忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は10日から旦那がお盆休みに入りました。
正直、入る前は「こんなに長くてどうしよう(汗)」とか思ってました。
・・・やっぱ、お休み続くと出費がかさむんですよ。ご飯だってワガママ言うようになるし・・・。

でも、フタを開けてみたら意外と早く終わってしまいました。
休み初日は旦那は会社の飲み会で不在になるので、私はその日から二泊三日で実家に里帰りをしていたのです。

実家では結構のんびりさせてもらって、久しぶりに母の美味しいご飯をたくさんご馳走になって、それまで暑さで夏ばてとストレスの追い打ちもあって、元気も食欲もなかったのですが、この二日間ほどですっかり元気になってしまいました(笑)
しかも、実家で相当気楽に過ごしていたらしく、乱れていてしばらくの間遅れていた月のものまでやってきました。このクソ暑い中蒸れて辛いってのもありますが、乱れていたのがちゃんと来てこちらでもホットしました(^-^;

この里帰り中に、両親とお茶屋さんが直営している甘味処に行ったのですが、そこで美味しいかき氷と出会いました。
以前からそこの甘味処には行っていたのですが、夏場に来るのは初めてだったのです。
普通にいろいろ乗ったのもありましたけど、私が気に入ったのは基本370円の「せんじ」に50円〜100円のトッピングを好きなだけ選んで足していくものです。
私はシンプルにお抹茶と練乳を選びました。
やっぱりお茶屋さん直営でその辺は地元じゃ知られた抹茶の産地なので選ばないでどうする・・・とか思いまして(^^ゞ
抹茶の風味と練乳の甘さが丁度いい感じで、量も多からず少なからず、お値段もトッピングの選び方次第です。とは言え、そんなに高くないので合う合わないは別として調子に乗ってトッピング全部乗せしても1000円前後でいけると思います。
とにかくウマウマでしたvv
その後、もう一回行ったのですが、氷は長くても9月頃までだろうから、最低でもあと2、3回は通いたいなと思ってます(^^)
ちなみに二回目も抹茶に練乳を選びましたが、黒蜜も一口もらいました。氷に黒蜜もなかなか合いますねd(^-^)
黒蜜は少々風味が強いのでかける量も少なめでしたがしっかり主張してました。

里帰りの後はお盆の入りなのでお墓参りに行き、その翌日は旦那と私の実家にお中元持って挨拶回りです。

16日は旦那が釣りに出かけたので私は一人でお留守番してました。
午前0時前にようやく帰宅しましたが、一緒に釣りに行ったご友人がテトラポッドから海に転落するというアクシデントがあったとか・・・(汗)
幸い、自力ではい上がってお怪我もなかったと言うことで、水難事故にならず良かったですが、ポケットに入れてあった数日前に機種変したばかりの携帯がお亡くなりになったそうです(−人−)

後日、旦那から聞いたのですが、お亡くなりになった携帯と、新しく買い直した携帯とで計8万円かかったそうです。ど・・・どんだけ〜・・・(汗)

17日は夕方から旦那とパステルにご飯食べに行ってきました。
パスタもピザもデザートもウマウマでしたが、外に出てゾッとしました。
そのパステルの店舗は大きな国道沿いにあるのですが、日が傾きかけた頃から歩道の街路樹と近くの電線に何百・・・いえ、何千という雀が耳が痛くなるほどの鳴き声と羽音を立てて群がっているのです。
もう街路樹や電線は雀の大群で真っ黒になってしまうくらいで、空も見上げると周辺が雀の群でいっぱいです。
あまりの数なので羽根がふわふわと辺りを飛んでいるし、歩道のアスファルトはふんで真っ白・・・。

なんか、ニュースの衝撃映像特集とか、パニック系のホラー映画のワンシーンのようで怖かったです。

そーいや、あの辺りは涼しい時期にはよく歩いて通るのですが、やけにアスファルトが汚いなー・・・とは思っていました。

ゾッとするもの見ちゃいましたが、これも私ら人間が環境破壊してきた報いなのかしら・・・なんて重い気持ちにもなってみたり・・・。

帰りはゲーセン寄ってきました。
例によってAnswer×Answerをやって来ました。
今回、昇格してBリーグに上がりました。でも、さすがは上のリーグというか・・・答えはわかっても早押しで全然勝てなくて二回連続で4位でした。
問題が少し出てすぐに答えが閃くことも多いのですが問題の内容に確信が持てるまでと一瞬躊躇ってしまってそこで負けてしまうのです。やはり思い切りが大事なのか(苦)
普段は集中力が持たないと1回か2回でやめるのですが、どうしても悔しくてもう一回挑戦してきました。
三度目の正直とでもいいますか、2位だったのですが、予選で皆さん自爆してくださったので奇跡的の3勝0敗で運良くプレーオフに勝ち上がったと言うのが現実です。
次からはもう少し思い切ろうというのと、大体どのジャンルでもそこそこ答えられるのですが、唯一の弱点がスポーツなのです。運動音痴も手伝ってスポーツ系は全然ダメなのです。
ちょっと悔しいのでスポーツニュースやスポーツ新聞にも目を通そうとしているのですが、スポーツ新聞は興味があるわけじゃないのでどこからどう読んでいいのか分からないし、スポーツニュースは聞いてもすぐに忘れてしまいます。政治、経済とかの新聞やニュースは特に興味がなくてもそれなりに覚えているのになぁ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]