忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親が来ました。

最近、換気扇のカバーがガンガン落ちるようになって、深夜に突然階下から「がしゃーん!!」とか聞こ
えてきてびびったり(びっくりするのは主に夜勤で一人の時)調理中に鍋かけてるその上から落下してきたり、前者も問題ですが後者の場合、揚げ物してるときとか超危険なので、父に見てもらうことにしたのです。
しかし、父は一人で行動しない人なので母も一緒に来て・・・なぜか、叔母もついてきました(^-^;
祖母が亡くなってから寂しいのと退屈なのとで仕方がないと思いますが・・・ねえ。

そして、わが家にごろごろしているゲーセンの景品を見て、急に興味を持ち出しました。
景品なんて安っぽいぬいぐるみだろうくらいの認識しかなかったようで、温泉卵作るやつやお茶淹れるポット、リモコンで動くわんこのオモチャや腕時計等々・・・景品見たら欲しくなったようで、でも一人じゃいけないしどうしたらいいのか分からないと言うので、お昼ご飯を買いに行くついでにスーパーのゲーセンに行ってきました。

・・・大騒ぎでした・・・ちょっと・・・恥ずかしかったです・・・(汗)

叔母さん、欲しい景品の台探すのに夢中でやり方とかコツとか説明してるのに全然聞かないし!!(爆)

結局というか・・・妥当というか、ビギナーズラックもなく、戦利品は0でした。

私も一回だけやったけど獲れなくて「まあいいや」と思っていたら、「一回やってみて!!」とお金を渡されたのでやってみたら獲っちゃいました・・・。獲れるとは思ってなかったんで自分も吃驚なんですが、後ろで「おおっ!!」と叫ぶのはやめて欲しかったです。平日で空いてて良かった(^-^;

ちなみにゲットしたのは正露丸のストラップです。
お金くれたの叔母だからあげようとしたんですが、私が貰って良いと言うのでありがたく頂きました。携帯に付いてます(^^)

ラベルの部分だけどアップで写メして友達に「これなーんだ?」とメールしたら普通に「正露丸」って帰ってきました。やはり画像が荒いと見分けが付きにくいんだな(笑)
なぜかおみくじが出てくるようになっていて、「大吉」「幸運の鍵:ラッパ」「下っていても止まる」の三種類が出てきました。
最後の「下っていても〜」の読み方はどっちなんでしょうか・・・(ぼそ)

この日は時間があまりなかったので早めに引き上げましたが、旦那とよく行くゲーセンの方が初心者でも獲れそうな台があるし、昼間なら叔母くらいの年齢層の人もいますから、今度はそっちに連れて行くことになりそうです。

ああいうのは楽しいけど嵌るとつぎ込むようになるから危険なんですけどね〜。
叔母は嵌りやすいんでちょっと心配です(^-^;

私は最近はAnswer×Answerに嵌ってるんでゲーセン行っても2〜3百円で済んでますけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]