忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことですが、発売日なので気になって散歩がてら近くのゲーム屋を覗きに行ってきました。

欲しい、買ってもいい、と、言うのが共通した意見なのですが、当然、欲しいからって発売日直前に思ったところで簡単に手に入るものでもなし、とりあえずデモ機があったら生で見ておきたいなとそのくらいの気持ちで覗きに行きました。

よーするに、軽い野次馬根性です(爆)

私がよく利用している近所のゲーム屋は、これまたいつも利用している書店と繋がっているので、まずは書店の方から入ります。
そこでWJの新刊を見つけたのでまずはそっちにふらふら〜と足が向き、ブリーチとワンピの新刊をほくほくしながら手に取り、以前携帯でやっていた某BLゲームのマンガ版が出たとメルマガが来たのでひょいと覗いてみたらあったのでぱらぱらとめくって見たら絵も綺麗だし、それなりにストーリーになってたので購入してみました。

関係ないですが、このマンガはあの手のゲームのマンガ化にしてはいい感じでした(^^)
ちゃんとストーリーになってるし、ちゃんと全キャラ絡んできてるみたいだし、何より、主人公が結構モテモテなんだけどエロがないっつーのがありがたいです。露骨な描写は苦手なので・・・(^-^;
続きモノなので続きが出たら買うつもりです。マンガの方の情報は欲しいからメルマガ解除出来なくなりました・・・あれ、夜中寝てる時にくるからちょっと迷惑なのですよ(汗)

話がそれましたが、Willなのですが、本屋からゲーム屋の方を遠目に見たらずいぶんとお客さんが入っていて、コントローラーとか見てたので、予約した人たちかな〜・・・と、思いつつ、行ってみました。
とは言っても、先に書店で買い物しているうちに客足が途切れて私が行ったときはガラガラでしたけど。

一応、大きくディスプレイだけは作ってあったので見に行ったら、コントローラーとゲームがセットになったやつばかり置いてあって、真ん中にぽつんと手書きの張り紙が・・・。

どうやら、ここのお店では予約を取ったものの、入荷できなかったようです(汗)
次回の入荷も未定なので予約も中止にします・・・と。

・・・ここで予約した人、気の毒だわ・・・(−−;)

もっとも、初回分の出荷台数が40万とかネットで見たけど、おっきいところはクリスマスや正月の客寄せの目玉で何台か出し惜しんでそうだし、小さい小売店は弱いのかなあ・・・一応、この辺じゃあちこちにお店のある誰でも知ってるようなゲーム屋なんですけど・・・。

旦那にもその話をしたら驚いていました。

これでPS3とWillが発売になりましたが、PS3の方は酷評されてるのを何度か見かけました。
前にトイザらスで見た映像は本当に綺麗でしたけど、値段が高すぎですよね(^-^;

もうしばらく様子を見つつ、普通にお店に並ぶようになったWillが欲しいなと思っています。

が。

新しもの好きの旦那は「正月に行ったらあるかもしれない!!」とか言ってます。
実はPSPが発売してすぐの正月、どこに行っても手に入らないはずが、近所のゲーム屋に数台並んでいたのです。←もちろん購入

そんなことはないと思いますが、念のため、見つけたらすぐに購入出来る金額は確保しておこうかなと思います(^^ゞ←準備しておくと駄目なものだけど
PR
旦那が森に飽きてきました(^-^;
まあまあまあ、私もぼちぼちぐるっと一年巡ったんで電源いれてる時間は減りました。
某友人の村などどうやらすでに消滅して、現在は妹さんが新たな村を作っているとかいないとか・・・。

それでも、村中に花を植えてしまったので、それがどんどん枯れて地面がむき出しになってゆくのをみるのが忍びなくて、未だに花への水やりはほぼ欠かしていません。
枯れて少しずつ花が減っていけば水やりの負担も軽くなると言うのに(;^_^A
そんな惰性でやってたものの、どんぐり祭りは時計いじってまで家具をコンプリートしました。
そして、ほんの少しだけ家の中の家具を入れ替えたりしたら20万点越えしてなんかもらいました。
熱心にやってたころはなかなか20万の壁を越えなかったのに、わからないものです。

今は、思い出したようにたまにFF3を進めてます。
最近、RPGを買ってもプレイ時間が昔ほど取れないし、だらだらレベル上げしてるうちに飽きてしまって(おい)クリアしなくなっているのでせめてこれくらいはクリア出来るように頑張ります。

この間DSの雑誌を買ったら、アトリエの新作がDSで出るそうで!!
主人公が借金で国をとられそうなお姫様だっつーのが気になりますが、内容やキャラを見てると久々にまともなアトリエになりそうなので期待して待つことにしますo(^o^)o

ところで、ゲームとは全然関係ないですが、ネギまの新刊、いいところで終わっていて続きがすげー気になります>_<
最初はただの痛い女だと思っていたちうちゃんが格好良かったです(笑)
どうぶつの森のどんぐり祭りが待ちきれなくて時計を進めてしまいました(^-^;
でも花がどんどん枯れていくのは困るので水やって一日進めて水やって一日進めてってしていたので結構時間はかかってしまいましたけど(^^ゞ

頑張ってきのこシリーズの家具を揃えたいです。

ところで、昨日、テレビを見ていたらPS2のC翼のゲームのCMが流れていて、旦那が「買おうかな・・・」と、呟いていました。

はるか昔、私も嵌ってましたがすっかり冷めて小学生の頃しかしらないのですが、今、旦那が持ってるのはもう大人になってプロになってるんですね。顔、全然変わってないような気がするのですが・・・(爆)

あれほど待っていたルーンファクトリーの攻略本を購入した途端、少し飽きてきてしまって(こら)只今FF3を頑張っています。
サロニアの手前で止めて攻略本待ちしていたのですが、もうこのまま攻略本なしで攻略サイトさんのお世話になりながら進めていこうかなー・・・と、思っています。
だって攻略本って高いんですもの・・・(ノ_・。)

森でも通信させて頂いていた某Rさんとモグネットのやりとりをさせてもらっていたおかげでたまねぎ剣士のジョブをゲットすることが出来ましたvv

早速ジョブチェンジをしようかと思ったのですが、ステータスがどかんと下がるし、相当レベル上げないと使えないようなので、今のままナイト・戦士・黒・白の編成で突き進んでいこうかと思っています。

ようやく海に潜れるようになって、今は海底神殿とかいうのを探しているのですが(場所がわからなくなった)うっかりサロニアの地下水道に入ってしまいオーディーンにざっくりとやられてしまいました。結構レベル上がっていたのでかなり凹みましたよ(T^T)

今は海底洞窟でぼちぼちとレベル上げ中です。
まだレベル37くらいなのでもっともっと上げないと私には厳しいです。
パチンコ行った旦那がお土産にDSの牧場物語を取ってきてくれました。
早速始めたのですが、これがかなり楽しくてやりがいがあります(≧∇≦)
まだ序盤なのですぐにルーンポイントが減ってしまって思うように作業が進みませんがすこーしずつ頑張ってます。
今回はダンジョン探索でバトルがあるので、少し入って戦ってを繰り返してレベルを上げていて、ようやく地下に下りられるようになってきましたがまだまだです。
武器を使ってもルーンポイントが減るので無茶苦茶に振り回すわけにもいかないのでもっともっと強くならないとまずいです。ボス戦がありますから(^^ゞ

主人公もなんか可愛いので嬉しいですが、結婚出来るって要素があるだけに住人の女の子比率がやたらと高いです。もうすこし女性ユーザーのことも考えて欲しかったなぁ・・・。

私的には図書館のラッセルさんとトルテちゃんが気に入っているのでせっせと図書館に通ってます(笑)

・・・ただ、面白い割に説明が少し不親切で、ステータス異常になってマークが出てもそのマークがなにを表すのかわからなくて、セーブしてから病院に行って片っ端から薬を飲んで自分で確認したりしてます。
あと、出荷とか機械に物を入れるとき説明が入らないので間違えて重ね持ちしているアイテムを入れてしまってやり直したりとその辺は不満です。

まだ始めたばかりなのでなんにも出来ないに等しい状態ですがいろいろ出来るようなので頑張ります。
とりあえず目標はモンスター小屋の建設とひとつめの洞窟のクリアです(^^)

ちょっと森はおろそかになってますが一応毎日やってます(^-^;
FF3はモグネットで遊んでくれる方ができるまでか、攻略本が出るまで待とうかなー・・・なんて(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]