忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は昼前から風が強くなって午後からすごい暴風雨だったんですが、買い物に出かけていました。朝、晴れていたしベランダに屋根があるので油断して洗濯物を干したままで・・・。

想定外の大雨で帰りの運転が怖かったんですけど、それよりも洗濯物が心配で・・・でも、帰宅したら一足先に旦那が帰っていて、ベランダに何も見えなかったので気を利かせて取り込んでおいてくれたんだ♪・・・と、ホッとしていたのもつかの間・・・単に暴風に煽られて物干しごと洗濯物が落ちていただけでした。うそーーーーーーん!!!!!!( ̄□ ̄;)

それどころか、雨の中荷物を持って帰ってきたのにテレビの前に寝転がったまま家の鍵も開けてくれないし、洗濯物に気づいて半泣きになって洗濯し直していたと言うのにまさかの無神経発言をされて、朝から細々と無神経ぶりに腹を立てていたもので、それからずっとむかついて、一晩寝ても全然スッキリしなくて旦那と一悶着ありました。

まあ、旦那から折れてきたので大喧嘩にはなりませんでしたが、モヤモヤした気分の悪さは抜けませんでした。

昨日は一悶着の後、久しぶりに道の駅に行ってきました。
美味しいお豆腐屋さんがあるのでそれを買いに行きがてら山なのでちょっと周辺を歩いてもいいなと思ってたんですが、いざ行ってみると道の駅の駐車場を多分車が趣味な人たちの集まりだと思いますが、集まって駐車場を私物化していて落ち着かなくて買い物だけしてすぐ帰ってきました・・・。
だって、みんな同じような車ばかりずらっと並べて、多分集まりの主催者かグループのリーダーらしき人がワゴン車を止めて横のスペース三台分くらい塞いでいて他の車を停められないようにしてるし、駐車場にテーブルを出してそこで寄せ書きみたいなことやってるし、人がいっぱいいて駐車スペースから通路からお構いなしにうろうろしてるし・・・施設の許可取って集まってるのか無断なのかはわかりませんが、許可取ってても貸し切りなんじゃないんだから一般のお客の迷惑になる行為は慎んで頂きたいです。
皆さんいい大人でしたが、常識ある大人のする行動じゃないですね。呆れました。

そう遠い所でもないので帰宅してから私は自分の実家に、旦那はお義姉さんとお義母さんのところに買ってきたお豆腐とおからをお裾分けに行ってきました。

・・・そして、元々風邪気味なのに土日で雨に濡れたり怒ったり(それ関係あるのか?)、出かけたりしていたので、体調を崩して喉が痛いし胃痛と頭痛と関節痛とちょっと吐き気と咳に襲われて怠いです。

旦那には「休んでろ」と言われたんですが、なんか変なスイッチが入ってしまったようでいつもよりも掃除やら何やら頑張ってます。正直、そろそろ少し休んだ方が良いんじゃないかと思ってるんですが、冷蔵庫に昨日の残りの挽肉を見つけて、昨日豆腐と一緒に買ってきたおからもあったので只今ぐつぐつと煮込みハンバーグを作っています(;^_^A
今日、明日と献立決まってるんですが明後日の晩ご飯の一品にでもと・・・挽肉傷みやすいですから。
後、茄子も一本残っていたのでさらにもう一品おかずを作ろうかなと思っています。

いいんだ・・・・今日頑張って明日、大人しく休むことにするから(笑)


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]