忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か今、GBAのぷよぷよに嵌ってます(汗)
何か携帯アプリで面白そうなのがないかと探していたらツインビーがあったので一瞬、懐かしさからDLしようかと思ったのですが、ふと、思いとどまり、GBAがしまってある箱を探ったら以前出たファミコンミニのソフトがざくざく出てきてその中にあったので早速遊んでみました。

・・・5分で挫折・・・。

元々シューティング苦手だったけどここまで下手だったかな・・・と、切なくなるくらいあっさり撃墜されてしまいました(ノ_・。)

次にアイスクライマーに挑戦したのですが、これもなかなか上に上がれなかったりボーナスステージですぐに落っこちたりして散々でした。

どちらも本家ファミコン版ではずいぶんやりこんだソフトなのですが、ずっとやらないとここまで下手になるんだなぁと実感しました。と、年取って反射神経が鈍った・・・い、いや、元々反射神経は鈍い!!←おい

そんなわけで、アクションやシューティング系は早々に諦めて他を探したらぷよぷよとぷよぷよフィーバーが出てきたのでこのくらいならと軽い気持ちで始めたら、普通に嵌りました。あああああ・・・。

と、言うわけで最近DSがGBA専用機になってしまいました。

そして、なぜか旦那も私がGBAのソフトで遊び始めたら「俺も」と、別にソフトで遊んでました。

ちょっと前は夫婦でルービックキューブに嵌ってました。

なんか懐かしの遊びに嵌りすぎです(^-^;
PR
相変わらずAnswer×Answerに嵌っています。
水曜日の朝、お出かけの途中に休憩に寄ったいつものゲーセンで優勝&Sリーグ昇格を果たして喜んでいたのですが、やはりSリーグの壁は厚かった・・・。

Aリーグまではトントントーンと昇っていったのですが、Aリーグに来た途端、勝率が半々と言うか、マッチングの運に左右されるようになってきまして、対戦相手も段持ちよりも下の級の相手の方が強いときもざらにあって、多分、一番混沌としてる場所何じゃないかと思います。本当に強い人はここもトントントーンと飛び越えて行くからまだ級とか段もそんなに高くなくて、寧ろ段持ちの方がSとAを行ったり来たりしてるんじゃないかな・・・と。私だけなのかな・・・?
Sリーグへの昇格チャレンジ一回落ちて、そこから連敗してトントントーンとQマーク半分くらい落としてなんとかはい上がっていったんです。

昨日、ちょっとゲーセンに連れてってもらったので早速挑戦してみましたが、Sリーグ初参戦で惨敗でした。二回やって二回も三位という情けない成績に終わりました・・・(泣)
Sリーグってやっぱり問題も難しくなるんですかね?
問題で取り上げられている物自体を理解出来なかったのは初めてでかなりショックを受けています。
まだまだ自分の無知を実感しました。
もっとあちこちにアンテナ張って知識を増やさないといけないなーと痛感しました。

このままずるずるとAリーグに落ちていきそうな気もしますが、頑張って揉まれて踏ん張りたいと思います。

ちなみに現在二段です。
スポーツ問題が目に見えて明らかにレベルの低いのでよくそこを狙われます。もう少しスポーツ頑張ります。

SO
・・・最近、PSPの電源を入れたらそこで負けたような気がしてます。

電源入れるとただひたすらアイテムクリエーションに励んでます。
スキルを取るためにひたすらレベル上げをしています。
元々「作る」「集める」「育てる」のが大好きなので、そーゆー要素が全部揃ってるゲームは一度嵌ると大変なことになります・・・っつーか、すでになりつつあります(汗)

全然関係ないですけど、集めたり育てたりするのが大好きなので、多分私はポ○モンとかに嵌るタイプなんだろうなー・・・と、お店でゲームを見るたびに思っています。ってゆーか、絶対好きだと思うんですよー、アニメとかも多分好きだと思うんですが、これ以上ゲームに嵌ってる時間もないし、自分をよく知ってるだけに怖くて手が出せません。

SOはまだまだ二周目でエンブレム集めが終わったところですが、ストーリーを進めるというよりもPAを起こすために話を進めている感じです(^-^;
昨日は攻略本でチェックして見たかったPAを二つばかし見ましたよー。

SOで腐れるかと言えば微妙な気がしますが、なんか腐の人狙いに見えなくもないイベントもあったりなかったり・・・(爆)

まだ仲間にしてないキャラが2人います。
彼らを仲間にもう一周するかはまだ未定です。あんま思い入れないキャラだし。DQがまだ手つかずだし・・・(^-^;

しかし、DQに手を出す前にすでにSO2の発売が楽しみでならなかったりして(笑)

あ、それからゲームと言えば、今朝旦那が貸してくれた雑誌を見てたら2月の14日にDSで北斗のソフトが出るようです。なんか原作を追体験する内容らしいのでバレンタインはこれにちっさいチョコを付けてプレゼントしようかな。高カロリーのチョコはあんまりたくさん食べて欲しくないので。
昨日、書類の書き方を教わりに行ったり、買い物に行ったりしたついでに書店を覗いたら今日発売のはずのSOの攻略本が出ていたので1700円という値段に戸惑いつつも購入してきました。
一応、一周目は今週初めにクリアしちゃったんですが、SOは攻略本なしだとわからないことが多いし、前回仲間にしなかったメンバーを入れたいので昨夜からまたコツコツとやってます。
・・・でも、ちょっとズルしてレベル18のファイルから始めました(^-^;

レベル100以上からまたレベル18に戻るとすごく弱くなった気がします。実際弱いんですが・・・。

また頑張ってレベル上げします。

ちなみに旦那には「しおんの王」の新刊を見つけたのでお土産に買ってきました。
昨日はお出かけしたついでにいつもはあんまり行かない方のゲーセンに寄ってきました。
すげー久しぶりだからずいぶんと変わってました〜。
入り口で貰うカードで遊んで帰りに精算するシステムなのでついつい使いすぎそうになるので自制心が
必要です。

やはり時代の流れか、オンラインゲームも入っていたのでAnswer×Answerしてきましたが、このところちょっと不調・・・(悔)
昨日もTSUTAYAの帰りに別のゲーセンで2回ほどやったのですがどちらもプレーオフならず。屈辱の予選落ちです(T^T)
だから、なんとしてもプレーオフに!!と、気合いを入れたのですが、予選が一勝一敗一分けで三位に終わりました。これはねー、マッチングの運もあるんですよね〜・・・勝率悪くてもポイント差で勝ち抜ける時もあれば、勝率良くてもやはりポイント差で落ちることもあるし・・・。今ではとりあえず一勝してれば通過の可能性高かったのですが、やはりAリーグ辺りまで来ると甘くないです。エンブレム取ったり落としたりしていてAリーグをずっとうろうろしています。
しかし、昨日は昨日の連敗が悔しくて勝ち拘りすぎるあまり焦って落ち着きをなくしたことが敗因だとよく分かってるので自分に負けたようで悔しくてなりません。
こんな感じで終わった後振り返ってはいちいち悔しがってるので旦那には「負けず嫌い」と呆れられています。

そして、そこは自販もカードだったのですが、最初、それに気が付かなくて小銭出して投入口がないなあと探してしまったお馬鹿さんです。さらに、自動精算機の前で使い方がよく分からなくてオロオロしました。恥ずかしいです・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]