忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近忙しくてあまりPCに触ってもいません。

火曜日まで旦那が休みで水曜日は買い物に出て、木曜日は私から母への誕生日プレゼントとして映画に行ってきました。
事前にいろいろリサーチしたのですが、母は洋画派なので「ライラの冒険」を見に行くことになりました。母は私が幼い頃に家族で行ったきり、映画館には行ってないので昔の単館の映画館しか知らないのでちょっと驚いてたみたいです。
でも、元々映画好きなのでとても喜んでくれました。また続編が公開になった時や、気になる映画があったときには連れてってあげるよと約束してきました。

ちなみに映画の方はファンタジーで長編だし設定とかいろいろと詰め込むには三部作でも時間が十分じゃないんだろうな・・・と、思うくらいに駆け足の二時間だったような気がします。
それでも楽しめたので原作はきっともっと素晴らしい作品なのだと思います。
母と一緒だってので吹き替えを選びましたが、最近は洋画にしてもアニメにしても話題作りや宣伝の為に俳優さんや女優さんが声を当てることが多いですね。たまーに違和感感じる時があります。でもアニメも作品によっては台詞と言うか、しゃべり方がアニメ独特な感じに思えることもあって。あんまりあちこちに手を広げないで俳優さんとか声優さんとかそれぞれに得意分野に収まっておいてくれればいいのにと思うこともあります。もちろんはまり役だと思う時もあるのですが(^-^;

映画を見てから近くの焼き肉屋でランチしました。
石焼きビビンバと肉食ってきました。
母は食べるペースが遅くて、父はすごく早いので落ち着いて食べれないとぼやいているので私も母に合わせて肉焼いてあげながらのんびり食べました。

それからもう一度映画館の入っている複合施設に戻って、中の書店やスーパーなんかをぶらぶらしてきました。結構楽しそうに買い物してました(笑)

最後にお茶して父にもお土産を買って、実家まで送ってきました。

いつも母は周りに合わせてくれてばかりなのでたまには母のペースでゆっくりして貰おうと心がけていたつもりです。喜んでくれたようで何よりでした(^^)

・・・が。

こうして充実した一日を終えたはずが、夕方から夜にかけて立て続けに事件が起きました(泣)

夕方は台所の上の棚から物を取ろうとしてシンクに上って落ちました。
足首が内側に曲がって「ごきっ」と、今まで聞いたことの無いような音が出て、足首から足全体にかけて熱くなって吃驚しました。挫いたかと焦りましたが、薬塗って少し休んでいたら何とか動けるようになってホッとしました。
でも、翌日まで足の違和感が続きましたが・・・。

そして夜、旦那が部署の責任者と面談で揉めて帰ってきました。
ものすごい不機嫌そうに・・・。
どっちが悪いのかは知りませんが旦那がたまーに零す愚痴を聞いてるとその責任者、無責任なくせに威張りたがりで私情で人を差別するような人みたいなので、多分、その責任者とか言う奴の言い方が酷かったのでしょう。
でも、ただ愚痴をこぼしてくれるだけならいくらでも聞くのですが、ただただ家の雰囲気をピリピリさせて、何を言っても投げやりな返事をして、私が返事に困るようなことばかり言ってきて、曖昧に返事を濁せばしつこく聞いてくるし・・・多分、本人は無意識でしょうが、私に八つ当たりしてるのだと思います。
怒るとさらに逆ギレするのは目に見えてるので私が我慢して下手に出るのを分かっててやるんですよ。
私の方がストレスで胃痛と吐き気に襲われました。

翌日も朝ご飯ほとんど残してすごい憂鬱な顔で出かけて行きました。
ちょっと下手にメール入れといたら少しは反省したのか「大丈夫だよ」と返事をくれましたけど。

・・・でも、仕事のことは分からないし、せめて旦那の喜ぶことをとケーキと、旦那の気に入っている店の肉団子を買いに行ってきました。
あと、電話で散々愚痴を垂れたら母が「じゃあ遊びにおいでー」と言ったので買いに行ったついでに寄ってきました。私も旦那も同じ市出身なので気に入った店に行こうとするとどうしてもお互いの実家の側になるのです(^-^;

と、ゆーわけで実家への手土産にシュークリーム買って、母とお茶しながら前夜から今朝にかけての顛末を愚痴ってきました。

シュークリームはクッキー生地がサクサクで生クリームに蜜柑の風味が付けてあるらしいので(実家の方は蜜柑の産地)さっぱりしててすごく美味しかったです。みんな大絶賛でした。出来たてだったしね。
実は開店時間を一時間勘違いしていて、しかもお店シャッター開いてたから知らずに入っちゃったんですよ。シュークリームはもう出来て並んでいて、それなら売ってくれると言ったので買ってきたのです。そんなわけで、開店よりも早い時間に食べたわけです。美味しいわけだ。

前日の母とのお出かけ用に用立てたお金がまだ残っていたので本を何冊か買って、ケーキ買ってぱっと使っちゃいました。

夜、帰宅する頃には旦那も少しは落ち着いていたようでホッとしました。
ケーキ食べて仕事の話を少し聞いて収まりました。

しかし、旦那と揉めた責任者、午後から休みとって野球見に行ったんだって・・・。年度末でこんな時に休んでのこのこ野球なんて責任感ない奴だなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]