忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手入れ替えました。
前拍手SSは「真実の刃」部屋に収納しました。

雑記
今朝はすごい暴風雨でした(汗)
ゴミ捨ても雨風の合間を縫って急いで行ってきましたが今日はまだちょっとお出かけする用事があるのでそれも早めにすませたいです。だって、天気は回復するけど風が強くなって寒くなるそうですから(汗)

昨日は生パスタとうどんを作りました。
・・・っても、ホームベーカリーで前日仕込んでおいてもらった生地をパスタマシンで伸ばして切っただけですが(^^ゞ
けど、出来たてのうどんを釜揚げにして揚げたての天ぷらと頂いたらマジで美味でした(≧∇≦)
つるつるっと入っていって食べ過ぎちゃいました。
生パスタは2〜3日もつそうなので頂いてきて、今日は煮込みハンバーグだからソースに絡めてハンバーグスパみたいにしようと思ってます。
その前にたくさんあるから一度お昼に茹でて食べてみて様子を見ます。
ちゃんと粉もつけたけど一晩おいた生パスタがくっついてんじゃないかって少し不安なので(汗)
でも、パスタマシン、片づけが大変でした分解出来ないし水洗いもNGだし、でも生地がくっつくから粉はたくさんつけないといけなくて粉まみれ・・・。
歯ブラシ、めん棒、竹串、キッチンペーパーなどを駆使して新聞紙の上でちまちまちまちまと粉を落として落とした粉を捨てて(ある程度で捨てないと作業中に落ちた粉がパスタマシンにくっつきます)をずーーーっと黙々と繰り返してある程度綺麗にしましたが、完璧に粉を除去すんのは無理ですわ( ̄□ ̄;)

さて、これを書き終えたら支度して出かけようかな〜。
しばらく本屋に行ってなかったので買おうと思ってた新刊がたくさん溜まっているので散財してきます〜。

あ・・・それから、最近「バクマン」に嵌ってます・・・。
連載始まった時から面白いと思ってたんですが、このところ急に熱が上がってきました。
本誌だけでいいや〜と思ってましたが今日、単行本を買ってこようかと思ってます。
もし、密かにコンテンツが増えてたらすみません・・・。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]