忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の雨があがって今朝晴れたらぐんぐん体感温度が上がってフラフラになるくらいの蒸し暑さで夕方、外出から帰ってから慌てて居間のエアコンを掃除しました。

一人だし、あんまりにも暑くて汗もだくだく出てくるんで開き直って下着姿で掃除してやりました。人に見られたら見た人に申し訳ない醜い姿です(・_・;)

昼間はお買い物に行ってましたが、TSUT○YAにも行ってきました。
前から気になってた「デュ ラララ!!」のコミック版を買って読んだらすごく気になってきて、とりあえずアニメも見てみようかとDVD借りに行ったんです。1巻がレンタル中だったのですごすご引き下がりましたが・・・原作探しにブック オフにも行ったけどなかったから書店で普通に買おうか悩み中です。

本当はアニメが始まる前から気になってて見ようかと思ってたんですが今のデッキはHD共有なんで知らない内に何録ったか知られちゃうんですよね(>_<)

なぜだか知らないんですが旦那はアニメに限り私が何見てるかチェックしやがるんです(-"-;)

「けい○ん」や「ワー○ング」は私のが先にチェックしてたし、旦那が好んで見てるアニメはほとんどが私が勧めたものなので興味を持ってるみたいなんです。困るなぁ。

そのせいで「黒執事」がまともに見れなかったです。アニメやってるときに何か興味持ちやがって何度も聞かれたけど「男の人の読む本じゃないみたいだよー、よく知らないけど」と、とぼけ倒したんで今更原作買ってるとも言えないしねf^_^;

もうすぐ第二期始まるけどどうしようと思ってます。あれはあれで「黒執事」と呼んでいいのか私的には複雑なとこですが・・・。

どこかBL要素のあるアニメとか万が一「ら○☆す×」の二期とか始まったら困ります(T_T)


PR
今日も何か更新しようと思ってたんだけど眠くて頭が働かなくて無理・・・。

昨夜のサッカーだよサッカー。

夜が弱いのでなにやってたのか覚えてるような覚えてないような・・・。←こら
あのオウンゴールまでどっちの試合だったかごっちゃになってる辺り駄目駄目ッス(汗)

とりあえず明け方、やっとまともに意識が戻ってきて改めて結果を確認して静かに手など叩いてみました。

しかし、夫婦揃って朦朧としてるってどうよ(^_^;)

土曜日は次の日日曜な上に7時からなんで昨夜のようなことにはならずにすみます。良かった良かった。

とりあえず期待して無かっただけに吃驚ですが、日本人として素直に喜んでます。応援するよー、次も頑張れー!!


昨日は旦那の病院の付き添いで朝から忙しかったです。

でも、めずらしく先生に褒められました(≧∇≦)

一生付き合っていかなきゃならない病気なのですが、いろんな数値とか検査結果を見て、良くなったわけではないのですが、今は全体のバランス取れたいい状態を維持できてるそうです。薬の服用と日常生活の努力が大事なのですが、毎日の努力が出来てると言ってくれました!!

去年秋の入院以来、毎日1日も欠かさず食事の記録を付けて、塩分計算とかいろいろ勉強して頭を悩ませて、なんで毎日こんなに数字の計算に頭を悩ませて食事に縛られることばかりなんだろうと落ち込むことも多かったんですが、ちょっとでも結果が出て、評価してもらえると報われた気がします(*^o^*)

もちろん、継続して気をつけないといけないともしっかり説明も受けてきましたが、いい時には褒めてもらえるとこれからも頑張ろうって気になりました!!

で、昨日は朝昼のご飯の調整もしたので晩ご飯はCoCo壱番屋で久しぶりにトッピングも許可してみました(笑)

やっぱCoCo壱番屋のカレーは美味しいね!!(≧∇≦)

・・・個人的なワガママ言うとご飯がもうちょっともちっとした美味しいお米だったら言うことないんですが・・・f^_^;

平日にこんなことほとんどないのですが今朝、一時間寝坊しました(T_T)
耳元にケータイあったのに鳴ってるのに全く気づかない体たらく・・・しかも、時間まで勘違いしてて、夜勤帰りの旦那に呆れられました。しくしくしく(T_T)
そりゃー普通の時間に帰ってきた人に「どうしたの?早いよ!?」ってマジで聞いたら呆れますわな。
ご飯の支度とかしといて良かった。夜勤の日で良かった。昼勤で一時間寝坊とか洒落になんない。お弁当作らなきゃいけないんだし。

本日もオンナノコで一日中体が怠いです。絶不調。

今日まで夜勤なんで早々と晩ご飯は終わりましたがデザートにコンビニの某みかんのモンブランを食べたらこれがなかなかの残念な結果に・・・(ノ△T)

旦那も「美味くない」ってハッキリ言ってました。

食べれない系の不味さじゃなくて微妙に残念なミスマッチなんです。

モンブランのクリームに生クリーム、真ん中辺りに申し訳程度のシロップ漬けのカステラ。白かったから多分ミルクムース。その下に酸味のあるみかんゼリー・・・地元のみかんを売りにしてる割にみかんの風味も香りもなくてこのゼリーが上のクリーム系と合わないわけですよf^_^;
食べる前に鼻くっつくくらい寄せて何度も嗅いだけどみかんの香り全然しないし。

そーいや地元のケーキ屋でもこのみかんをクリームに入れてみかんシュークリームやってた時がありましたけどそれも不発でした。
ノーマルと並べて食べ比べた結果、生クリームに酸味はいらないという結論に落ち着いて(-o-;)

食は冒険でもあるけど一歩間違うと残念なことです。
昨日、前日購入したテレビのエコポイントの申請をしに電気屋さんに行ってきました。

時間があったので奥さんがコーヒーを出してくれたのですが、薄かったです。

ここのコーヒーは昔から度を越した薄さで初めて見たとき、紅茶と間違えて口をつけて噴きそうになったくらいです。

昨日はいい豆があると、ミル付きのコーヒーメーカーで挽きながら煎れてくれたんですが、その場で湧かしてるのに香りもしてこないし、コーヒーなのにカップの底が見える薄さときたものだ!!

一口飲むと、コーヒー風味のお湯でした・・・。

高価な豆らしいのに勿体ないよ!!(°□°;)

ケチとゆーより多分味が分かってないんだと思われます(暴言)
だってコーヒー風味のお湯をそれはそれは美味しそうに飲んでたんだもん(爆)

普段ならテキトーに合わせて心にもないこと言えますがさすがにリアルに不味くて話を合わせることも、社交辞令なお世辞さえ出てこなくて、ぎこちなく愛想笑いするのが精一杯でした。

その時聞いたんですが、電気屋さん、前日泥棒に入られたそうで(゜∀゜;ノ)ノ

窓を割られて店に置いてたテレビをやられて百万の被害だったそうです。

保険にも入ってないし防犯の設備もなかったので被害額まるかぶりだとか・・・そりゃあショックも大きいとお気の毒に思いますが、奥さん・・・コーヒーだけじゃなくて防犯意識も薄いんじゃないのかな・・・?

最近物騒なので私も改めて防犯について考えちゃいました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]