忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、土曜日もイオンで晩ご飯がてらすれ違い通信しに行ってました。

晩ご飯はイタリアンです。

実は先週と先々週も友達と同じ店にランチに来てます(^^ゞ

ランチはバイキングのみなんですが、夜はいろいろメニューがあるので二人でパスタ一品にサラダ、ピザ食べ放題、フリードリンクにデザート一人二品のセットです。

パスタは海老と帆立のクリームで麺は生と乾麺四種類から選べてプレーンの生パスタにしました。もちっとしてて美味しかったです(≧∇≦)
黒胡椒を挽いてかけたらますます美味でした。

ピザも種類があってどれも美味しくていろいろ食べましたがクリームと蜂蜜の甘いピザがもちっとしたクレープのようで良かったです(^_^)v

ジャガイモの冷たいヴィシソワーズもあってこちらも美味しかったです。

デザートは杏仁豆腐とオレンジのジュレを選びました。

でも、残念だったのは友達とランチに来たときの方がデザートが充実していたことでしょうか。普通ディナーの方がいいと思うんですけど・・・。
ちなみに、同じピザの食べ放題でもランチとディナーでは用意されてるお皿の大きさが露骨に違ってました。ランチの時は超小さい(爆)

晩ご飯のあと、旦那とドラクエのすれ違い通信に励んできました。
しかし、ご飯食べてる店で六人すれ違いしたのにはびっくりしました。

イオンのレストラン街なんで多分外の通路を歩いてる人を拾ったんだと思いますf^_^;

みんな持ってるな〜。

旦那など私がお手洗いに行っている間、ベンチに座ってDS開いてすれ違い通信セットし直した瞬間に三人ゲットしてましたよ。

イオンにいた二時間くらいで十五人はすれ違いしてると思います。そしてついに通算百人以上のすれ違いをして「嵐の呼び込みレディ」の称号ゲットです。

しかし、まさかこんな地方で百人すれ違えるなんて改めてドラクエってビッグタイトルなんだな〜・・・と、実感しました。他のソフトでは絶対こうはいかないので(爆)

すれ違いしながら朝ご飯にミスド買って、ゲーセンで遊んでサーティワンの雪だるまを買って帰宅しました。

すれ違いした人をチェックしていたら噂の川崎ロッカーの地図ゲット(≧∇≦)

レベル上げにいいというまさゆきの地図はレベル高くて歯が立たないんでアイテム収集にいいという川崎ロッカーの地図が欲しかったんですよ〜。

出かける前に旦那に「川崎ロッカーの地図欲しいな〜」と言っていたらまさか本当にゲットできるとわf^_^;

こちらもレベル高いんですがアイテム収集なら少しはいけるかも・・・と、帰宅後に早速潜ってみたのですが入った直後から敵の強さがハンパない・・・。

ぎゃーぎゃー騒ぎながらなんとか地下九階まで降りることが出来ていくつか宝箱ゲット。

確かにいいもの入ってますが敵が強すぎて怖い・・・。

あと、攻略サイトさんの掲示板を参考に危ない地図を貰っていないかチェックしてたら不審なものを発見したのでサクッと捨てておきました。

こーゆーのって影響があるのかないのかわかんないんですが、疑わしきは避けて通りたいです。ドラクエ9って冒険の書がひとつしかないんだし・・・これ消えたら多分しばらく立ち直れないです(;^_^A
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]