忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログすら日記ではなく月記に近くなってます(汗)
日記のネタくらいはあるのですが、どうしてもサイト更新するときくらいしか書かなくて・・・。

・・・んなわけで、スパムコメントつけられてたのでコメントは出来なくしときました。コメントする人もいないし、ま、いいかと(^-^;

今月は映画を二本見ました。
「20世紀少年」と「グーグーだって猫である」です。私的本命の「パコと魔法の絵本」はまだ見に行っていません。早く行かないと・・・。

「20世紀少年」は旦那と見に行きました。
原作知らないし、展開が早くてついていくのは大変でしたが旦那は気に入ったみたいで、携帯の待ち受けは何故か「ともだち」マークです。第二章も見に行くこと決定になりました。
私は、個人的には好きな展開じゃないのですが、まあ、ここまで見たら最後まで付き合わないと納得しかない気分なので付き合うことにします。
「グーグー」は・・・いい作品だと思うのですが・・・原作知らないし、猫が可愛かったから癒される感じの映画かなと、正直癒しを求めて行ったのですが・・・ええ・・・笑いも起きてたし、ほのぼのしたシーンもありましたけど・・・何か途中から重くて・・・男って無責任だなとか思ったり、何か、もやもやした気持ちで映画館を後にしました。同世代の友人と見に行ったもので、映画の内容が尾を引いたのか、帰りの話題がいつの間にかネガティブになってきて、微妙な空気のまま、お互いに「頑張ろう」と励まし合って別れました。なんだかなぁ・・・。

女も年取るといろいろ悩むのです。

話題は変わって地元では市議選が始まって昨日から騒々しいです。特に昨夜は風邪からくる頭痛で7時半くらいから横になっていたら(旦那は夜勤で出勤済み)すぐ外に街宣車を止めて延々と演説をしてる奴が・・・。
演説もマニフェスト的なものを語るならまだしも、某政党の失言の上げて悪し様に非難するばかり。
私は政治に携わる人は国を代表する立場なんだから失言は批判されるべきだし、簡単に撤回するんじゃなくてなぜその失言が出たか説明責任果たしてもらわなきゃと思う人ですが、選挙で相手の足を引っ張る手段に使われると一気に引きます。卑怯だと思う。

頭痛の頭にガンガン響くし、だだでさえ気が沈んでるのに不安を煽るようなネガティブな気分になる話題ばかりでますます頭が痛くなりました。

今日は早朝も土砂降りだったし、午後からもかなり振ってましたけど隣家は重機を入れてガンガン工事してて、街宣車も回ってくるし、また頭痛に響きました(泣)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]