忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年と同じのエイプリルフール企画。UP→撤去

今年のエイプリルフールは日一SS一本でした。時間が無くて急いで支度したもので・・・。
とりあえずSSは撤去しました。いつになるか分からないですが気が向いたら再UPします。

ネタは去年とほぼ同じだったのですがリアリティを出すために短めの淡泊な文章でオチはページを変えたのですが何人くらい驚いてくれたのかは微妙なとこだと思います(^-^;
一応ピンと来る人は来るように「4月1日なので」って書いてみたのですが・・・。

雑記みたいなもの

31日は見逃しましたが朝の6時40分からチーのアニメが始まったので朝のちょっとした癒しになりました。OPも含めてほんの2分半くらいのアニメですが・・・。
なんでもアニメになるな、どうなんだろうと思ってましたが原作通りだとこのくらいの長さが丁度良いんだなと思いました。チー可愛いーーーーーっ!!!!(≧∇≦)

さて、今日はSO2の発売日ですvv
しっかり予約してあるのでお家のこと済ませたら早速買いに行ってくるつもりです。
遊ぶ気満々でPSP充電中。←こら

でもその前に昨日タネを仕込んだ新タケノコのメンチカツと新タケノコと海老の餃子を作ってしまいます。あと、今日の晩ご飯の準備も。
今夜も夜勤なのでゲームは旦那が出勤したらまったり夜更かしするつもりなのです。
晩ご飯早いから(夜勤の時は午後4時)ご飯の量少し減らしてゲームしながら食べるおやつでもちょっと見てこようかな・・・(^^ゞ

ついでにもう一つ。

昨日はいつものスーパーの月いちの特売日だったので張り切って行ってきましたが、4月に入ったのでついいろいろな物の値段を気にしてしまいます。
昨日はスーパーを2軒回ったのですが一軒はもう牛乳とかヨーグルトが値上がりしてました。
そこは「企業努力で値上げはしません」と宣言していたスーパーだったのですが、何かあって努力してもダメだったとしても、一度言ったこと無視していきなり値上げってどうよ・・・。思わず棚の前で「嘘つきー」と呟いてました(−−;)

ガソリンはウチの方でも下がってきましたがいろんなものの値上げが続いていて主婦としてはいろいろ頭が痛いです。電気やガス、水道も値上がりしてますし・・・。

旦那は小遣いが変わる訳じゃないので気楽なものですが、家計を預かる主婦はいろいろ悩むところです。・・・と、言いつつ本とか買っちゃってるのですが。それくらいいいよね(汗)
でも、未婚の知人の中には「働いてる方が大変で偉い、専業主婦はちょっと家事するだけで好きなことが出来る」って考えてる人もいたりするのですが、無駄な争いは避けたいので(でもカチンとくるから言い返します。けどどちらも譲らず話は平行線になることが多いです)ここまでは言いませんが、私に言わせれば「仕事以外は自分の好きな時間に好きなことしてるくせに何を言う」って感じです。主婦って旦那や家族の時間の都合に合わせるから本当に自分の都合だけじゃなかなか動けないんだぞ。日曜祝日元旦だろうがご飯作って洗濯して、完全に休みの日なんかないんだぞー(吠)
一人暮らしで生活全部自分で賄ってるならともかく、実家で生活費入れてるとか言っても、ご飯作ってもらって、月々の光熱費がどのくらい掛かってるのかとか、日用品の相場とかもしらないくせにと心の中で反発してしまうのです(^-^;

でも、これはお互いに立場が違うのでいくら言い合っても分かり合えることはないのだと思います。
ようはそれぞれの立場でそれぞれに良い点もあれば大変な点もあると言うことで、どっちのが大変とかどっちのが楽してるなんて比べないで、お互いに対する敬意を忘れないことだと思います。
言われれば反発するけど基本的には働いてる人はみんな尊敬してますよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]