忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から気管支があまり強くなかったので風邪の諸症状が一息ついてくると大抵咳に変わってしつこくしつこく苦しらめます。今回も咳が残ってしまって毎日ゲボゲホしています(泣)
特に夜になると悪化して睡眠の妨げになったり、腹筋やら背中やらが咳のしすぎで筋肉痛になったりします。

加えて隣家の工事が毎日うるさくて休まるもんも休まらないです。
今日は振動が家まで響いてきて、座ると下から身体に振動が伝わってきて気持ち悪くなっちゃいました・・・。

家を建てるって長いですからね。前に建ってた家の解体からもう何ヶ月も悩まされています。
今建ててる家が出来てもその前にもう一軒古い家が建っていて、隣家のご夫婦は現在そこに住んでいるので多分引っ越し→古い家の解体になると思います。さらに敷地内に息子夫婦の家も建てるらしてこと言ってたので下手したらもう一軒・・・い、いつ静かな生活が帰ってくるんだ・・・?(怯)
ご近所なので何も言えないし、お互い様だと言い聞かせて我慢するしかないのです。

愚痴はここまでで、今日は旦那の誕生日なのです。
近所のイオンにケーキを買いに行ってきました。美味しいお店が入ってるのでvv
まだ咳がしつこいので開店直後に行ってケーキ買っただけで帰ってきましたが、開店の時の売り場の前に出て通る人通る人いちいち「いらっしゃいませ」って挨拶してくれるの・・・あれ、すごく苦手です(汗)
ケーキ買うついでに食品の専門店フロアを見に行ったんですけど、どの店の前にも店員さんが立っててほんの数歩歩くだけで二人、三人と「いらっしゃいませ」ってやってくれるので落ち着かなくてそそくさと逃げて来ました。

・・・あの開店直後の挨拶責めって、されて気分いいって人のが多いんですかね?
私の周りじゃ「あれがあるから開店直後は嫌だ」って言う人のが多いんですけど(^-^;



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]