忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日から木曜日まで旦那がお休みでした。
普段ならホイホイとパチンコに行ってしまうので、いつものようにその間にサイトの更新やブログ書いたりしようと思っていたのですが、奴め、お給料日を十日も前にして小遣いをパチンコと無駄遣いでほとんど使ってしまったと家にいました。

テレビの前でゴロゴロしてるし、食事のこともあるし、家事にまで影響してくるのですが、それもまだいいです。ただ、普段は私と出かけるのも何か頼むのもやっつけ仕事みたいに接してそれが済むとさっさとパチンコに行ってたくせに、いざ小遣いが無くなるとこちらの財布をあてにして遊ぼうと考えている姿勢に腹が立ちました。

お給料の額は毎月変動があっても旦那は毎月小遣いの額に変動がないので気楽なものですよ。その辺だけは羨ましいです。勝手で。

お昼ご飯だって「どうする?」って聞けばすぐに「食べに行く?」なんて言いますが休みごとに外食なんかしてられるかっつーの!!(怒)
私が「作る」って言うと「ふーん」「なんでもいい」とか言って折角支度してもにこりともしないで食べてるし!!
私はいつも残り物やあり合わせで食べてるけど、旦那がいるからと思ってちゃんと作ったのに・・・。
いつも休みの日は出かけちゃうし、帰ってきても自分で買ってきてるのですっかりそれが普通になってるんだから家でお昼食べようと思ってるときにはちゃんと言ってくれないと困ります。

おまけに、話しかけても何かにつけて「金がない」「お金くれる?」「何か買ってくれる?」って言ってくるので話しかけるどころか顔を見るのもうんざりしてきました。

二日目は前の週から決めていたので隣県のでっかい某イオンまで出かけてきましたけど、その時も何かあるたびに「金がない」「金がないから買えない」とか言うので、その度に楽しい気分でいても一瞬で嫌な気分になります。

三日目、予定外のことが続いたので買い物に出れなくて冷蔵庫が空っぽになってしまい、それを理由に外出しました。旦那はふて寝しちゃって起きないのでこれ以上付き合いきれないとテーブルにカップ麺置いて出かけちゃいましたよ。
いつも実家の近くのスーパーで買い物してるので実家に寄って散々愚痴った後、それでも多少は持ってないと困るだろうから月末の誕生日を前倒ししてお金渡そうかなと話していたら、両親が「じゃあ家から前倒しで」と、旦那にお金を包んでくれました。ありがとう。そして気を遣わせてしまってごめんなさい(汗)

私も怒ってたのでなんと言われてもお金渡したり、何か買ったりしませんでした。だって、自業自得なのに全然反省してないし、お金も渡さないし小遣いの前借りも許さなかった私の方が悪いみたいな目で見て、話しかけても不機嫌そうで何でも金に絡めて話したりして・・・私も一度切れましたけど。
ちなみに切れたのが三日目の買い物に出る前です。でも、さすがに自分が悪いと思ったらしく、何度かメールしてきましたが、一度目は絵文字のみで、これは様子見だと分かったので無視していたら謝罪のメールが届きました(笑)
普段は自分からメールなんかしてこないような人なんですよ。前は休みの日、パチンコ行ってる旦那にちょこちょこメールしていたのですが、「お前のメールはいつも掛かってるときに来る」と、言われてカチンときてそれ以来、私が怒ってじゃあもうメールなんかするものかとメールするのやめてしまったのでほぼメールのやりとりは途絶えていましたし(^-^;
大体、メールなんて都合の良いときに見て返せそうなときに返してくれればいいんだからそんな言い方しなくてもいいのにねぇ。・・・っつーか、完全放置でもいいんだな。無視しちゃうよ。

でも、折角誕生日の前倒しで両親から戴いたので、ご飯も前祝いでちょっと豪華にしようかなと奮発していいお肉買って焼き肉にしたのにリアクション薄かったのもガッカリでした。

切れたり揉めたりしてもすぐに仲直りするし、別に仲が悪いわけでは無いんですが、愚痴は募ります。
旦那もいろいろと言いたいことってあるんだろうけどね(^-^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]