忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かブログが重くて入れなかったので更新履歴書けませんでした。

土曜日は体調不良で午前中最低限の用事を片してあとは寝てましたf^_^;

今日は旦那とアリエッティを見に行ってきました。

ネタバレしちゃまずいのであんまり書けませんが、割とサラッとしてて分かりやすいかな~と、言うのが感想です。
でも小さいお子さんにはちょっとスッキリしない内容かもしれないです。あれをあれで前向きなラストと捉えられるのかと・・・あくまでも私の感想ですが(笑)

私はぶっちゃけ青い海からやって来た魚の子のお話よりも好きかもしんないです。いや、好きとゆーか、大した設定の説明もなく人間がああいう状況を普通に受け入れてることへの違和感が・・・f^_^;

しかし、さすがの映像美だったです(*^o^*)
アリエッティの家の中は細部に到るまで綺麗で家の中だけゆっくり見たいくらいでした。本当に美しかったです。

旦那は小人になってあそこを歩いてみたいと童心に返ったようなことを言ってましたが、私はそれは遠慮したいです・・・小人に対するあのサイズの虫はイヤ・・・(;_;)

PR
今、旦那が早出で朝が早いんですけど起きたらいい天気だったので布団を干したものの、データ放送の天気予報見たら一日曇りだったので気を付けていたら9時頃に黒い雲が出てきたのでさっさと取り込んで、乾いていたシーツも洗濯物もほとんど片づけ終わったところで、10時くらいになったら一気に暗くなって、ものすごいにわか雨が降ってきました。

や、やばいやばい・・・(;^_^A

本当に降り出してすぐに慌ててしまっても布団が台無しになるくらいの勢いで振ってきたのでさっさと片づけて正解でした。

洗濯物もほとんど片づけた後だったので良かったです。

三十分くらいだーーーっと降ったらカラッとあがってすぐに青空と太陽でものすごく蒸し暑くなりました。

その蒸し暑い中、WJの新刊を買いに書店に行ったら駐車場が想定外に混んでました。映画館もあるから夏休みは混みますね〜。それに子供や学生さんが多いです。

先月は買ってるのが何にも出なかったんですが、今月はその反動で一気に新刊が出て散財してきました。一番大きいのが鰤のキャラブックですねー・・・高いよ。買ったけど。
熱いーーーーっ!!( ̄□ ̄;)

「暑い」じゃなくて「熱い」なんです。
暑いのはずっと暑いですから。へろへろです。

さっき、寒天を作ろうと鍋かけてたんですけど器に流すとき寒天溶かして煮えたぎったオレンジジュースを両手にぶっかけました(悲鳴)

一人だったからいいけど久しぶりにすごい悲鳴あげてしまいました。
とりあえず流水で冷やしたけどこの時期、水道水がほんのり生暖かくてあんまり冷えた気がしません。でもとりあえずしばらく水で冷やしてから、庭のアロエちぎってきて塗っておきました。今も手がビリビリして痛くて指の関節の皮膚が微妙に突っ張るんですが・・・まあ、手の感覚が妙だけどキーボードも叩けるし携帯のメールも打てるから良しとしよう。←問題にするとこってそこなの?

後は水ぶくれにならなかったらまあ良いかなと。両手の指から甲にかけて部分的に真っ赤なんですけど(;^_^A

今日はこれから旦那の用事で病院に書類を取りに行ってきます。
病院はもう開いてるけど折角だから近くのスーパーに寄って、帰りは向かいのマックで現在大嵌り中のジューシーチキンセレクトを買うか食べるかしてこようと思ってます。美味しいよ!!(≧∇≦)
あんまり美味しかったから初めて食べたときカロリー摂取仲間を増やそうと・・・じゃなくて、この感動を伝えたくて写メって一斉送信しました。友達には「ブラックメール」と言われました。なんで?

今週に入って暑さにバテたり仕事の都合で旦那の帰りがすごく遅かったりして生活のリズムが狂いまくってます。ここ読んでる人なんていないでしょうが、もしいたらお互いに熱中症に気を付けましょうね。昨日、半日くらいエアコンなしでも我慢出来ないかと頑張ってたらフラフラになって目眩がしました。この季節、我慢は危険です・・・。

週末から精神的にかなりのダメージを食らっててここ三日ほどまともにご飯食べてません。
食べなきゃ持たないって思ってたけど人って一日一食くらい食べてれば何とかなるものなんですね~。

・・・と、いうわけで只今全方面に自信喪失して一人で内にこもってます。誰も信じられん・・・。

昨夜から重度のオンナノコまで来ちゃったので余計に精神的にぐらんぐらんしてるかもです。

誰も待っちゃいないけど何とか数日中には復活出来るよう頑張ります。

午後からは修理待ち、電話待ちなので落ち着かないです。修理で来るんだし、電話の後、すぐに来るのかも知れないから油断出来ないし・・・。
すっっっっっっっっかり忘れてたけど先日の失礼な保険屋、年金保険だかの見積もりしてくるとか言ってまた訪ねてくる気らしく、今日、電話がかかってくるんですよ。ぶっちゃけ、月の保険料ってけっこう大きな負担だからこれ以上保険増やす気はないし、旦那も保険屋と顔会わせるの嫌がってるんで(私も会いたくない)電話があったらしばらく忙しいから時間はないとあしらっておこうと思います。必要な書類はこの間書きましたから。

昼前に本屋さんに行ってきました。
気が付けば買おうと思ってた雑誌の発売日がいくつか重なってしまって、ついでにこないだブックオフで掘り出したマンガが意外とツボだったので2巻も買っちゃいました。前から気になって書店でチェックしてた記憶だと3巻まで出てる筈で1冊800円だから2冊は厳しいなーと思っていたらまだ2巻まででした。同じ作者さんで似たようなタイトルのが1冊出てたのでそっちとごっちゃになってました。
1冊ですんで良かったと思うべきか、もう1冊読みたかったとガッカリすべきか・・・(^_^;)

本日のお買い物は食事制限始まってから勉強のために毎月買ってる「栄養と料理」と言う雑誌の他はヲタ色に染まったラインナップになってしまいました。ほとんど雑誌なんです。今日は冊数が多かったし、メインで利用している書店では買いにくい雑誌が1冊紛れてたので2軒に分けました。どちらもポイントカードがあるので助かります。ちなみに、1軒は店内商品どれでも3点以上買うとポイント3倍だったので結構貯まりましたよ(^^)
多分、もう1軒の本屋に負けてるから対抗してるんだろーなー。立地から規模からサービスからどれ取っても完敗だもんな・・・ハッキリ言って(;^_^A
でも、私には場所的に気軽に寄りやすいし、あちこちで売り切れてる本が残ってたりするんで無くなると困るから頑張って欲しいです。

さて、本屋の後、お昼ご飯にマックでチキン買おうと思って少し先にあるスーパーまで足を伸ばしました。そこそこの規模のスーパーでフードコートに入ってた筈なんですが入ってみたらまさかの閉店。ぎゃっ!!( ̄□ ̄;)
チキン食べたきゃ帰り道にコンビニも何軒があるしモスだって近くにあるんだからその時点で諦めりゃ良かったんですが、少し意地になってしまって、遠回りになるけどマックのお店まで行こうとしたら今度はまさかの渋滞にはまった〜>_<
なかなか車が動かなくて少しイラッとしてたら、大きな交差点の手前にあるスーパーにもマックが入っていたことを思い出してそこの入ったんですが、今度は目的のチキン扱ってなくて・・・(T^T)
ここまで来て帰るのも悔しいから改めて交差点の向こうのマックに行こうとしたのですが、駐車場の出口や道路状況でだいぶ遠回りをするハメに。駐車場からマックの看板見えるのにぃぃっっっ>_<
じゃあ歩いて行けよって感じなんですが、結構雨降っててそれも躊躇われて、仕方なく遠回りしてマックに行きました。最初からこうすりゃよかった(−−;)

チキンとコーヒー買うだけですごい手間が掛かってしまいましたけど、美味しかったんですよ、一度食べるとクセになる味で、本当は昨日買いに行こうかと思ってたので昨日からずっと今日こそは食べると決めてたので大人気なく意地になりました。こ、こういうことってありますよね?ね?σ(^◇^;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]