忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の水曜日で予約していたはずなのに昨日の午前中、突然整備屋さんが車検の車を引き取りに来て吃驚してしまいました。えーーーー、なんでーーー?( ̄□ ̄;)

どうやら先方の勘違いのようで、わざわざ取りに来てもらってるし、特に予定もなかったのでそのまま持ってってもらいました。しかし、昨日は朝からのはずの雨もまだ降る気配もなくて、実はほんの三十分ほど前にスーパーに行ってこようか迷ってたとこなんですよ〜。行ってたら確実にすれ違いでした。虫が知らせたのか・・・。先方さん私の携帯番号知ってるんで連絡してくるんでしょうが。

・・・と、ゆーわけで只今足がございません。

同じ車種の代車を置いてってくれたんですが、わが家は一度遊びに来た友人が二度と来てくれなくなるほど自宅に車が入れにくいんです(T_T)

慣れない代車じゃ入れるときが怖い・・・と、ゆーわけで放置です。
旦那には完全に呆れられています。

そう言えば先日、旦那とお出かけした時、駄菓子売り場で串に刺さった丸いカステラを買ってもらいました。昨日食べたんですけど、カステラと呼ぶには固いですよね。あれ^^;
鈴カステラを思い切り圧迫してぺしゃんこにしたような味でした。カステラせんべいって名前にしたほうがしっくりくるような気がしました。
子供の頃はすごく美味しいと思ったんだけどなあ・・・(しみじみ)

旦那とは年が離れてるので世代間ギャップを感じることも多いんですが駄菓子の話は割と合いますね。
今でもコンビニなんかで子供の頃に買ってた駄菓子を見かけますし、駄菓子の定番は本当に変わらないですね〜。
ちなみに私は子供の頃、祖母に雑な五十円だか五円だかの形したチョコを買ってもらうのが楽しみでした。打ってるのは小さいけどクジがついてて当たると大きいのが貰えたんですよね〜。旦那に言ったら「そうそう」って頷いてたので記憶違いじゃないと思います(*^_^*)

他にも懐かしい駄菓子がたくさんありました〜。
ああいうとこは大人になってからでも行くと若干テンションが上がってしまいます(笑)

懐かしいと言えば日曜にいつものスーパーに行ったらポン菓子の実演販売もやってました。
懐かしくてふと立ち止まってしまったんですが、何故かポン菓子じゃなくて一緒に打ってた大豆や落花生にお砂糖をコーティングしたのを試食して買ってました。そしたら「失敗したのだから」と大きなおせんべいを貰ったので食べたら懐かしい味がしました(^^)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]