忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇つぶしに見たのが思いがけず大当たりだったそうで、珍しく強く勧められたので「DOA」を見に行ってきました。
格ゲーの映画版・・・で、いいんですよね?

友達曰く「見終わって何にも残らないけどただ面白い」そうですが、うーーーーーーん(−−;)
見終わった感想はぶっちゃけ微妙(^-^;

格ゲーキャラコスの色っぽいおねーさんたちがいっぱい出てる映画でした。
何気にお色気なシーンが多かったような気がします。
まあ、見ている分、目には楽しい作品だったと言えなくもないです。綺麗なおねーさんは見るのは決して嫌いではないですから(笑)

ただ、友達が言うほどオススメだったのかと言うと微妙な気がします。
PR
Wiiスポーツのトレーニングモードに今頃気付くお馬鹿さんです。
で、トレーニングモードの方がミニゲームっぽくて面白かったです(笑)
だって、テニスとか野球とかっていきなり始めても思うように動いてくれなくてわたわたしちゃうんですよ(^-^;
せいぜいボーリングくらいです。まともに出来るのは。

トレーニングモードは面白いですよ〜。
ずらっと90何本だか並んだボーリングのピンを一気に倒したり、ゴルフで点数の付いた的めがけて打ったりするのとか楽しいです。ボクシングでトレーナーのミットにパンチを打ち込むのは上手くコントロール出来なくてトレーナーの顔面をしつこいほど殴打してしまいましたが(汗)

だけど最近はあんまりWiiやってないです。
せっかく買ったのに(泣)

インフルくん騒動でゲームどころじゃなかったし、その前も、実は私がブリーチのやりすぎで手首を痛めてしまって回復するまで自粛していたのです(爆)
いやあ、Wiiのブリーチ、楽しいけど調子に乗ってるとマジで手首に来ますね!!>_<
そろそろ落ち着いてきたし、手首は治ってるのでまた徐々に始めたいです。
だって高かったんだもん、使わなきゃもったいない!!旦那手に入れたらそれだけで満足しちゃって全然やらないし!!( ̄□ ̄;)

その旦那ですが、最近、何を思ったのかFF3を始めました。
私がまだ途中で止まったままなので「一番プレイ時間が長いデータはぜっっっったいに消すな!!!!」と、脅したので不安そうに始められましたが(酷)一応、飽きずに続いてる見たいです。まだ三〜四日くらいですが(^-^;
しかも、RPG慣れしてないのと飽きっぽいのとで、歩いたり調べたり話したりするRPGの基本を一切すっ飛ばして現在位置から目に付くところに何も無ければすぐに「話が進まなーい」「どこ行けばいいのかわからなーい」挙げ句に、隠し通路も隠し扉もなんの仕掛けもあるわけでもない、奥まで進んでいけばボスがいるふっつーーーのダンジョンで「ボスがいない」と騒ぐ始末。
昨夜は移動中の魔法の使い方が分かっていなくて全員にミニマムの魔法を持たせただけで「小さくならない!!」と、騒ぎやがりました。またボスがいないと騒ぎやがりました。いい加減にしろっつーの・・・。
その度にいちいち私が乗り出して行って指示を出さなくてはなりません(−−;)
しかし私も立ち止まってから長いので今自分がどの辺りで止まっていてどこに向かうかすら忘れているというのにそんな初期のことは覚えていません。仕方なくFF3の攻略サイトを探して調べてやってます。PCサイトビューアーの付いた携帯にして本当に良かったです。ただ、携帯でPCサイト表示すんのはめっちゃ重い・・・(苦)
さらに、「PCサイトが見られます!!」と堂々と書いてる割には見れないサイトのが多いです(爆)
画像が重いサイトさんとか一部ではフレームを使ってるサイトさんも見れないとこがあります。
やはり携帯端末では限界があるようで・・・だったらちゃんと買うとき説明してほしいです。ま、私にはそれでも便利と言えば便利なのですが・・・。平日は毎日絶対にチェックしたいサイトさんがあるのですが、旦那の仕事の関係でPC使えない日もあるんですよ。

さて、FF3の話に戻りますが、散々人を振り回しつつ、私にはあまり手を出すなと言います。
でも一人じゃ努力して話を進めようとしないので困ったちゃんです。
さらに、人が教えてあげても感謝するどころが逆ギレしてぶつぶつ言い出す始末。
まったく、面倒見きれん(怒)

ちなみに一昨日は私が眠気に負けてすぐに爆睡してしまったので困ったらしいですが知ったことか(爆)
最近、いろいろ忙しかったりしてゲームをあんまりやってない気がします。
森は毎日花の世話だけはしてましたが、さすがに自分が寝込んだ二日間ほどは手つかずで、三日目に電源を入れたら村中の花が枯れていて水をやるのに苦労しました(汗)
やはり村中を花で埋め尽くすものではないですね(汗)
一度やっちゃうとこれがどんどん枯れてなくなっていくのが嫌でつい、毎日水をやったり枯れてなくなった花を補充して新しいのを植えてしまいます(^-^;

それから、DQM。
一度EDを見て、ドラクエのテーマを聞いてしまったら前ほど熱が入らなくなったような気がします。
私的にはあのEDはかなり満足だったのであのワガママ小娘が会長になって威張ってられるのはなんかむかつく・・・。

通信の方もどんどんランキングを落として今88000番台です。これからもどんどん落ちて行くことでしょう。←おい
でも、今週は毎日繋いでいます。今、バレンタイン週間で参加賞にメタルスライムがもらえるんですよ!!(≧∇≦)
どんだけ頑張ってもスカウトできないのでとてもありがたくて毎日そのためだけに繋いではもらってます。

ゲームの方は今はデオドランド塔のメタルエリアをうろうろしています。
レベル上げがめんどくさくなってきて(こら)ここじゃ本当は倒すにしてもスカウトするにしてもメタルキングを狙うところなのですがまだ全然倒せるレベルじゃないのではぐれメタル狙いです。

今、ちょっとお財布事情が苦しくてブリーチもアトリエも買えそうにないので(泣)しばらくはまだ森とDQMで頑張ります。

しかしDSのソフトいって息が長いですよね。
これだけ遊べれば十分元取れてる気がします。

DQM
相変わらずやりこんでいます。
まだCM流れてるし、お店に行っても売り切れのところもあるのでまだ人気あるみたいですね(^^)

マデュライトを10個集めたもののそこから話を進めずにモンスターの育成に励んでいましたが、最近になってようやく「一度EBくらいは見ておこうかな」と思って話を進めました。
2月15日に出るブリーチのソフトを買う予定なのでそっち優先になってしまったらまずいので・・・(汗)

ちなみにFFは止まったままです(酷)

今は会長を追っかけてるところなのですが、それ以外にも闘技場をクリアしたりキャプテンクロウを仲間にしたりと、やり残したこともちまちまと進めています。
ようやくパーティーもSランクが揃ってきたのですが、私ってばあまりスキルを重視しないで配合を繰り返してきたのでそんなに強くないということが発覚しました(汗)

実はゲーム内では楽勝になってきたので、調子に乗って通信のジョーカーズGPにエントリーしてみたのですよ(^-^;
攻略サイトの掲示板とか拝見してるとすごいレベルの高い話になっていて叶うはずないだろうなと思いつつも、もしかしたら一勝くらいは出来るかも・・・なんて考えてたのですが、甘かったです。
一勝も出来ません。
ついこの間など2ターンくらいで全滅させられました(汗)

やはりエントリーしてる方はレベルとかランクだけでなくスキルもがっちり鍛えているようで、反省しました。

直接攻撃重視で攻撃力アップのスキルと回復系のスキルしか鍛えていませんでした。

だって今までドラクエって途中から呪文なんか役に立たなくなるんだもの!!>_<

なんだよマヒャデドスって!!( ̄□ ̄;)

・・・と、ゆーわけで、自分のチームの弱さがあまりにも悔しいのでゲームを進めつつ、ジョーカー図カップ用のチームを一から育てようかなと思ってます。今度はスキル重視で配合も適当に掛け合わせるんじゃなくて長所を伸ばすか短所を補えるような親を選んで。

そんなわけで、通信の方は散々でしたが、なんか偶然トラップボックスのスカウトに成功しました。配合する手間が省けてこれは嬉しかったですヽ(^。^)丿

相変わらずWiiのブリーチ続けてます。
一時間くらいやってると良い感じに身体が温まってくるので、少しは運動になってるんじゃないかと思いつつ頑張ってます(笑)

一応、アーケードモードのキャラを着々と増やしているところですが、あんまり強い奴が出る前に弱いキャラのモードは一度クリアしておかないと・・・と、思っていたので、一番の難所の花太郎のストーリーモードもクリアしました。

だって花太郎って普通に斬ると相手を回復しちゃうんで技と卍解モードでしかダメージを与えられないんですよ・・・(汗)

私は下手なのでイージーモードにしているのですが、それでも花太郎のストーリーモードは苦戦でした>_<
特にvs一角戦がどうあがいてもクリアできなくてっっっ!!!

何度もコンティニューしてしまいにゃ「いい加減にしろっ、このハゲッ!!」と、なんとも口汚いことを叫びながらテレビの前でコントローラーを振ってました。
人には見せられない姿です〜・・・(^-^;

でも、花太郎編のシナリオはあり得ない・・・あり得ないよ・・・だって花が勝てるわけないもの(酷)

まあ、何度もコンティニューしつつ、なんとか難所も制覇して修兵さんが出ました。
修兵さん出さないとこの先、藍染様やウルキオラたちが出せないのです。

修兵さんと狛村さんをクリアして東仙さんを出して、ギンはもうクリアしていたので東仙さんクリアでウルキオラが出ました。
ウルキオラ強いよっ!!
ちょっと反則じゃないかと思うほど強いです。自分が使う分には良いけど対戦相手で出てきたら嫌だな(汗)

・・・と、言うわけでウルキオラで楽々クリアして、藍染様が出た〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

鏡花水月がちょっと使いどころが難しいのですが、卍解モードの黒棺がとにかく強力で素敵ですvv
でも、私はそろそろトドメと思ったところで卍解モードにするのですが、藍染様、卍解モードになると眼鏡とって例のオールバックの悪人面(おい)になるのですが、卍解モードが解けて戻るとき、どのタイミングで眼鏡かけ直して髪を戻すんだろう・・・と、思ったらちょっと笑えました。慌てて懐から眼鏡だしてかけ直して手櫛で髪を直してたりしたら・・・やだな・・・(爆)

でも、藍染様のアーケードモード、第一戦目でウルキオラが出たときいくらランダムでもいいのかと思いました・・・いきなり逆らわれてるよ・・・(汗)

何とか藍染様もクリアしてグリムジョーも出ました。
破面はあとオリキャラの奴だけなのですが、一応ラスボス扱いのようなのでストーリーモード全部クリアしないと駄目みたいです。

ところで、アーケードモードの対戦相手はランダムなのですが、出来れば、使ってるキャラに縁のある人とか出てくれると嬉しいですよね。
東仙さんだと修兵さんでないかな〜・・・と、期待していたのですが出なかったし、グリムジョーの時はどんなに嫌がるのか楽しみでウルキオラでないかと思ったのですが出なくて、全部クリア出来たらvsモードで対戦させてみます。

しかし・・・本当に身体を動かすのであんまり進まないです。

ここまでざっと書いたのだって、何日もかかったんですよ実は(;^_^A

でもやっぱりWiiは楽しいですねvv

こないだウチに来た叔母にちょっとWiiスポーツのボーリングを見せたところ、「欲しい!!」と騒ぎ出しました。そんな叔母は今、「DSを見つけたら買っておいてくれ」とも言っています。
なかなか流行に乗せられやすい人です(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]