忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「スケッチブック」と「素敵探偵」が始まりました。
「スケッチブック」の方は放送開始が少し早まったのはもしかしたら例の放送自粛騒動の影響なんでしょうか・・・?

とにかく、第一話の放送を見た感想です。

「スケッチブック」は原作4コマなのでどうなるのかなと思っていたのですが、なかなかな良かったです(^^)
さすが「ARIA」のスタッフが製作しているだけあってクオリティは高かったです。絵も可愛かったですし♪
すでに空が美術部に入部している状態から始まってたし、特に大きなストーリーがあるわけでなくただ、まったりした日常に4コマネタが散りばめてあるという感じでした。

空の第一声を聞いてちょっとイメージと違うかなと思いましたが、すぐに慣れました。空閑先輩はイメージぴったりだと思いました。

しかし、にゃんこも可愛かったですが、まさかあんなとこでスズメが来るとは思わなくてあまりの可愛さにテレビの前でひっくり返りました(^-^;

それから涼風コンビの絶妙なのに無意味に登場するのがとってもツボでした。
「ペンキぬりたての〜」は分かっていたのについ笑ってしまいました。

「素敵探偵」の方は、原作とはずいぶんと違ったイメージを受けました。
深夜枠は絵が綺麗なのでそれは良かったと思うのですが、正直、内容にはちょっと首を傾げてしまいました。
てっきり一話完結な形で進んでいくのかなと思ったらちょっと違うようで・・・なにより、キャラ萌えで最後まで引っ張る気じゃないだろうなと少し心配になってしまいました・・・。

一応もうしばらく見てみるつもりです。

でも、一番きつかったのは原作知らない人がブログで結構酷評していたのを見てしまったことでしょうか・・・。

今日から「ネギま」も始まるようです。
あれは確か実写・・・ですよね・・・原作のストーリーが好きで前回のアニメはかなりガッカリしてしまったので、今回も原作無視で女の子が騒いでるだけの番組になるのかなー・・・と、諦めてます・・・。
可愛い女の子がたくさん出てる番組自体は別にいいと思うんですが、設定だけ借りた違う作品になるくらいなら最初からオリジナルでやったらどうだろうと思うのは私だけでしょうか・・・。
とりあえずキャストでタカミチがヒロシと言うのを見て完全に見る気が失せました・・・(T^T)

「ネギま」は今月新刊が出るのでそっちを楽しみに待ちたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]