忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日から旦那の会社の毎年恒例の有休消化週間で昨日までお休みでした。

ス、ストレス溜まる・・・。

まあ、おかげでがっつりサッカーを楽しむことが出来ましたが(笑)

かつてはなかなかのサッカーファンだったので今も何かと言うとワクワクしてきますo(^-^)o

惜しかったなとも残念だなとも思うんですが、PKまで持ち込んで十分過ぎる戦果だったと思います!!

代表の皆さんお疲れさまでした!!
試合のある日は朝からドキドキして眠い目を擦りつつ観戦しました。途中で力尽きて寝落ちして泣く泣く翌日の録画を見た日もありましたが・・・。
楽しい夢をたくさん見せてくれてありがとう(≧∇≦)

でも、楽しい一方で不快な事もありました。

土曜日の夕方の6時に保険屋が来るはずだったのです。印鑑や必要なものを用意して6時前から待っていたのですが、1時間連絡もなく遅れてイライラしていたら電話が掛かってきました。
電話は旦那が取ったんですけど、曰わく、1時間遅れてるのに普通に平然とした態度だったそうで、怒って「もう来なくていい」と、切ってしまったんですね。

連絡なしに1時間遅刻して謝りもしないんだから、その後電話なり直接来るなりするのかと思ったら何の反応もなく土曜日、日曜日と過ぎました。
その後の土曜日の夜は旦那は「いい度胸してるな(-_-#)」とブツブツ言っていて嫌な空気で一日が終わりました(T_T)

向こうの担当も土曜日は本来なら仕事じゃないのかもしれないですが、旦那が仕事で平日都合つかないって言ったら土曜日はどうかって向こうから言ってきたんだし、時間もそれでいいって了解したんだから、向こうは仕事なんだから客と約束したらそこは守るのが最低限のマナーだと思うんですが(怒)

もし時間に間に合わないかも知れないなら事前に言ってくれればそのつもりでいるし、最悪でも30分以上遅れるなら連絡してもらわないと・・・で、こっち怒ってんのに謝りもしないって・・・。

遅れたこともですが、最低限のマナーもないのかとそっちの方に苛ついて月曜日に営業所に苦情の電話をしてしまいました。

その日の夜に担当から電話がありましたがこれもまた酷いものでした(-"-;)

電話してきてもなかなか謝らないなと思ったら、向こうが時間を1時間間違えてやがったと主張しやがるんです(-_-#)

その瞬間「こいつ、逆ギレしやがったな」と、思いました。

本人は土日に放置したのは「どうしたらいいかわからなくなった」とほざいてますが、多分、時間通りに連絡したのにキレられたと怒ったんじゃないでしょうか?

なんとゆーか・・・自分が悪いと思ってない、誠意のないしゃべりかたって分かるんですよね(-"-;)

私も電話に出たらすぐに「先日は失礼しました」からくればあまりキツく出るつもりはなかったんですがカチンと来たので土日の間に電話のひとつもなかったことに対して厳しく追及してやりました。

だって、時間を間違えてて自分悪くないと思い込んでたとしても、客が怒ってたら低姿勢に状況確認の電話のひとつもすると思うんですよ。放置はないと思うんですよ。すぐにかけ直してくればこっちも話聞くし、時間の勘違いだって分かれば一言謝ってくれれば「仕方ないね」で済ませたのに・・・。

私だって働いてた時には自分が悪くなくても謝らなきゃいけない状況は何度もありましたよ(-.-;)

拗れたのは土日の間放置してたからなのに向こうは電話越しにふてくされてる感じが分かるんですよ。こっちが追及しても困ると黙るし、こっちの言うことに半分以上だんまりで私が何か言わないと黙ったままで自分からしゃべらないし(;`皿´)

日曜日に何もしなかったことに対しては「日曜日に行ったら逆にご迷惑だと思いました」って言うんで「でも、こちらがいてもいなくても電話くらいできますよね?」って聞いたらまた黙るし・・・。

印象として向こうは反省はしてないみたいです(-_-#)

後になって旦那に言われて気づいたんですが、その某Sと言う保険会社はいつも担当とその上司らしき人と二人で来てるんですよ。土曜日に電話してきた時ももう一人上司がいたはずだと・・・た、確かに(°□°;)

水曜日のアポで上司と一緒に誠意の欠片もない形だけの謝罪に来ましたが、じゃあ土曜日の件は一緒に逆ギレしたくせに全部担当の責任にして平然と来やがったのかあのババァーーッ!!(;`皿´)

・・・口が悪くてスミマセン。

保険だし、書かなきゃならない書類とかもあったので水曜日はこちらが大人の対応で穏便に終わらせましたがすっきりしない気持ちだけ残りました(T_T)

さて、また楽しい話題に戻ります。

休み中には岐阜までドライブに行ってきました(^O^)

早朝に出発して道の駅を三つハシゴして美味しいお菓子屋さんに寄ってがっつり買い物してきました♪

楽しかったです。

翌日は急に決まってランチがてら友達にお土産渡しに行ってきましたo(^-^)o

いつものお店でパスタとピザとデザートのコースをがっつりと。
お店のポイントカードもあと一回ランチしたらいっぱいで千円の値引きになるし(^O^)
その友達と一緒に溜めてるようなものなのでいっぱいになったら半分こでまたランチする予定です。なんか楽しみ(笑)

お土産は地域限定ものなネスカフェのリンゴとシナモンのラテを見つけたので買ってみたら好評でした♪

まだ渡してないけど別の友達にはオヤジキャラなんで地酒のワンカップを(爆)

休みの最後の最後でつまんないことで喧嘩して泣きましたけど・・・なんだこの後味悪い終わり方(爆)

PR
最近、薄々感じてたんですが、どうも某めざましなテレビの占いを見てしまうと占いの結果に関係なく良くない事が起きるようです。その証拠に占いを見てない日は割と何事もなく平穏に過ぎることが多いような・・・。

本日は心身共にべっこべこに凹んでいます。

まずは朝、前夜、旦那のお弁当用にご飯を取っておいて冷めてから冷蔵庫に・・・と、思っていたらコロッと忘れてそのまま放置してありました。まだ大丈夫だとは思うけど暑くなってきて不安だったので慌てて米研いで炊き直しました。間に合ったよ。余裕を持って起きる習慣を付けておいて良かったです。ちなみにそのご飯はさっき私がお昼に食べました。多分お腹痛くはならないと思う(^_^;)

そして、旦那を送り出すとき、作業服を入れるバッグのファスナーが開いてたから下ろしたらファスナーの持つとこがぽろっと・・・( ̄□ ̄;)

これが今日の不幸の本当の始まりでした。

新しいバッグを買っておくと旦那を送り出したので10時になったら出かけようとごそごそとお家の用事を片づけていたら電話があったのですが、実は最近携帯の調子が悪くて電話で話してると雑音が入って私の声が相手に聞こえなくて、それがまた今日は一段と酷くて家の電話にかけ直しとなりました。さっさとショップに持ってくべきなんだろうけど、絶対にメーカー預けになりそうだし、私は電話以外の機能がメインなので代替機があっても番号が変わらなくても自分の携帯を半日でも手放したくないんです、依存症と呼ぶなら呼ぶがいいさ、モバ×ーのコロ×やってるし、資源が枯渇するから何日も手放せないしーーーー(T_T)
旦那は新しくしたらどうだと言ってくれますがまだローンが半年ちょっと残ってるし、バッテリーも新しいの貰ったばかりだし、銀 魂に嵌ってから待ち受けやら着うたやらいろいろDLしたばかりで今機種変なんてもったいなくて出来ないし>_<
でも、さすがに電話でこっちの声が聞き取って貰えないのは致命的なのでなんとかしなきゃーいけないんですが。

さて、話は戻ります。

その電話でお茶に誘われたので慌てて用事をすませてふらふらと出かけてきました。
ところが、待ち合わせの駐車場で20分近く待ちぼうけを喰らうことに。
電話があったときはすぐに出れない状況だったけど、向こうも出るのは9時をだいぶ過ぎてからだよって言うからいいと思ったら8時40分には出られるって電話があって私が9時にしてもらったんだけど、大体かかる時間も言っておいたのにすげー待たされてイライラして、でも、私から時間遅らしてもらったんであんまり怒れないと我慢してたんだけど、会うなり「そっちが時間言ってきたんだから仕方ないよね」的な言い方されて一気に機嫌が最悪に・・・。
ちょっと言うけど後はスッキリ流すつもりだったのに流れなかった。嫌な気分が逆流しそうに詰まって多分不貞不貞しい顔してたと思います。
お茶は美味しかったけどスッキリしないいやーな気分でお店を出ました。

その後、旦那のバッグを探しによく行くショッピングモールに行ったところ、男物のバッグての自体どこもそんなに扱って無くて、仕方なくイオンに移動することに。イオンなら何かあるだろうと思っていたら、ここも全然見つからない>_<
バッグ自体は多少はあるのですが、旦那が使ってるのと似たようなものというと全然なくて、そこのイオンはこの辺りじゃなかなかでかいんですが、そこを一階から三階まで、専門の売り場だけでなく男物の置いてある売り場や店、バッグ置いてそうな雑貨屋、ロフトまでとにかく探し歩いたけど見つからなくて、一度旦那に経過をメールして、そこからさらに30分くらい離れたとこにある大型スーパーに移動しました。確かそこでよく旦那がバッグを見ていた覚えがあったので。
でも、ここにも良さげなものがなくて、各フロアを散々探し歩いた末に、なんとか妥協してバッグを購入しました。ここまでで半日ぶっつぶれました。歩きすぎて足が痛いです。

でも、人の選んだ物には厳しい人なんで大丈夫かなと不安に思いながら店を出て自宅の近くのコンビニに入ったところで旦那から電話が。いやーな予感がして出てみると見事に予感的中しまして、「欲しいバッグがあった」と。なんで今頃言うんだよーーーーっ、朝、「バッグ買っておくね」と言ったところでなんで言ってくれなかったのーーーーっ( ̄□ ̄;)

旦那は仕方ないからそれでいいって言ったけど絶対に嫌な顔するし、絶対に私嫌な気分になるから、仕方なく買ったお店に電話して返品出来るか確認して、もう一度お店に戻って返品させて貰いました。何か申し訳なくてすごい謝ってしまいました。

半日歩き回って買ったバッグを返品て・・・私、何やってんだろう・・・(ノ_・。)

ちょっと気を利かせたら裏目に出て、頑張っても報われなくて、今、落ちるとこまで落ちて凹んでいます。いつ浮き上がるかちょっと不明・・・。

旦那の希望で某テーマパークで開催中の某海賊アニメのイベントに行ってきました。

ローソンで限定ピンバッヂ付きの前売り入園券買って行ってきたんですが・・・ぶっちゃけあれだけが目当てだとあの内容で1600円は高いっ(°□°;)

もっと名シーンの再現フィギュアや等身大のキャラのフィギュアがいるのかな~と思ったらなかなかのしょぼさだし、アニメの製作過程を展示ってわかりにくい通路にちょっとだし・・・一応、どこも撮影OKだったので何枚かは撮ってきました。
あと、限定グッズも少し購入しましたがチャームのあの値段はちょっとぼったくりすぎだと思いました。

ちなみに、一般参加のコスプレイベントがあるようで園内にはコスプレした女の子(男子もちょっとだけいました)がたくさんいらっしゃってそっち見てた方が楽しかったです(笑)

・・・でも、本当に蒸し暑かったんであの衣装は暑くて大変だろうな・・・と、人事ながら心配になっちゃいました(^_^;)

少し前に足と手の爪を同じ日に続けて割っちゃいました。その時は幸いにも度を越した深爪程度で済んだんですが今日、やっちまいました・・・。

足の小指の爪がもげました。なんかイヤンな感じにべろんと逝って小指が血で染まりました。

とりあえず中途半端に残ってくっついてた爪を無理やりはがして絆創膏を貼ってますけど痛いよ(ToT)

悔しかったので友達にも気持ちだけでも痛みを分かち合え(押しつけるな)とメールしてみたけどさすがに生々しい傷痕を写メ添付すんのはやめました、怒られるのは目に見えてるから(爆)
午後からかなり荒れるって予報で見たので用事はさっさと済ませようと午前中、一歩玄関から外に出たら雨が降り出しました。
相変わらず見事な雨女っぷりです(o_ _ )ノ彡☆ (o_ _ )ノ彡☆←自棄

すでに自他共に認める雨女なのでこのくらいじゃ動じませんけどねー。

昔、会社から一歩外に出て「雨降ってないー」と手を差し出したらその上にボツッて来て「マンガかっ!?( ̄□ ̄;)」ってセルフつっこみしたこともあるし、修学旅行じゃ台風が来てアトラクションの建物内にしばらく閉じこめられたり、社員旅行で台風で欠航の瀬戸際なフェリーに乗せられたり、台風の会社帰りに外でたら竜巻が通過した直後だったり、日本中大渇水の年にTDL行った日だけ土砂降りでシンデレラ城のバックが稲妻だったり・・・それはそれはいろいろあるので今日くらいならどっちかって言えばセーフ。本降りになったのは帰ってきてからだし(^_^;)

でも、明日は旦那と今月末で終わりなので某海賊マンガのイベントを見に海沿いのちゃちい某テーマパークに行ってみようかと話していただけに明日の天気が気になります。明日も荒れるみたいなんですよね・・・荒れたら私のせいにされそうです。

今日は銀行に行って、それから「黒執事」の新刊を買いに書店に寄ってきました。
本当は「デュラララ!!」の原作の文庫を1冊くらい買おうと思ってたんですが想定外で違うマンガを3冊ほど衝動買いしてしまいました。た、多分ウチのサイトに来て下さる方ならあれ見たら買っちゃうと思うんだよ!!
・・・っつーか多分すでに買ってる人もいると思うんですよ!!
まだしっかり読んでないけど帰ってぱらぱらと見たらどれも当たりっぽくていい買い物したかもとほくほくしています(^^)
でも、せっかく準新作も百円のクーポンメールが来たからといそいそTSUTAYAに行ったら「デュラララ!!」のDVDはレンタル中でしたくっすん(ノ_・。)
あ、銀 魂の新しいガチャもあってほとんど売り切れ近かったけど我慢してきました。前の、恐ろしいほどのエリザベス被りで買うのが怖くなりました。何が出てもOKなラインナップなので1回くらいやってみても良いんじゃないかと思うんですが前のは結局銀さんがウチに来てくれなかったから・・・ぶつぶつぶつ・・・。

被りと言えば、ウチの旦那がなぜか「けい×ん」の痛車(?)のチョロQで意地になってました。1個の値段がガチャに比べるとお高いんでさすがに大人買いはしてませんが会社帰りにコンビニで1個とか買ってきます。ムギちゃんが欲しいようなのですが律被りしてて、意地になってるみたいです。置いてるコンビニが一ヶ所しか知らなくて買い尽くしたようなのでもう買ってこないと思いますが(^-^;
でも、これ買ってくるときは、これだけ買うのはさすがに恥ずかしいと必ず何かしらスイーツのお土産があるんで私にはオイシイ話なんですが(笑)

ああ、そーいえば、痛車と言えば、地方在住だし、ウチの実家の方はなかなかの田舎なんですが実家の近くにそーいう車が停まってるお宅があります。フツーのお宅なんですが、前面に美少女キャラがどーんと・・・しっかり見た訳じゃないからどのアニメなのかわかんないですが生では初めて見ました。なんでしっかり見てないかと言うと、私も車で通りかかるんで脇見は出来ないってのと、何か・・・しっかり見たらかなりの確率で元ネタが分かりそうな気がするから怖いんです・・・。多分ねぇ、その手のものには割と詳しいと思うよ私(爆)んで、なんてゆーか・・・もっと異彩を放つ物なのかと思ってたら割とフツーに景色に溶け込んでました。あれはあれで有りなのかなー・・・、寧ろ、シートカバーに等身大のキャラが描いてあって「嫁を助手席に乗せてるぜ」みたいな方が逆に痛いのかも(^_^;)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]