忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日、久しぶりにメイトに行こうと張り切って月曜日に翌日の分の家事も出来ることはすませたりしていたのですが、なにを間違ったか風邪をぶり返して半日ほど寝込んでしまい、行くことが出来ませんでした(ノ_・。)

ちなみに、お目当ては銀魂です。最近マヨラーの副長が可愛くてなりません(ドキドキ)
私が行くメイトでは、数ヶ月前には売り場でかなりのスペースを占めていましたが、今はどうなのでしょう・・・。
結構思い切らないと行けない距離なので、風邪をぶり返した自分のふがいなさにガッカリです。

・・・が。

昨日しっかり寝たら少し具合が良くなりまして、今日は予定通り「ブレイブストーリー」を見に行って来ました。

平日だったので、館内はガラガラでのんびり見れましたが、やはりカテゴリーは子供向けなのですね。いつも上映前の予告を見て、次に見に行く映画が決まったりしていたのですが、さすがにライダーとか見ないから(汗)
イケメン出てても見ないから!!

映画は、正直に白状しますと、映画自体に興味があったのと、テレビでよく話題になってる(流されやすい)のもあったのですが、なんだか腐女子的になにか引っかかる物があったというのも理由のひとつです。

以下、感想ですがネタばれは可能な限り回避の方向で。
軽く腐女子的に偏っていますのでご注意ください(;^_^A


原作は読んだことがないのですが、RPGっぽい展開で、私的にはとても面白かったですvv
声のキャストは、ぶっちゃけた話、私、ワタルの声の彼女は好きじゃないのですが、言われないとわからないくらい少年っぽい声で悪くなかったです。一緒に見に行った旦那も、「男がやってるのかと思ったくらいだ」と言ってました。
ミツルの声もどうなんだろうと思ってましたが、こちらも言われないとわからないくらいで格好良かったです。すごく意外でした(笑)

ワタルは「勇者」と言うにはまだまだ頼りない、本当にごく普通の男の子ですが、真っ直ぐで一生懸命なところがとても可愛かったです。あ、あと、なんとかミツルを理解しようとして、「ミツル、ミツル(実際に呼んでたのは名字ですが)」言ってたのも可愛かったです(腐)

ミツルもどうのこうの言いつつワタルを気に掛けてたりして、心の中で「そこはときめくとこじゃねえだろ、自分!!」と、突っ込み入れつつ、普通の顔を作って見てました。←おいおい

最後にワタルが選んだ「願い」は、まあ誰もが想像がつく模範解答だったと思うのですが、多少ご都合主義でもハッピーエンドが好きな私としては満足なラストシーンでしたvv

・・・ってゆーか、寧ろラストシーンの暗転したあの後が見たいです(爆)

こんな腐った方向に向かって感想書いたのは初めてかもしれないです(^^;)

DVDになったらもう一度見ようvv

さて、もうすぐ「日本沈没」が公開になりますね。
次は旦那に付き合って見に行くことになりそうです。
「カーズ」も見に行く予定なのですが、今月は中旬から旦那の仕事が詰まってきそうなので見に行けるか微妙なところです。「ゲド戦記」もあるし。

この夏は妙にアニメ映画ばかり見てるような気がします(^^;)

「笑う大天使」と「ハチクロ」もありますが、「ハチクロ」の方は館内にかなりポスターやらチラシやらあって、話題にはなってるみたいですが・・・DVDまで待つか迷い中です。

気持ちとしてはあまりヒットして欲しくない!!←本音
だって最近映画がヒットするとすぐに連ドラになるんだもの!!
これ以上原作の雰囲気を壊さないで欲しいですーーーーー(ToT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]