忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み初っぱなから地震でびっくりして飛び起きると言うかなり不安な始まりでした。

こちらは震度3くらいだったらしいですがすごく揺れて目が覚めましたよ。

地震の影響を受けた地域の皆さん、大丈夫でしたか?

我が家ではしばらくテレビで地震速報を見てましたけど、旦那もすでに休みだったから落ち着くのを待って二度寝しちゃいました。←おい

特に遠出するわけでもなく、まあ、帰省など特別な用事でもない限り高速のあの大渋滞の一員になる気はさらさらなく、旦那が高速があまり好きじゃないこともあってウチの車にはETCもついてないしね(^-^;
双方の実家がほどほどに近いというのはありがたいことです。

と、言うわけでお盆休みは旦那とドラクエ三昧でしたf^_^;

深夜まで旦那とドラクエのマルチプレイをしていた日が多かったです。

故に、旦那がドラクエを始めると同じように私も拘束されてしまうので更新用のSSはほとんど書けなかったです。ごめんなさい。
遠出はしないとはいえ、近所にはちょこちょこ外出してましたし・・・。

ドラクエ、私はすでにクリアしてのんびり宝の地図やクエストをこなしつつ、パーティーの強化をしていたのですが、まだ手こずっている旦那が主人公だけでもレベル上げしたいからと私の方に来て宝の地図の洞窟に潜りまくってたんですよ〜。

ぶっちゃけ、三人パーティーでボスと戦ってるようなもんで大変でしたがそれで旦那もボスから奇跡の剣をゲットしたりしてます。私は付き合っているウチに奇跡の剣が五本も六本も・・・剣装備出来るのは主人公だけなのでこんなにあっても仕方ないのですが9500Gで売れるので資金稼ぎにはなるかな。
でも、今回のドラクエは過去のシリーズではあり得ないくらいお金が貯まってます。おそらく、かなりの装備を錬金で賄っている上に、装備が見た目に影響してくるので、見た目もそれなりに気にしてコーディネートするので新しい店を見つけるたびに最強装備ってやらなくなったから・・・かな?

旦那はドラクエ初心者なのでちいさなメダルもあまり集めてないし、装備もまだまだなんですがスキルを取らせて私のオススメの装備にしてから少しは楽になったみたいです。

私もそろそろはくあい以外のスキルも取り始めて、盾スキルを取ってバトルマスターの主人公に盾装備させたらかなり楽になりましたo(`▽´)o

盾スキルのほうはクエストで秘伝書も取ったのでそれは僧侶に持たせてます。「痛恨の一撃完全ガード」は回復役には欠かせないと思いまして。

このお盆休み中、旦那とすれ違い通信をしに近所のイオンやショッピングモールにも何度も足を運んだりして地図もたくさんゲットしました。

話題のまさゆきの地図もゲットして取りかかり始めたんですが、レベル87の地図は手強すぎてまだ地下10Fにも潜れません。噂のメタルキングオンリーの階は地下15F・・・まだまだ先は長いです・・・っか、仮にたどり着けても倒す自信がないです(T_T)

あと、お盆なのでお墓参りと実家周りです。

時期が時期だし、お墓は相変わらず混雑してました(>_<)

お墓の管理費もこのときに払うのですが、管理費の徴収をする人の人数ばかり多くてぶらぶらしているくせにみんな車で来るのでお墓参りに来た人が駐車場なくて困るという不条理なことが・・・(-"-;)

お墓参りのあと、実家に行ってお昼は中華をたくさんご馳走になってきました。美味しかったです。
お土産にケーキも貰ってきました。

キャラメルシューとプリン。どちらもウマウマでした(*^o^*)

私の実家に行った次の日は旦那の実家と実家のお墓に行ってきました。

旦那の実家のお墓は私の祖父母のお墓もあるお寺で旦那の実家から徒歩1分もかからないからお墓参りは楽なんですが・・・f^_^;

訪ねるのは午後からのはずが昨夜急に午前になり、意外なほどあっさり帰ってこれましたが、たまたま私たちのちょっと後に訪ねてきた親戚にとんでもなく大きなお世話で失礼なことを言われて嫌な気分になりました(-_-#)

下世話なネタなので詳しくは書きませんが人んちの事情も知らずに失礼極まりないこと言われて本当に凹みました。

昔の方は挨拶がわりに言うのが普通だったのかもしれませんがデリカシーがないってああいう人の事を言うんだろうな・・・。

ちなみに、その親戚は以前別の親戚と金銭トラブルを起こした旦那曰わく「敵に回すと怖い親戚」なので嫌な顔は出来ず無理して笑ってごまかしてさっさと逃げてきましたけどf^_^;

何かその一件だけでどっと疲れた気がしますよ〜。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]