忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療費の申告でとても不快な思いはしましたが、迎えにきてくれた旦那に散々ぶちまけて少しさっぱりしました。八つ当たりじゃないよー、旦那の医療費がものすごい金額だからなんだもん!!

それでも何とか昼頃には終わったので、近くにオープンしたココイチの系列のあんかけパスタ専門店に行ってきました。オープンしたら一度行ってみたかったんですよね(^^)

近くにあったココイチが移転してパスタ屋さんと並んで出来たこともあって店内はすっげー狭かったです(汗)
でも、カウンター席が丁度空いたのですぐに座れました。

ここは初めてだったのですがソースの辛さやパスタの量も選べてなかなか良かったです。
私はカルボナーラソースみたいなのとあんかけソースがかかったのを食べました。サイズは一番小さいSSで。朝ご飯が病院の後だったのでまだそこまでお腹空いてなかったし、無理してがっついて多くなったら台無しですから(^-^;

そんなお腹でもSSはちょっと物足りなかったので、Sくらいでいいのかな?店員さんが女性はMはちょっときついかもと言ってましたので。

私は地元ながらあんかけパスタはあまり好きじゃないのですが、この時食べたのは美味しかったですvv
カルボナーラソースとあんかけソースが良い具合に混ざってまろやかな味になってました。

旦那は割とノーマルな感じのパスタに蟹クリームコロッケをトッピング。
コロッケ二個だったので一個くれました。私のパスタがあまりにも少量に見えたのだそうです(笑)

オープン二日目ということでオーダーの要領がとても悪くて何度も聞かれて、何度も間違われ、何度も訂正してちょっと「おい・・・(^-^;」とか思いましたが、まあ、最初なので。おそらく私だったらもっともっと要領悪くて叱られまくりの迷惑かけまくりでしょう。

割と気に入ったのでお持ち帰りのメニュー表を貰ってきました。前メニューじゃなくて本当にごく一部ですがまた買ってみてもいいかなと思ってます。後、オープンの記念品とかでストラップ貰いました。最近はこの手のお店の商品やロゴ入りのストラップとかガチャでも売ってるくらいだから面白いし貴重かな〜と、思いました。

ついでに隣のココイチで晩ご飯にカレーを買いましたが、こちらはオープンでも移転だからか何もくれませんでした。

ご飯食べた後、「ちょっと申告のストレス発散するか?」と、旦那がゲーセンとか本屋さんとか連れ照てってくれました。
いつものようにAnswer×Answerを二回ほどやりましたが、残念ながら優勝ならず。三位と二位でした。相変わらず早押し負けが多く、凡ミスも何度もやらかし、ダメですねぇ・・・。

まだまだ頑張るつもりですが、折角なのでマジックアカデミーにも挑戦してみようかとカード購入を検討中です。

旦那には「お前、本当にクイズ好きだなぁ・・・」と、呆れられています。

クイズ番組大好きだし、こないだ買ってもらったヘキサゴンドリルを嬉々としてやってるからでしょうか?
ちなみにドリルは本当に難しいです。基本常識ながらも難しいです。確かにこれをやるとヘキサゴン見る目が変わりますよ〜。何とか三十点台をキープしてますがじりじりと点数が下がっているのは否めないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]