忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨と、朝気付いたのですが、明け方も降ったらしく外が濡れていて、その影響か肌寒いです。寒の戻りってやつですね(;^_^A
そんなわけで、今夜は少し寒くなるだろうと見越して、牛すじの味噌煮を作りました。
私は見てないですが、ただ今某国営放送の朝の連ドラの舞台に住んでいる、お味噌の町の人なので、赤みそでこってりと煮込みました。
赤みそ文化圏でない方にはきっと引かれるだろう色ですが、温かいご飯に一緒に味噌で煮たゆで卵を乗せて、牛すじを汁ごとかけて、卵潰しながら食べるとたまらなく美味しいです(≧∇≦)
昨日から下ごしらえをして、かなり脂を落としてさっぱりめに仕上げたつもりなのですが、煮込んでいる本人はずっと味噌の匂いと向き合っているのでだんだん味がわからなくなってきてそれは困ります(汗)
美味しく出来ているといいのですが・・・(^^;)

ところで、今日はゴミ出しの日で、週一のプラスチックごみやペットボトルなどの回収日でもあるので、いつものように可燃ゴミとは別の少し離れた捨て場までのてのてといってきました。
・・・可燃ゴミ捨て場では、家が出したゴミがカラスに突かれていて嫌な気分になりましたが・・・(ノ_・。)
奴ら、この辺りにもいるにはいますが、まだそこまでカラスの被害で困ってるって話は聞いていないのですが。
その他のゴミは少し離れた捨て場なのですが、もっと近くに2カ所捨て場があります。
どうもイマイチゴミ捨ての区分けがわからないです(;^_^A
まあ、現在ダイエット中なので少しでも歩くのは良いことだと少しだけ遠回りして坂道を通るようにしています。ただ、この坂道を登り切ったところにも捨て場があるので、ゴミを持って通ると違う捨て場に捨てにきたんじゃないかって勘違いされたら困ると思って遠回りはいつも帰りです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]