忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一日家から出られませんでした。
昨日ブログに書いた修理の話ですが、結局、昼頃電話をくれると聞いていたのに待ち続けて電話があったのは夕方・・・と、言うか、すでに6時半を過ぎて7時も近くなろうというとき。
しかも、「明日の夕方行きます」だとぉぉぉぉぉぉっ( ̄□ ̄;)

どんだけ振り回せば気が済むっっっ!!(吼)

本当は昼頃に電話があるなら午後からちょっと本屋とか用事があるから出かけようと思ってたのに1時過ぎても2時過ぎても(以下続く)来ないからハッと気づけばもう出かけられるような時間じゃなくなってました(ノ_・。)

旦那は「怒ってやれ」とか「俺が怒ってやろうか?」とか言いますが、私だって怒りたいよ、これが普通の業者だったらとっくの昔に大爆発してるって。そりゃ、黙って大人しくしてるのも舐められそうで良くないけど、噛みついたら噛みついたで面倒くさいことになりそうなんだもの。後ろにいる親がね・・・敵に回したら怖いんだよ。ってゆーか、極力関わりたくないんで些細な火種も残したくないんですよ。

本当に親戚って面倒ですね。しかも旦那方の親戚となると・・・。

一応、今日は来る前に電話くれるらしいです。
時間は分からないそうです。
午後からまた待ちぼうけになりますが、午前中は本屋に行ってがっつり散財してこようと思います。ストレス発散じゃあああああっ!!←駄目人間
お昼はマックでチキン買ってきます。こないだ食べたのが凄く美味しかったので。

しかし、昨日は本当についてなくて、トイレ修理の件もですが、夕方、晩ご飯の下準備をしようとガスを点けたら火が点かない( ̄□ ̄;)
何度やっても火どころか点火の火花も散らない。
シューッて音がしてガス臭くなってきたので怖くなってオロオロしながら実家の母に電話しました。こーゆー時どうすればいいのって・・・。普通に考えたらガス会社なんだろうけどこの時、ガスの臭いにびびって取り乱しておりました。また駄目人間(ノ_・。)
やはり母も「ガス会社に電話したら」と言ったので、請求書探して電話しました。
そしたら、「多分電池切れだから一度交換してみてください」とのこと。慌てて取説探して電池の入れ場所を確認して、電池を探して交換したら無事に点きました。
ああ、良かった・・・(;・・ヘ)

安心して、母にも報告しておいた方がいいかなーと電話したら、履歴からかけたため間違って仕事中の旦那にかけてしまってもう平謝りです。
いつもなら間違えないように確認してからかけるんですけどまだ動揺していたらしくて完全に油断しました。

思えば、ガス会社にかけたときも動揺しまくりで「ガスコンロ」が出てこなくて「ガスが点かないんです・・・・えーと、ガスレンジ・・・じゃなくて、ガスオーブン、あ、ガス台?」なんて何度も的の外れたことを言い直していて、電話に出たオペレーターのお姉さんもきょとんとしてました。電話口から伝わってきました。
結局、あちらから「ガスコンロですね?」と、言ってくださってやっと我に返りました。

駄目だねえ・・・私、いざって時には絶対にパニくるタイプだよ・・・。

昨日は腹が立つやら自己嫌悪やらで凹みまくっていました。
ふて腐れてさっさと寝ようかと思ったけど、今、旦那の残業で晩ご飯が遅いので片づくのも遅いし、少しでも就寝までの時間をおきたくて結局いつもとそんな変わらない時間でした。でも一瞬で意識がなくなったよ(^_^;)

PR
前にブログに書いた、極プリン食べました。
一昨日の夜に食べました〜。

器は美濃焼でこれで値段の何割くらい占めてるんだろうと疑問に思いつつ食べましたけど味は濃厚でした。でも、単に濃いってわけじゃなくて、後味の悪くない濃厚さでした。たまに濃厚すぎて食べた後で口の中にいつまでもべとっとした甘さが残ってるようなのがありますけどそれは無かったです。
通常のなめらかプリンよりは好きですけど、そりゃ、美味しくなきゃやってられないですね、なにせ結構サイズも小さいのに1個525円ですから。高っ( ̄□ ̄;)

正直な感想は美味しいけど525円出す価値があるかと言うと・・・ビミョー。

我が家の共通の感想でした(^_^;)

元々、話のタネに一度食べてみたかっただけなので早速このネタで友達に写メ付きでメールしまくりました(笑)

やっぱり一番のインパクトは値段ですよね。食い付きどころはみんなそこでした。

さて、今日は朝からウチに居ます・・・っーか、出かけられません。電話待ちなのです。

先日書いたトイレの修理。今日部品が届くそうなのでそしたら昼頃電話くれると言ってたのですが・・・昼、過ぎたなぁ・・・(溜息)

昼頃電話くれて、何もないなら夕方来てくれる筈なのですが、私ちょっと出かけたいとこがあるんで電話受けたら急いで行ってこようと思ってたけど・・・もしかして、部品が入らなくて連絡も放置・・・とか?
こーまーるーーーーーー(T^T)


最近、すっかり埃を被るだけの存在になっていたPSPですが、最近やっと使い道を見つけました。
・・・と、言うわけで最近はインターネットラジオでアニソンを垂れ流しにしています(^^ゞ

好きなのから懐かしいのから知らないのから、アニソンだとは知らずに聞いてたのからいろいろ流れてきて楽しいです(笑)

さて、予定では5時にトイレの修理に来てくれる筈なんですが下の記事の事もありますので本当に来るのか怪しんでます(−−;)

今日は昼前に実家の両親が来てました。
父が庭の花壇を見てくれたので・・・、花壇の仕切りの穴あきブロックに水が溜まってそこにボウフラが湧いて蚊がすごいんで見てもらって、対策に花壇の土を詰めて貰いました。ついでに換気扇も掃除して貰って助かりました。油でベトベトだったので(;^_^A

私は一緒に来た母とお昼ご飯買いがてら近所のイオンへ。
とりあえずフードコートが開くなりマックで出たばかりのジューシーチキンを食べてきました。スパイシーでピリッと良い感じにパンチが効いてて美味しかったです(≧∇≦)
あのサイズで2本で190円は安いですねvv
母もすごく気に入ってました(^_^)

それから、お昼用におこわのお弁当を買って、旦那のお土産兼晩ご飯のデザートに思いきってパステルのなめらかプリン極を買ってみました!!!!!
1個525円ですよー、半分くらい器代何じゃないかと思うような立派な陶器の入れ物に入ってますよー、回収しててお店に持ってくと5ポイント還元なんだそうですよー。今夜のデザートなのでまた食べて覚えてたらレポします。←いい加減
あ、それから桃ゼリーも買いました。私はプリンはしっかりして香ばしい焼きプリン系が好きなので普段パステルはゼリー中心なのですが、このプリンは楽しみですわくわく(^^)

それから久しぶりに天使のチョコリングも買いました。

お店がオープンしてしばらくは大変な行列でうんざりでしたがすっかり落ち着いた感じです(^-^;

旦那のお友達で警備員されてる方がいてその方情報ですっかり行列もなくなったとは聞いてましたが、まあ、正直例のとろなまの方も、行列になるくらい話題の時に話のネタとして食べただけで、美味しいけど値段と味を天秤に掛けたら微妙なとこだと思います〜。あの値段出すなら私はミスドかパステルに行くな〜。好みの問題もあると思うのですが我が家はそんな感じです。

途中、旦那が探してたワンピのガチャを見つけたのでメールしたら「やっておいて」と頼まれたので母の目を盗んでやってきましたが旦那の欲しいのはゲット出来ませんでした。ちなみに旦那はボンちゃんが好きでそれ狙ってます。こないだ某テーマパークのイベントに行ったときもボンちゃんと一緒に写メ取ってました。取ったのは私。
私は銀魂のガチャやったんですけど、こないだのフィギュアといい・・・なんで一発目で一番どーでもいいハズレを引くのか・・・(凹)
ガッカリして今度はニャンコ先生のガチャをやったところ、まさかの綿あめニャンコ先生がふたつ、しかもノーマルの本物の白ニャンコとシークレットの黒ニャンコ(≧∇≦)
狙ったみたいに二つ出たのでひとつのストラップに纏めてみたら可愛いです♪

そして帰りに「みなみけ」の新刊ゲットしてきました。
毎回毎回、可愛い女の子はたくさん出てるのになんで藤岡はカナがいいんだろうと不思議に思いながら読んでます(笑)
相変わらず保坂先輩は最凶に気持ち悪かったです(o_ _ )ノ彡☆ (o_ _ )ノ彡☆





前にもこんな事があったけど、今度は二階のトイレの調子が悪くなりました。
・・・と、言うわけで、前にも来てもらった旦那の親戚の業者さんに電話してもらって機能の夕方来てもらう約束だったんですが・・・。

一応、「夕方」のカテゴリを広く見積もって2時半前には自宅にいて3時頃からずっと待機してたんですが待ち続けて待ち続けて5時間以上過ぎまして・・・結局、8時半過ぎに旦那が帰宅しても何の音沙汰もなく、9時頃に電話してもらったら・・・。

自宅で風呂に入ってやがりました( ̄□ ̄;)

えーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(叫)
なんじゃそら、馬鹿にしてんのかーーーーーーーーーっ(吼)

・・・電話してくれた旦那曰く、「行けなかった」と、言ってたそうですが、忘れてたんじゃないかとも言ってました。おのれ(怒)

普段はお付き合いのある親戚じゃないし、でも、親戚ってことで予定詰まってても融通利かせてくれたこともあるので(とんでもなく待たされましたが)昨日も予定の仕事が終わった後に入れてくれたんだろうと自分に言い聞かせて我慢してたんですよ(ノ_・。)

そして、旦那が悪いわけではないのに気を遣って何度も謝ってくれるのでさすがに怒れませんでした。お付き合いなくても旦那方の親戚だしね、後ろには揉めたらめんどくさい親が付いてるし。

これが、何の関わり合いもない普通の業者だったらタダじゃすまさないですけど。
本音を言えば昨日のもタダですませたくないんですが(爆)

基本的に私はお店とか業者にそんなに怒るタイプではなくて、よっぽどの事までは何も言わないし、相手が悪いときは先にちゃんと謝ってくれればそれ以上突っ込んだりしないのですが、許容範囲のラインを越えると一転して旦那が引くくらいきつくなりますから。さすがに5時間以上待たされて連絡のひとつもなかったら普段なら大爆発なんですが親戚だから(しつこい)・・・。む

ああっ、ストレス溜まるっ!!!!!!!>_<

・・・直接来るからチャイムの聞こえる範囲にいてくれって旦那に言われたから一階のリビングからほとんど動けなくて、トイレ行くのも気になっちゃうし、最初は録り溜めたビデオ見てたんですけど何か落ち着かなくなってきてそわそわと部屋を片づけ出したり、おかずの作り置きを始めたりして、気が付けば買い物してきた食材がすっかり処理されて、部屋の中も微妙に片づいて綺麗になってました。

う〜〜〜ん・・・いいのか悪いのか・・・(悩)

昨日の電話では今日の昼前に改めて来るって言ってたそうですが、今日は昼過ぎまで用事があるので夕方の5時頃にしてもらいました。

旦那曰く、「5時って言っても6時ぐらいになるかもな(苦笑)」だそうです。
ええ、私もそう思いますとも・・・。

ここだけの話、思いきりぶっちゃけた話、旦那の身内は時間にルーズな人が多い(溜息)

かく言う旦那も日常生活の中でまあルーズでイラッとすることが多くて(^_^;)
私も相当だらしないタイプだと思うのですが、時間に関しては親や友人に約束の時間をきっちり守るタイプが多かったんで子供の頃から「約束の時間は守る」「待たせるより待つ方がマシなので待ち合わせは時間よりも先に着く」「約束の時間に遅れるなら必ず連絡を入れる」と言うのが当たり前だと思ってたんで結婚して旦那やその身内のルーズさを目の当たりにしたとき軽くショックでしたから。
大げさな話でなく、ああ、これが結婚てもんの現実なんだなーと思った瞬間でしたよ(笑)
ずっと別々の家庭で別々のおうちルールで暮らしてたわけなんで自分の当たり前が当たり前じゃないんだなって・・・。

とりあえず、今日は約束の時間通りに来て欲しいです(−人−)
後、昨日のこと一言くらい謝ってくれ。怒れない、でもそうじゃなきゃ気が済まん。
で、一番切実なところは、早く直って修理代があんまりかからないといいなー・・・ってことで・・・。←ここが叶えばもう最初のふたつは我慢してもいいや(爆)
今週は一日だけ夜勤ですから朝から慌ただしいですf^_^;

化粧下地がなくなったのでイオンのオルビスに行きたかったんで私が勝手に忙しくしてただけなのですが・・・。

まとめ買いのがポイント率がいいのでいつも2、3ヶ月に1回くらいのペースで行ってます。
今日も日焼け止めや化粧水や保湿液もまとめて買って、口紅やファンデも買いました。金額的にはかなり伸したんですがしばらく化粧品買わなくていいんでま、いいかf^_^;

昨夜旦那と揉めてイラッとしていたのでストレス解消もあります。必要なものだけどたくさん買うとすっきりしますね(笑)

なぜかギャルソンエプロンを貰ったんですが、正直なところ私はあれはお店の制服みたいなもので家庭で使うものじゃないと思うのです。
お料理してると汚したり何か跳ねるのは胸や腕なんでそこガード出来なきゃ意味ないよね!!(>Σ<)

それから書店で新刊を3冊。もちろん銀 魂のキャラブックも買いましたよ(≧∇≦)

書店のレジでカバーかけてもらうの待ってたらミニストップからソフトクリーム50円引きのメールが来てるのに気がつきました。書店から近かったし、お昼はコンビニで買おうと思ってたから寄ってみたら失敗でした・・・そこのミニストップ、正面が高校ですごい混んでました・・・。

もうすごい昔の話だけど私、高校生の時、あんなテンションだったかな・・・?(-"-;)

あ、コンビニと言えばローソンのシールが貯まったからマグカップ貰ってきました。結構可愛いです(^‐^)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]