブリーチは両手使うのですね。
コントローラーが2つあるとは知りませんでした。
かなりムキになって暴れていたら1時間ほどで腕が痛くなってきて、熱くて息が上がってきたのでとりあえずのんびり出来そうな初めてのWiiパック同梱のミニゲームとWiiスポーツのボーリングをしました。

翌日の筋肉痛はすごかったです・・・。

運動になってるのでしょうか?(^-^;
昨日、銀魂の新刊買いに書店に行ったらふと目に付くマンガがありました。
私がいつも行ってる書店は新刊は入荷したらビニールかけるより先にまず店頭に並べてくれるようで、発売初日はビニールがかかっていないもののほうが多いです。
翌日にはちゃんとビニールかけてあるから、早い時間に来るお客さんのほうを優先してくれてるのだなとちょっと嬉しいなと思う訳なのですが(^^ゞ

・・・と、言うわけでたまたまそのマンガもビニールがかかっていなかったので手にとってぱらぱらと見てみました。絵は綺麗なのですが、私の好みからは微妙にずれてたので表紙だけだと迷ったのですが、内容が良さそうだったので買ってみました。


わ〜いvv当たった〜vvヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

・・・っつーわけで、良かったですvv

「月夜見亭の主人/青柳たくみ著」です。

登場人物も魅力的だし、なにより出てくる食べ物がみんな美味しそうですvv
食べ物が美味しそうだったり効果的に使われてる作品は小説、マンガ問わず大好きです。
ジャンルは・・・BLで括っていいのでしょうか?
内容的にはぽいですけどそういう気配は今のところないです。
初めて買ったマンガなのでわかんないですが、続き出るのかな?
出たら絶対買います♪


今日からブリーチの映画が公開になりましたね!!(≧∇≦)

早速初日の初回で観てきました〜♪

・・・いやー・・・子供さんばっかりで・・・(恥)

もう少し近い世代のお嬢さんがみえるかと思ったのですが、中高生風の女の子のグループ止まりで後は家族連れ。あ、他にはあの場にとても不釣り合いなオシャレなカップルもいました。

私たちも30分前には着いていたのですがもう席が残り少なくて隅っこの方の席になっちゃいました。
始まる前には小学生の小さい男の子が3人やってきて二人分のシートの間の肘掛けを上げて、当たり前のように2人分の席に3人で座っていて笑っちゃいました。
・・・もっとも、ちょうど私の前にいたガキが上映中何度も背伸びするんで邪魔でしたが(`ヘ´)

で、肝心の映画ですが。

まだこれから見に行かれる方もたくさんいらっしゃると思うのでたくさん語りたいのを我慢しておきます(^-^;

私は作画とかそれほどうるさく言う方ではないので他の方はどう思われるのかわかりませんが一護さんは結構美人だったと思いますvv

ストーリーも少なくともテレビのバウント編よりは面白いかと・・・。

私は真剣に観ちゃってましたし、満足でした(^_^)v

終わってからなんかグッズを買おうと思ったのですが、売り場がすごく混雑していたので諦めました。
どうせ明日、今度は「犬神家〜」観に来るのでその時に買おうと思います。ただ、問題なのはフロアが違うと多分グッズ売り場に入れない・・・と、言うことに今、これ書いてて気が付きました( ̄□ ̄;)

や、やばい・・・犬神家、同じフロアだったかな・・・(汗)

あ、それから携帯の着信音にもしてるのですが映画の主題歌もやっぱり良くて、ずっと迷ってたAqua Timezのアルバムも帰りに買っちゃいました。ブレイブストーリーの主題歌も入ってるし、元々結構好きなので〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

明日は私の車で出かけるのでブリーチのベストとこのアルバムを流しながら行くことにします。
どうせ明日映画に行く友達は私がブリーチファンで映画見に行くの知ってますから(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]