忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしよう、DQMが面白くて仕方がないです(汗)
最初はモンスター配合して育て直すのが面倒だからすぐ飽きるんだろうなと軽く考えて始めたのですが、預かり所に置いておいてもスタンバイで後ろに下げておいても少しずつ経験値が入るのでそこそこのレベルまでは上がるので楽で良いです。

始めた頃は全然スカウトも出来ないし、ランクの低いモンスターしか配合出来ませんでしたが、ようやくAランクのモンスターが作れるようになって、昨日ようやくグレイトドラゴンが作れました(≧∇≦)o
今はSランクのブラックドラゴンを作ろうと頑張っています。

これはまずいですよ・・・まさかこんなに中毒性のあるゲームだとは思いませんでした(;^_^A

モンスターがキモなゲームなので萌え要素は一個もないのですが(笑)ドラクエのモンスターはどの子も愛嬌があるので楽しいです。

唯一不満があるとすればヒロインの性格でしょうか・・・(汗)
あれはあれで「そこが可愛い」と言う人も多いのでしょうが、私的には「何あのワガママ女!!(怒)」とか思っちゃうんですよね〜。
ドラクエの主人公はしゃべらないものなので当然なのかも知れないですが、会う度に一方的に勝手なことまくし立てていかれても相手にしてない辺り、大人だなあ・・・と、思ってしまう主人公よりずっと年上な本当の大人がここにいます(^-^;←ゲーム相手にムッとしてた大人気ない大人

一応、マデュライトは十個溜まったのですが、強いモンスターを作ってもっとパーティーを強化してから先に進もうかなと思ってます。

まだまだ道のりは長いです。

3月にはアトリエの新作がDSで出るのでそれもすごく楽しみで、それまでに何とかこっちも終わらせないといけないのですが(;^_^A
PR
wiiを購入したどさくさで一緒に買ってきたブリーチですが、楽しいです。楽しいですが、プレイ中の姿は人に見られたくありません(爆)

テレビの前に立って両手にコントローラを2つ持って片手で斬魂刀を振り回しもう片方の手で移動やガードをしつつ、卍解ゲージを溜めるのにぶんぶん振り回している姿は客観的には想像したくないものです(;^_^A

でも楽しいんですよー、恥ずかしい話、卍解して上手く技が決まった時には変なポーズ取ってる自分がいたりなんかして・・・。←バカ

ただ、残念なのはわが家は住宅密集地のど真ん中にあって隣家の窓とテレビの位置とが数メートルも離れていないので、卍解するときに一緒に「卍解!!」と叫びたくても叫べないことです。←この人おかしいです

CM見たときは本当に振り回すだけでゲームが成立するのかと思ってましたが下手くそな私でも何とか戦いになってます。

映像は・・・まあ・・・ゲームなのであんなものではないでしょうか?
店頭デモで見ましたが、やはり映像に関してだけはPS3に軍配なのかな?

ゲームの難易度に関しては人によって得手不得手あって、この手のゲームに関しては完全に不得手な方に入りますので、ノーマルでもちょっときついです(汗)
現在、イージーに切り替えてアーケードモードの一護さんと日番谷さんをクリアしたところです。
体力ない私としては、一試合三本勝負で八人抜きは結構きついです(苦)
順調に勝ち進んでも十六回戦わないといけないわけですから・・・。
エピソードモードは今、一護さんのをやってるのですが、どーしても剣八を抜けなくて先に進めません、なーぜーーーー(号泣)

・・・と、言うわけでまだ浦原商店の品揃えはスッカラカンです(T_T)
全部コンプすると浦原さんの死覇装姿がゲット出来るので頑張りたいです。
あと、ゲームオリキャラの破面がちょっと気になってます。まずは各エピソードモードのボスで出てくるようなのですがまだお会い出来ていません。

駄目ゲーマーですみません(T_T)

あ、それから友達の妹さんご一家もWiiをゲットされてそうなのですが、妹さんご夫妻、お子さん、ご主人のご両親(ゲーム好きらしいです)全員やりすぎで身体壊したそうです(^-^;
確かに、最初のうちは調子に乗りすぎると上半身筋肉痛で地獄を見ます・・・。
みずいろ村にも二度目の雪の季節がやってきました。
去年、頑張って雪だるまシリーズを全部揃えてるのですが、雪玉があるとついつい転がし始めてしまいます。雪だるま作りって結構楽しいのです(^^)

今年は家の前に作って写メしようと思っていたのですが、今さらながら、雪が積もったところでないと雪だるまは作れないらしく、雪玉を押すと2つ一緒にごろんごろん転がる奇妙な現象となってしまいました(^-^;

そんなこんなで雪だるまになる場所まで雪玉を転がしていたら頭の部分も大きくなってしまって、頭でっかちなとっても不格好な雪だるまが出来てしまいました(汗)

それに、調子に乗って花を植えすぎてるせいで雪玉を探すのが一苦労だったりして・・・村の整備は計画的にしないといけないですね。

今週は久しぶりに赤カブも植えました。
前に久しぶりに植えたら最後の最後で水をあげられなくて枯らしたりしていたので今度は気を付けたいです。

そう言えば、たぬきちのお店に大きなクリスマスツリーも出ていたのでそれも買って部屋に飾りました。去年はまだお金があんまり無くて小さいのしか飾れなかったんです(笑)
欲しいな〜・・・と、言っていたら昨日、旦那がパチンコで取ってきてくれました。わ〜いヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

前のお料理ナビも気になっていたのですがCM見た限りでは基本なレシピが多そうで、実際に作るときに使うかなと考えて購入を見合わせたのですが、今回は栄養面とかいろいろな面からレシピを検索出来るようなので気になっていたのですvv

早速、昨日からいろいろといじっているのですがこれはなかなか優れものです!!

ジャンルや食材、健康面で気を付けたい点とか、いろいろな方向からレシピの検索が出来るし、入っているレシピも定番ものでなく、ちょっと作ってみてもいいかなと思えるようなものが多くて、早速いろいろとお気に入り指定してみました(^^)

カロリーや栄養素も一目でわかるし、検索したレシピをカロリーや所要時間事に並べ替えたりも出来て
レシピを選びやすいです。

一番吃驚したのが、メールアドレスとか登録しておけば必要な材料を買い物メモにしてWi-Fi通信で携帯にメールすることが出来るんです(≧∇≦)

面白くて「すごいー、すごいー♪」と、言いながら意味もなくメールしてました(爆)

・・・ただ、多機能なだけに、細かい部分の作りは大ざっぱかなー・・・と、思える部分もあったりしましたよ。メールアドレス登録するときも「‐」は手書きでないと入らなかったし、栄養素のグラフは他にもこうしてくれればもっとよかったと思える部分がたくさんありました。特に電子レンジのW数の違いによる所要時間の違いは自動で計算してくれるととても助かりました(^-^;

でも、それなりの料理本を2、3冊買うのと同じくらいと考えると、1000レシピ入ってるし、検索機能の充実鰤を考えるとそんなに高くはないかな・・・とも、思います。

これからちゃんと料理するのに利用出来るかは自分次第なので頑張りたいと思います〜。
昨日、森をやろうと思って電源を入れたらリセットさんが出てきて怒られました(汗)
三人目のキャラだったのでリセットさんとは初対面っつーことで怒鳴られはしませんでしたがウザかったです。

いえ、問題はそこじゃなくて・・・。

昨日、ちゃんとセーブして電源切ったのになんで出てくるのーーーーっ!?( ̄□ ̄;)

以前、何度か電源切るのが早すぎてリセットさんに登場されたのでそこで懲りて今はちゃんと確認してから電源切るようにしているのに・・・です。

ちゃんとセーブ出来てなかったなら昨日引き留めた住人がまだ引っ越そうとしてるのかしらとか、昨日お花を植えたのに・・・と、村中見て回ったところ、住人はお引っ越しをやめて普通に生活してるし、昨日植えたお花もそのまま植えられていました。

謎ばかりが深まります・・・っつーか・・・事故とか間違いでも怒られてムッとしたり凹んだりするのに今度は無実で怒られたらますます釈然としませんねえ・・・(ノ_・。)

ところで、一応毎日森もしてますが、今はまだ「ジャンプアルティメットスターズ」の方に夢中になっています。
一応、一度EDは見て、今は足りないコマを集めたり、クイズとかランキングとかに挑戦しているのですが、ここまでやると、クリア出来ない条件は本当に私の腕では無理な条件が多くて厳しいです(汗)
先日、ラビとクロス元帥をゲットしてようやくDグレが全部集まり、昨日はようやく斬月を手に入れて一護さんの8コマをゲットしましたvv
とりあえず目標はせめてブリーチだけでも全部集めたい・・・なのですが、藍染様入手の条件が厳しすぎて半泣きです攻略サイトさんの掲示板とか参考にさせてもらって頑張ってるのですが・・・30秒は・・・無理・・・(凹)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]