忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスが溜まると買い物したり美味しい物食べたりしたくなりますが、他にも、煮込み料理を作りたくなります。

地味に具の下処理したり、ゆっくり時間かけて煮込んだりすると落ち着くようです。
後、野菜とか刻むのも好き。

なので今日は5時起きで朝からいろいろ作ってました。

まずは旦那の弁当と朝ご飯で、送り出してからはたっぷりダシを取っていろいろと具を入れて煮物を大量に作ったり、煮込みハンバーグを作ったり、だし巻き卵を焼いたり、晩ご飯とお昼用にサラダを作ったり、ストック用の野菜を刻んで茹でて処理したり、いろいろやってました。

数日前、叔母の家の山で獲れたばかりの新タケノコがあったので、大根とかこんにゃくとか半片とかゆで卵とか肉団子とか入れて煮ました。
タケノコは刻んでハンバーグの中にも入れました。味見したけどコリコリした歯ごたえでなかなか美味しかったです。

お昼食べてから、大量に作ったおかずを実家にもお裾分けに行ってきました。
母とお茶飲んで少ししゃべって、母も今日は朝から何か作ってたそうで、出来たばかりのロースハムと苺ジャムをお裾分けして貰ってほくほくと帰ってきました。

今日作った物や貰った物でこれから数日は晩ご飯のおかずに困りません(^^)

それと、旦那の関係でまた手続きしないといけない書類が出来て、しかも年度末でせっぱ詰まってて、とにかく書くだけ書いてしまいました。旦那が帰宅したらファックスで送ってもらわないと・・・。
んで、月曜日の朝いちで正式な申請に行って参ります。

年度末でせっぱ詰まってると言うことで電話連絡してくださいましたが、役所関係はいろいろとめんどくさいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]