忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・人に何かしてもらうのを「当たり前」だと思って「ありがとう」と「ごめんなさい」の言えなくなった奴は最低だと思うのですよ・・・。

と、ここのところイライラすることが多いのですが、さすがに口に出して言えないのでここで愚痴ってみたり・・・(溜息)

それに、人にやらせといて文句と要求ばかりで自分の思う通りにならないと露骨に不満そうな顔されるのもイラッとします。

たまには限界まで絞り出すくらい大声で叫んでみたら少しは気分がスッキリするんじゃないかと思うんですが、わが家の周辺はけっこうみっしりと住宅街なので叫んだら危ない人だと思われそうでとても叫ぶ度胸がありません>_<
奇声って言われそうだけどカラオケとかじゃなくてただ意味もなく大声で叫んでみたいよ。

・・・さて、愚痴はここまで。

今日は夜勤なのですが、午前中に旦那の通院で病院に行ってきました。昨夜も夜勤だったので私の運転です。

大きい病院なので当然のように発熱外来があるだろうなー・・・と、思っていたら、やはりありました。正面玄関に大きく発熱外来への案内があって、病院の方が呼びかけていました。出入り口も正面玄関以外はほとんど閉鎖されていました。
新型インフルエンザのため閉鎖としっかり張り出されてました。
多分、発熱の患者さんが発熱外来に気づかずにそのまま院内に入ってしまうのを防ぐためでしょう。

毎度のことなのですが、病院に行くと精神的にものすごく不快になります。
いろいろとありまして心配事が多くて胃や頭が痛くなるって言うのもありますけど、本当にごく一部なのですが待合室でのご年配の方の振る舞いが・・・ちょっと・・・。
受付の人に難癖付けてる人や誰彼構わず話しかける人や・・・、もっとも後者は口調と、空気読んでくれれば別に構わないと思うのですが、一部のご年配の特に男性の方でやたらと上から目線で偉そうだったり、いちいち文句つけるようなしゃべり方をする方がいて・・・、今日も私の後ろに座ってたご年配の男性がそういうタイプで、しかも声が大きいので何言ってるか全部聞こえて、正直イラッとしました。
病院はね、いろいろな事情や状況の人が集まってて、精神的にもいっぱいいっぱいの人もいるんだからもう少し周りの空気は読むべきだと思うのですよ。何か、同じ病院で診察待ちしてるからってそこにいる人がみんなお友達や知り合いじゃないんですから(溜息)
以前、付き添いで旦那の検査待ちをしていたとき、本当にすごく深刻な時だったんですよ。私もすごく不安で精神的にも大変で、検査室の前で心配で半泣きで待ってたんですけど、そこに知らないじーさんがやってきて人の隣に座ったかと思ったら、誰の検査を待ってるのかとか、何の検査をしてるのかとか、どこが悪いのかとか、しつこく聞いてくるんですよ。あんまりにも不躾だし、人の気も知らないでと相手にしなかったんですけど、「ここの検査ならここが悪いんだろう」とか言い出して・・・本気でぶん殴ってやろうかと思いました。

・・・まあ、病院ってとこは患者さんも付き添いも精神的にすごく消耗するところなんですよね。

もちろん患者さんが一番大変なんだと思いますけど、付き添いや看病ってのにかかる負担ってのもいろんな意味で大きいんですよ。

今、自分も付き添ったり、いろいろと動き回らなきゃいけない立場だし、自分の周囲でも大変な人をたくさん見てて、それ以上に無理解な人たちを見ているので、人に対しても安易なことが言えなくなりました。
とりあえずねー、実情をよく分かってない人が分かったような顔して正論振りかざすのが一番人を傷つけるんですよって・・・言えたら、さぞや楽になれるんだろうな^^;

朝早く出たので思っていたよりも早く終わりましたが、貰ってきた薬で「あれっ?」と思うことがあったので病院に電話して確認してもらったり・・・、全部私がやりました。

けど、ありがとうもお疲れ様もなかったよ。
何かめんどくさそうにブツブツ言ってただけでねー・・・、結局、間違いはなかったんだけど、大事なことだから疑問に思ったら確認しないといけないのに、自分が言い出したくせに問題ないと分かった途端、何か私が余計なことしたみたいな空気にされてむかつきました。

なんかねー・・・今日のことだけでなく、最近頑張っても認められてない気がして気が滅入ります(ノ_・。)

と、ゆーわけで、今は何も頑張る気になれません(溜息)

ちょっとストレス発散でパッと見て気に入った本を一冊衝動買いしてしまいましたが、まだスッキリしないのでせめて土日にダラダラしてガス抜きしたいとこなんですが・・・明日、資源回収だから早起きして新聞出さないといけないです。
ウチ、通りから入ってるから新聞運び出すのも重労働なんですよ(ノ_・。)
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]