忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は旦那とちょっと出かけてきました。
石焼きビビンバ食べに行ったのですが、昼ご飯には少し早い時間だったのでゲーセン行きました。
そしたらこんなのがありました。
ちょっとテレビで紹介されてるのを見たことがあるような気がしたのですが、新しいゲームらしくICカードを先着百名で無料配布していました。
ちょっと迷ったのですが、一度試しに遊んでみたら面白かったので貰ってきました。
キャラ登録して一回遊んで来ましたが、お試しで遊んだ時よりも相手が強くて戸惑いました。
お試しで遊んだ時は全勝優勝で圧勝だったんですよ!!
後で、あのデーターをカードに引き継いでおけば良かったとすごく後悔しました。

でも、嵌ると困るからカードを持つのに躊躇いがあったので、この先ちょっと不安です(汗)

そして、ふと思ったこと・・・。

やっぱ私って無駄知識のが多いんだな・・・。
生活に役立つ知識はほとんどないくせに(爆)
PR
Wiiスポーツでボウリングの熟練度が上がって「プロ」になりました。

でも、現実はど下手でアベレージ50もいかないくらいです。

やっぱり現実はゲームのようにはいかないのですよ(苦笑)

今はゴルフとテニスを頑張ってます。
ゴルフの方は大分熟練度が上がってきてますが現実にはゴルフなんてしたことがありません(爆)

やっぱりゲームと現実は全然違うのですよ。身をもって感じました(笑)

そんな私の現在の目標は現実でのボウリングのスコアをもう少し良くしたい・・・です。
最近、夫婦揃って携帯のアルカノイドとゆーブロック崩しに嵌っています。
最初は旦那がDLしてきてやってたのですが、私もどーしても気になってDLしてしまいました。
旦那はソフトバンクで私はauだからなのかステージの作りは違うしボスが出てくるペースやパターンも違うのですが、それでもちょっとした空き時間で揃って遊んでます(笑)

・・・そんなわけで、最近は就寝前、お互いにごろんと横になって静かな部屋の中、無言でブロック崩ししてます。静かな部屋の中にブロック崩しの「ポーン、ポーン、キンキンキンッ←壊れないブロックに当たった音。なかなかクリア出来ない面はこの音にイライラしてきます。最近の私は自分を落ち着かせるために音を消して遊んでます」って音だけが響いています。
客観的には地味でいや〜な光景だと思います・・・。

私は最初にDLした分はクリアしてしまって今、追加パックの2つめです。10パックあって、1パック52円で50面の追加ステージが遊べるのでついついDLしてしまいます。飽きなきゃ全パック制覇を目指そうかと思います。

ずいぶん前に出たソフトで当時宇●田がCMやってましたが、ゲーム屋のセールで新品が1800円くらいで出てて思わず衝動買いしたものの、少しやってそのまま放置・・・してたのをたまたま気まぐれでソフト置き場から発掘しました。
ちょっと気が向いてやってみたのですが、少しやってるとコツを掴んできたりして、単純なだけに楽しい・・・しばらくテトリスばかりやっていて少し飽きていたのですが、今度はこっちをコツコツコツコツと気が付けば何時間も遊んでました。

た、単純なゲームほど深いよね・・・(汗)

やってる間は楽しいんだけどこんな無意味な単純作業に何時間も費やしてしまった事実に気付いて後で凹んだりしてます。×時間あればあれもできた、これもできたみたいな・・・。
携帯のブログの方に写メをUPしてますが、昨日は旦那が休みだったのでご飯食べにいった帰りにゲーセンに寄ってました。
そこで、普段なら手を出さない大きさのぬいぐるみの台の前でふと「取れる!!」と、思って迷いなく百円玉を投入して・・・マジ、取れました。二回目で。

一抱えはある大きなラッコのぬいぐるみです。

本当は手前のものを転がして取ろうと思ったのですが、一回目は失敗しちゃいました。それでも、大きなぬいぐるみを持ち上げたので手と持ってる貝の間にアームを差し込めばいけるともう一度挑戦したら何故か隣のぬいぐるみにさっくりとアームが刺さって持ち上げてくれました。
最初に狙っていたものも一緒に押し上げて転がして行ったので本当なら二個ゲットできた状況だったのですが、ぬいぐるみが大きすぎて手前でアームが開いた状態のまま引っかかってしまって店員さんを呼んだので一個しかもらえませんでした(悔)
せめて最初に狙ってたほうと変えてくれないかなー・・・と、交渉したのですが来た店員がじーさんだったので融通がききませんでした(泣)
だから若い方の人呼ぼうと思ってたのにタイミング悪くいないんだもんな〜。

最初に狙ってた方は色がコン色でたてがみつけたらすごく似てるんじゃないかと思って欲しかったんですが(笑)

しかし、獲ったときはすごく嬉しいんですが、いざ、自宅に持ち帰るとどうしたらいいものかと困ってしまいます。アン●ンマンとか、N●Kの子供向け番組のおなじみのキャラクターとかだったら、引き取り手もいるのですがねえ(苦笑)

ちなみに、旦那はずいぶん投資してましたが昨日は戦果はなかったです。
ちょっと勝ち誇ったら嫌な顔されました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]