忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家では相変わらず鰤ブームが続いております(^-^;
金曜日は夜勤明けで、金・土と休みだったのでまた鰤漬けの休日を過ごしていました。

金曜日、TSUTAYAが半額だったのでごそっと7本ほどDVDを借りてきました。
前の映画も一緒に見たのですが、当時は全然興味を示さなくて内容も綺麗に忘れていたので映画も借りてきました。
今、尸魂界編を大体見終えたところです。
私が「映画を見るならせめて尸魂界編の最後くらいまで見ないとキャラが分からないと思うよー」とと言ったのでその辺まで映画は我慢していたようなので・・・。

昨日は雨だし旦那も休みだし、家で一日ゴロゴロしてDVDをだらだら見ていると思っていたのですが、旦那が「出かけよう」と言うのでくっついて行ったら食玩とかガチャとか売ってる店に連れてかれました。旦那はやちると剣八が一番気に入っているようで、一緒になって鰤のグッズを探しましたが昨日行ったとこはあんまりなかったです。同じ系列の別のお店には行ったことあったのですが、そこは初めてで、なんか美少女系フィギュアがハバを利かせてました。

帰りにマックでお昼を買って自宅で3時前に遅いランチです。
100円マックのシャカシャカチキンが食べたかったので私がリクエストしたのですが、100円ならまあ合格点の味ながらなんか物足りなかったです。シャカシャカしてもあのチキンにはまんべんなく掛かりづらい気もしました(汗)
ちなみにフレーバーはレモンペッパーで。

帰宅してからはまた旦那とDVD鑑賞です。

キャラブックとかでいろいろ勉強しているようで、いちいち「これは誰」と、覚えた名前を得意げに言うのですがビミョーに間違ってるところがなんかウザイです(酷)

お気に入りキャラはやちるちゃん&剣八、京楽隊長&七緒さん、雨、織姫辺りです。
彼の判定基準は「面白いか否か」なので、雨とやちるが特にお気に入りなんだとか・・・。
そんなわけで私は冗談半分に「小さい女の子が好きなんだね」と言ってやるとなかなか嫌な顔して面白いです。←おい
多分、あの判定基準ならネルちゃんも気に入ると思うんで、そこまで追いつくのが楽しみです。

・・・そして、他のキャラはみんな呼び捨てなのになぜか剣八だけ「剣ちゃん」「剣ちゃん」と親しみを込めて呼ばれています。あ、やちるちゃんもです。雨とやちるちゃんはちらっと登場するだけで嬉しそうに「出たー♪」と騒いでいます、やれやれ(^-^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]