忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は九時頃電話があって、十時頃から実家の親と出かけてきました。
常滑方面にお出かけしてきたのですが、昨日は天気が良くて風が強かったのでセントレアがよく見えました。あ、遠くに雪山のてっぺんも見えました。

お昼は味噌煮込みうどんを食べてきました。
ここです
昨日みたいな寒い日には体が芯から温まってとても美味しかったのですが、ここは天井高くてすごく広いのに店舗に冷暖房がなくて、お客が出入りするたびに冷たい風が吹き込んできて、背中とか腰とか足とかかなり冷えました(^-^;
そして真夏はクーラーがないので怖くていけません・・・。
真夏にクーラーなしで味噌煮込みうどんなんて我慢大会しに行くようなもんですよね(汗)
でも昨日は丁度いい感じで美味しくいただいてきました〜。私は一味をたっぷりかけるのが好きなのでさらにぽかぽかになりましたよ。一味とかいつもかけすぎだと引かれるのですが・・・。

それから多賀大社というところに今年二度目の初詣に行ってきました。なんか、二度目なのに初詣って表現が変ですが初めて行った神社なのでその辺が「初」とゆーことで(笑)
去年、酷い一年だったので御利益なんてないんじゃないかと旦那と愚痴ってたのですが、年に一度の神頼みで御利益を期待するなんて図々しいよなと考えを改めて拝むだけで何も願わないことにしたのですが、母が言うにはそれが正しいらしいですね。本来は神社や寺は願い事するとこじゃないんだとか・・・。
まあ、いろんな宗派とかで言うこと違いますから何が正しいのか何て私にはわからないですけど。

そして、せっかくなのでおみくじももう一度引いてみました。
今回は吉でした。またビミョーです。
正月に引いた時は末吉だったのでじりじり運気が上がってるとでも思うことにします(^^)

それからセラモールという窯元直売のお店がたくさんあるとこにいってきました。干支や縁起物の可愛い一点物の陶器の置物とかたくさんありましたが衝動買い出来るようなお値段ではないので鑑賞するだけで我慢しました。

それでお茶飲んで帰ってきました。

お茶したのは日本茶のお店がやってる甘味処で私はお気に入りのロイヤルミルクほうじ茶を飲んできました。ミルクティーはあまり好きではないのですがこれは大好きです。
香ばしいほうじ茶の香りとミルクがとてもよく合います。ほうじ茶の香りが好きな人なら絶対に気に入るんじゃないかと思います。いつもはお菓子が付いてくるのですが、昨日はほうじ茶の寒天が付いてきました。これもさっぱりして良かったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]