忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は旦那さまの風邪を頂いてしまったようです・・・。

水曜日の夜くらいから調子が悪くなりだして、結局、金曜日は午後からずっと寝てました。
したことと言えばお友達に七夕のグリカを送りつけた事でしょうか(;^_^A

ところで、七夕と言えば、私がいつも買い物に行くスーパーの入り口に大きな笹が飾ってあって、側に「ご自由に願い事をお書きください」との張り紙と短冊とペンが用意されていて、たくさん願い事が書かれた短冊が吊されています。
買い物に行った時、ちょうどその笹の前で人待ちしていたのでぼへーーー・・・っと短冊を眺めていると、なかなかバラエティに富んでいくすっとしてしまいます。

ほとんどがまだ小さいお子さんが書いているので判別し辛い字も多いのですが、「大きくなったら××になれますように」とか「25メートル泳げるようになりますように」とか、「かぞくみんななかよくいられますように」とか、微笑ましいものが多かったのですが、中にはどーーー見ても大人が書いた、ものすごく達筆な短冊も吊されていて、それがまた妙にリアルな願い事だったりして、「こんなところでまで願うほどせっぱ詰まってるのかしら・・・」と、妙に涙を誘いました。

ただ、なぜ「右腕が治りますように」と達筆な文字で書けたのか。
それだけは謎なのですが・・・。きっと左ききだったとか、一緒にいた人が代筆したとかだと思いますが。

ちなみに、一番笑ったのが、「ぼくはえがうまいのでおおきくなったら××のほんにえをかくひとになりたいです」と書かれていた短冊でした。
小さい子って妙に自信過剰なとこがあって面白いです。

大きくなって行くと共に厳しい現実を知るんですけどね(毒)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]