忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二時半頃帰ってきました。

カレーと煮込みハンバーグをたくさん作ったので実家と叔母のところにお裾分けに行ってきました。母も用事で叔母の家に行くと言うので私も一緒に着いていきました。
今月は祖父の命日があるのでたまにはお仏壇に手を合わせてこようかなと・・・。

叔母の家ではずっと料理してました。
いちご大福を作って、生パスタを打って、ホームベーカリーでレーズンパンも焼いたので、お昼は生パスタと焼きたてのレーズンパンでした。叔母のところにはパスタマシーンがあるのでお店みたいに細くてもちもちの美味しい麺が出来ました。焼きたてのパンも美味しかったです。焼きたてはパリパリの耳が美味しいので耳を囓ってました(*^^*)
いちご大福は食後にお茶を飲みながら頂きました。余ったのは私が貰って来ちゃいました。晩ご飯の後で頂きたいと思います(^人^)

・・・でも、お裾分けに行ったはずなのにいろいろ頂いてしまって帰りは行きよりも荷物が増えてました。申し訳ないけどありがたいです。ありがたやありがたや・・・(−人−)

そして今、ブログ更新しながらストーブに豚バラの塊をかけています。
帰りにスーパーでおっきな塊を買ってきたので角煮を作ろうかな〜と思ってます。
これ書き終わったら角煮用のゆで卵の殻むきをします。
でも、ゆで卵の殻むきってちょっと苦手です(汗)
つるんと剥ける時はすごく気持ちいいんだけど薄皮がくっついて白身がぼこぼこになるときがあるので・・・。そう言うときは自分に自信を無くしそうになります(ノ_・。)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]