忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入してすぐに問題起こして、最近になってまた同じ問題を起こしたデッキ、新しいのに交換してもらえることになって、今日の昼間に替えてもらいました。

まあ、機能は同等の新品で前のより新しい型なので得したと言えば得したのかな・・・結果オーライなのかな・・・DVDに落とそうと録画してた番組が半分スパッと切れてたりすっぽり1週分抜けてたりいろいろ問題起こしてくれましたが(ノ△T)

そんな訳でここ何日かはHDに残ってるものを選別してDVDに落としてついでに貯まってガチャガチャになってたDVDの整理でテレビの前に張り付いてました。

テレビって間近にいると熱いよ!!
なかなかの熱を放ってくれましたよ。
それだけでもなかなかに大変でした(-"-;)

これまでにDVDに落としてのがたくさんあって大した整理もしないまま放置していたので百均で大きめの付箋を買ってきて、DVD1枚ずつ中身を確認してタイトル、放送日、話数なんかを手書きで記入してケースに貼る作業をしていたらまさかの1日で百枚使い切ることに・・・。
手がガクガクになりました(T_T)


さて、話は変わりますが、すでに関東では最終回を迎えた某女の子バンドマンガですが・・・映画化だそうで・・・うわぁお、びっくりー(゜∀゜;ノ)ノ

携帯で芸能ニュース見てたら記事を発見して早速旦那に報告したらまず真っ先に言ったのが・・・。

「実写か?」

・・・うん、まず不安になるよね・・・実写は明らかにパクリでもどきなAVがあるらしいってのは聞いたことありますが(-"-;)まあそれは置いといて・・・。

アニメみたいだよって答えたら即「観にいこうね」って言われました。好きだから行ってもいいけどちょっと恥ずかしいかも(^。^;)

しかし、アニメ第一期が始まったとき、気になったけど旦那に見つかったらバカにされると隠れてチェックしてたら見つかる以前に旦那からこっちにやってきたんでびっくりーしたものです。

でーも、そんだけ好きなら原作も読もうよー(`ε´)
なんで4コマはダメなんだよー(`ε´)



PR
土曜日は日付跨ぐちょっと前くらいの帰宅になりました。

レイトショーで海猿観てきたんです。

8時過ぎくらいの上映を期待してたのに残念ながら9時。そりゃ帰宅も遅くなるというものです。
さらに付け足すと3Dやってなくて普通に見てきました。でも普通だからって「通常版」ってなんだよ?
3Dは「限定版」ってことでしょうか?
・・・新譜のCDかDVDかよ?

あ、でも最初は3Dで観るつもりだったから残念に思ったけど私は普通で十分でした。

内容が内容なだけに3Dで見たら私絶対に酔います(汗)
それでなくてもカナヅチには映像とわかってても3Dは厳しいです・・・。

さて、肝心の内容ですが、ネタバレになるので詳しくは一切語りませんが良かったです(≧∇≦)

旦那共々大満足でした♪

特に旦那は今年見た映画の中でも1位につけてました。まあ、旦那の場合、その前に観たのが超有名警察ドラマのアレだったので・・・ドラマのファンなのに観てがっかりしてました。コアなファンには楽しいのかも知れないけどストーリー的には微妙だったそうです。そーいやファンの友達も映画観に行くのすげー躊躇ってました。旦那情報流したらDVD待ちで落ち着いたようですが(^_^;)

その点、海猿は迫力もストーリーも良かったですよ(^O^)
そりゃ多少ご都合主義的な無理もありましたけど・・・普通死ぬよね?みたいな(笑)
私はそれでも全然OKですけどo(^-^)o

多分、映画もドラマも見ないでいきなり観に行っても大丈夫かと思いますがやはり前作も網羅してくのがいいと思います。感情移入の度合いがすごく変わってくるので。

本当に良かったです♪

台風の影響で朝から雨だというので玉ねぎたっぷりのハヤシをぐつぐつぐつと煮込んでました。
煮込みながら更新用の鰤の新しいSSを書いていたんですが・・・いきなりの雷!!(°□°;)

しかも全く鳴り止む気配もなく、午前中ずっと雷が収まらなくて泣く泣くPCの電源を引っこ抜きました。せっかくネタが浮かんでるのにぃ~(ToT)
今日更新する予定だったのにぃ~(ToT)

明日は祖母の命日のお参りがあるのでPCには触れません。週末は無理だし、明後日にはなんとかなるかなぁ・・・まあ、焦らなくてもいいかf^_^;


今朝、豚の角煮の仕込みをしていたのですが、まず一度目の油抜きの為に下ゆでをしてから別の鍋に湯を沸かして改めて下ゆでをするのですが、その鍋に豚バラの塊を移そうとしてつるっと箸が滑って落ちた肉の塊が跳ね上げた熱湯に近い湯が顔の右半分にばしゃっっっっっ・・・と・・・。

ぎっ・・・。

ぎゃーーーーーーっ!!!!!!!!( ̄□ ̄;)

実は後ちょっとで右目直撃だったのです、冗談抜きに。

幸い掛かった面積も狭いしとっさに避けたし、普段なら鍋の湯はグラグラに煮立っていたのですが、今日に限ってたまたま沸騰直前くらいだったので大惨事には至りませんでした。本当に自分で言うのも何だけど運は悪いのに悪運だけは強いことで(;^_^A

ただ、何か右目の下辺りが少し腫れてるような腫れてないような・・・。
明日、友達とランチなのに困るなぁ(ノ_・。)
しばらく旦那の長い盆休みでPCにまともに触れることが出来ずにいました。
・・・本当は一回か二回は更新したいと思ってたんですが何かモチベーションが上がらなくて・・・と、ゆーか、休み中はイライラしてることが多かったです。
もちろん楽しいこともあったにはあったのですが・・・。

とりあえず、今まで味方になってくれるだろうと思っていた人が実は口先だけで無神経な敵だったと言う事実が発覚してかなり凹んでいました。敵ってのは言い過ぎかも知れないし、向こうが私を敵視している訳ではないのですが、人の苦労を何も知らないでその苦労を踏みにじるようなことを軽い気持ちで言ってる事がまあ、ちょっと・・・かなり許せないわけで・・・、何にせよ、世知辛いものです。

そんな中、ホッとすることもありました。

まずはお店の場所は少し遠いんですが、とっても雰囲気の良い素敵なカフェを見つけたこと(^^)
古い平屋の民家を改装したお店ですごく落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。中に入って雰囲気に惚れました。コーヒーには拘っているようで豆はお店で焙煎していてとても美味しくてしかも安い。本当に安いんです。←大事だから二回言った
サービスのモーニングも美味しい卵トーストでそれも気に入りました。
次はモーニングの時間を外してケーキに挑戦したいと思ってます♪

それからもうひとつ、山下清画伯の作品展を見に美術館に行きました。
ドラマのイメージが強いので、貼り絵しか知らなかったのですが、油絵にペン画、鉛筆画や壺の絵付け、版画、いろいろな作品があってそれがまたどれも素晴らしくて、本物の天才だったんだなぁと改めて思いました。
作品の中にはその絵に対するご本人の言葉が添えられているものもあって、これがまた何ともほっこりすると言うか、クスッとしてしまうと言うか、そんな素直で真っ直ぐな言葉ばかりでした。本当に心が綺麗な人じゃないとこういう言葉は出てこないと思います。私みたいな俗物は読む人を意識して本心を隠したり余計な飾りを付けようとしてしまうばかりですから・・・。
多分、一番知ってる人が多いであろう花火の貼り絵の横に添えられた「みんな爆弾なんか作らないで綺麗な花火を作っていれば戦争なんて起きないんだな」の言葉に不覚にもほろりとしてしまいました。こんな心が綺麗な人ばかりだったら本当に戦争なんて起きなかったんだろうな・・・と。
ご活躍された時代が時代なだけに作品の中にも戦争を感じました。経歴や解説などを見ると、ご自身は戦争をとても恐れていらっしゃったそうなのですが、日常の景色を切り取るとそこには当たり前に戦争や軍隊があった時代なんだと、月並みな言葉ですが改めて戦争は良くないことだと思いました。

素敵な作品で目の保養をしたり、和んだり、ちょっと考えさせられたりと、結構ゆっくりじっくりと有意義な時間を過ごす事が出来ました(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]