忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、電話があって保険の契約の説明とかで、今日、保険屋が来るそうです。
何かまた無料特約がどーのこーのって言ってたけど、実は数ヶ月前、いろんな書類やらアンケートやらを記入したんですけど、渡す日に連絡もなく一時間半以上遅刻して、その日はこれ以上遅くなられると困る日だったので電話したんです。
それからすぐに来たんですけど、書類に印鑑が必要なところがあって、でも、印鑑のある部屋で夜勤の旦那が寝ていたので取りにいけないと言ったら「後日窺います」って帰っていったんです。

そしてそれっきり

これはどう見てもその時、私が怒ったから来なくなった・・・みたいですよね。

こっちにも都合があって、それも断った上で時間の約束したのに連絡もなく一時間半以上遅れて、しかもお昼ご飯の時間にまるかぶりだし・・・「どういうことですか?」って言いたくもなりますよね。

怒られたからもう行かないってどこの子供だよ!?( ̄□ ̄;)

仕事だろ!!
しかも作成途中の書類そのまんまってどーゆーことよ?

・・・私も、その後、連絡がないまま忘れていたってゆーのもだらしない話ですが、昨日の電話でそのこと思い出して言ったら「あ、そうなんですか。じゃあ書類持っていきますから書いてください」・・・その場では「はい」って答えたけど電話切ってからよーーーーーーーーーーーく考えてみたら。

途中まで書かせた書類はどうなった!?( ̄□ ̄;)

アンケートの方も記入したらもれなくなんかくれるって言うから書いたんですけどそっちも何もいただいてなくて・・・まあ、これに関しては、いい加減だなあとは思うけど深く突っ込む気はないですが、無料特約だからって向こうから勧めて「書け」って言って持ってきた書類を途中で放り出すのは如何なものか・・・。

実は、結婚した当初、保険の切り替えをしていた時にも似たようなことがありまして・・・。

書類を書いて出したものの処理されてなくて、こっちから連絡したのか別の用件で保険屋から電話があったのか忘れましたが、聞いたら、「担当が書類そのままにして辞めちゃいました」って言われて、改めて別の人が来て書類書き直した記憶が蘇ってきました。

昨夜から、「結局、前に渡した書類はどうなったの?」と、ちょっと言ってやってもいいものか、クレーマーだと思われるんじゃないかと迷っています。

捺印がないので通らない書類ですが、一応名前も住所も電話番号も、保険の書類なのでその他の個人情報もいくつか記入しているんですよ。そんな書類が所在の確認もないまま「じゃあ書き直して」って、おかしいですよ・・・保険って大事なものだし・・・。

さっき母と電話で話していたのでちょっと聞いてみたら、「お客なんだからそれくらい聞いてもいいんじゃないか」と言われました。ただ、頭ごなしに怒るなと言われましたが・・・でも、いざ言い出したら多分私とことん言うと思う・・・。

普段はよほどのことまで黙ってるんですが、二回目だし、せっかく書いた書類をいい加減に扱われても困るので今日はビシッと言ってやろうかなと思っています。

向こうの出方次第ですが、とりあえず冷静に言おうとは思っています。

ただね、書類を持っていったままそれっきりになったあの人がまたのうのうと「担当ですからー」って顔を出したら、その時は噛みつきますからねっっ、あまりにも無責任すぎると( ̄□ ̄;)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]