忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の村が昨日から7月になりました!!
と、言うわけで新しく出てくる虫の数も飛躍的に多くなり、昨夜は旦那の村に行って、2人で虫取りしてました。
今までは虫取りが苦手で全然捕れなかったのですが、昨夜は面白いようにいっぱい捕れましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

でも、旦那はあまり成果が上がらなかったらしく「ずるいー、ずるいー」と何度も文句言われました(^^;)

今日は日曜日なので朝、カブリバさんからカブを300ほど購入しました。
旦那が欲しいと言ったら少し譲るつもりですが、先週はカブで損した訳ではないけど失敗してしまったのでリベンジです。
今までなかなかカブが上がらないので少しでも買値よりも高いときに売ってしまっていたので、先週も上がった時にさっさと売ったら翌日4倍ほどに跳ね上がりました。
あんなにカブが上がったの見たの初めて・・・。
PR
FF12のアルティマニアが出るらしいですがすっかり関心を失っています(汗)
かつては「レベル上げの鬼」とか呼ばれていた(実話)私なのですが、すっかりRPGをやらなくなりました。やってる暇がなくなったというのもあるのですが。

そんなわけで、月末にはアトリエの新作が出るのですが今回はまだ購入するかどうか決めてません(^^;)
アトリエシリーズはザールブルグ時時代が一番好きでした。
百歩譲ってグラムナード時代も楽しめました。
でも、イリスになって本格的に定番RPGの形を取りだしてから正直すーーーーっと冷めて来ちゃってます(ノ_・。)
いや、遊び始めればそれなりに楽しんでましたがあれはもう私の中ではアトリエじゃないですからね。キャラクターもどんどん男性ユーザー向けに走ってる気がしますし。ストーリーが一本道なのも寂しいです。
新作は錬金術の要素が増えるみたいですが、やっぱりアトリエシリーズは女の子が一人主人公ってのがいいです。男が入ると女の子がヒロイン扱いになっちゃいますから・・・。
今回は予約もしてないです。テレビCMも流れないので心揺らされることもないし、発売したらその後の評判を見て決めます(;^_^A

今、我が家で気になっているのはPSPのいたストです。
出来れば通信が簡単なDSで出て欲しいのですが、我が家ではそれぞれにマイPSPがあるのですが、すっかり埃かぶってしまっているのでこれを機に・・・。
PS2版はかなりはまって一時は毎日旦那と勝負してました(笑)
当時はまだFF12が出てなくてどんなキャラだか知らなかったのでアーシェをよく使用していたのですが、FF出てみれば私の嫌いなタイプのキャラでした(^^;)

今は森とマリオですが、マリオはワールド3の塔で先に進めなくなってます(汗)←アクション苦手
いろいろとわからないところが多いので攻略本とか出たら手を出しそうなのですが、買っちゃったらまた旦那に笑われそうなのでネットで情報収集でもしようかと思っています。

森は相変わらず毎日続けてます。
2つの村の環境を管理しているので旦那の村と自分の村を行ったり来たりしています。
さて、昨日はUFOを撃ち落としました(≧∇≦)
宇宙人のジョニーさんは怪しいエセ外人みたいでした(笑)
パーツを集めたお礼にレアアイテムをもらったはずが「おみやげチョコレート」でこれは以前某Aさんと通信させて頂いた後にもらっていて、すでに持ってました。もっと違うものがいいです・・・(汗)
昨日はUFOの他にアレキサンドラアゲハを捕まえました(^^)
出てくるのが昼間だけなのと出現率が低いのとで、蝶がなかなか捕まらないです。
虫はなかなか集まらないですね(;^_^A
今朝も旦那が早出で5時起きだったので、朝の支度をした後、旦那が起きてくるまでの10〜15分くらい、ビワハゴロモってのを捕まえようと村をうろうろしてましたが見つからなかったです。代わりにマンボウとニジイロクワガタを捕まえましたけど。
昨夜は旦那がみずいろ村にカブを売りに来ていて(ウチのが相場が高かったから)ついでになかなか捕まえられなかったらしい、ゴライアスハナムグリを捕まえて喜んでました。
「なんで椰子の木がたくさんあるんだ?」とか言われましたが、彼の村にもけっこう生えてます・・・っつーか、誰が植えてやったと思ってんだ!?( ̄□ ̄;)
私はタランチュラを捕まえようと夜に網を持ってうろうろしているのですが、捕まえるどころか刺されて気を失ってばかりです(爆)
他の虫は逃げてしまうのに奴は追いかけてくるかから怖いです〜・・・。
旦那の森は6月から始めたので日にちも曜日もバラバラで昨日は虫取り大会でした。
旦那は参加したいようだったので、仕事から帰ってから、数時間ほど時計を戻してあげると、早速参加してましたよ(^^;)

でも、虫取り大会なのにクワガタがいない(昼だから)とか、同じ虫なのにこっちのが小さい(同じ種類でも大きさにばらつきがあるのは当たり前だ)とか、こいつら虫獲ってるとこ見たことがない(当たり前だ)とか、文句ばっかりいいながらやってました。

そして、「トップになった!!120センチ!!」と、喜んでましたが。

ちょっと旦那さん、120センチだったら1メートル越えてますよ!!( ̄□ ̄;)

・・・そんなでっかいチョウチョとか飛んでたらやだ・・・。

それでも結局誰かに負けたらしいです(^^;)

私は昨日は天気が良かったので一日中掃除洗濯布団干しして、煮物とかいろいろと作り置き料理を作っていたりしていて、どっと疲れが出て、すぐに爆睡してしまいましたが(^^ゞ

今朝も早出だったので眠いです(-_ゞ
金曜日、夜勤明けのお休みでパチンコに行っていた旦那が午後6時頃帰ってきました。
正直、「遅いなー・・・」と、軽くムッとしていたのですが、お土産にDSのマリオとテトリス取ってきてくれたので急にご機嫌になってしまいました〜(≧∇≦)←調子いいな
ファミ通も買ってきてくれたので、早速マリオの攻略ページを見ながら遊んでみました。

・・・む、難しい・・・(汗)

元々アクション系のゲームは苦手で、FC版の初代マリオもクリアできなかった私ですので下手なこと下手なこと・・・。

でもCMみたいにデカマリオになって全ての物を破壊しながら進んでいく姿が衝撃で思わず爆笑してしまいました。

あちこちにコースが枝分かれしてるし、ステージもいくつもあるのでまだワールド1すらクリアしていません(汗)

スターコインがなかなか思うように集まらないのでセーブも出来なくて、行き詰まったり時間がなくなって仕方なくリセットしているのでますます先に進めません。

でも、折角ゲットできたのだし、頑張って少しは先に進みたいです!(^^)!

テトリスも前から「欲しいー、欲しいー」と騒いでいたのですが、案の定、単純なゲームは嵌りますね(;^_^A
いろんな種類があるのですが、私は定番のスタンダードよりも、最初から積んであるブロックをタッチペンで動かして消していくのに嵌りました。
ゴールが具体的に見えているというのと、スタンダードよりもパズル性があるように感じられるのが嵌る理由なのかも知れないです。
一度始めるとついつい時間を忘れてしまいます。
いけないいけないσ(^◇^;)

おかげでここ2日ほど森が少しおろそかになってしまった感じもしますが(ダメじゃん)こちらもまだまだ頑張ります・・・っつか、あれは頑張るゲームじゃないですけどね(^^;)

最近はみずいろ村と旦那の村の環境整備に熱心になっています。

どちらの村も海岸にもう少し椰子の木を増やしたいというのと、詰まってるところの木を間引いてもう少しバランス良く植林したいなっていうのと、木と岩周りの花を別の場所に移動させたり、種類ごとで花畑にまとめたり、木や建物の影になって見えなくなってる花を移動させたり・・・やることはたくさんあります。
これも、目に見えて村の環境が変わってくるのでやってて楽しいです。
あと、村の住人やハッピールームアカデミーみたい感じに村の環境整備に対して多少の評価をもらえればもっと楽しくなるのですが・・・。←誉められて伸びるタイプ(爆)
しばらく天気の悪い日が続きましたが、ようやく晴れてくれて嬉しいですvv
ただ、夜勤なので布団は干せませんが・・・(;^_^A
しかし、ダイエット中と言いつつ、最近悪天候で全く歩けなかったので本気で嬉しいです。
午後から歩きに行ってきます。

・・・ただ、いつも水と豆乳を買っているスーパーが今週の水曜はやってるのかどうか、かなり心配です。

さて、昨夜もクワガタを狙って!!と、旦那の村に行こうとDSの電源を入れてみたところ、なんとまた雨!!( ̄□ ̄;)

そ〜んなぁ〜〜・・・(T^T)

と、言うわけで仕方なく釣りを始めました。
しばらく大物釣ってないので・・・。

しばらくはスズキすらいないというあり得ない事態が続いたのですが、ようやく大きな魚影を発見!!
ひれが付いてるので鮫かマンボウだ!!
張り切って釣り糸を垂らしましたが釣り逃がしました。しょーーーーっく( ̄□ ̄;)

しかし、昨夜は幸運なことにすぐ後にまた大きな魚影を見つけ、久しぶりにマンボウゲットーーーヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

さらにその後、昼間「夜勤ですから遊んでー」と、メールさせて頂いた某Aさんからお誘いがあって、久しぶりに通信させて頂きました。
久しぶりにお邪魔させて頂くと、村はお花でいっぱいでますます素敵になってました〜vv
最近旦那の村に行ってばかりで最低限の事しかしてないので、私もみずいろ村をもっと世話しなくちゃと思いました。

えー・・・最近になって、花を植えすぎると地面にものが落ちるスペースがなくなって、パチンコで撃ち落とした荷物や木から落とした果物が消えてしまうのに気付きました( ̄□ ̄;)←今さら

現在は木の周りや風船の通るコース、あと、岩周りの花を別の場所に植え替える作業をしています。

いやー・・・何事もバランスが大事なんですね(^^;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]