忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手入れ替えました。第三章を途中まで・・・説明シーンは集中力がいるので続きはまた後日・・・。
第二章まではブリーチ部屋の「深紅の向こう」部屋に収納しました。

雑記
現在、すごく落ち着かない日々を過ごしています。
食事だけでなく生活サイクルが妙なことになってしまって、午前中の密度が恐ろしく濃くなってしまってへろへろになっております・・・。とりあえず出来るだけ早起きして、少しでも午前に活動出来る時間を増やそうと奮闘してますが、この時期それは辛い・・・早朝は暗くて寒い・・・。

頂き物の立派な椎茸があるので昨日はざくざく刻んでメンチカツを作りました。まだ揚げるだけの状態でチルドに入ってますが。でも椎茸、タケノコ、下仁田ネギ、玉葱、人参、豆腐などごっそり入っているので寧ろやさいカツ・・・。昨日は衣つけしつつ、タネを少し残しておいて椎茸の傘に詰めて焼き肉のタレで照り焼き風にしてみました。他に主菜があったので少しだけ副菜として作ったのですがまあまあの出来でした。

今日は昨日から具の仕込みなどをしたので、早朝からダシを取って大鍋にたっぷりおでんを煮込んでいました。三軒分のおでんなので鍋が自力で持ち上がりません(爆)
そろそろ大根が美味しく煮えるようになってきたので大根もたっぷり入れました〜。
明日か明後日にでも晩ご飯にして、また二、三日間を空けてシュウマイ足してもう一回食べようと思ってます。たくさん煮たし、おでんにシュウマイってすごく合いますから!!美味しいよ!!
そして、本日の晩ご飯用の串揚げも黙々と大量に作ってました。実はこれ、一度作りすぎたので実家に行くとき少しお裾分けしたらすごく好評でおでん届けに行くついでもあるからこれもお裾分けしようかなと思ったのです。高山土産を大量に頂いたばかりだし、元手そんなに掛かってなくて悪いけどお礼と言うことで・・・(^^ゞ
ちなみに具は海老、鶏肉、椎茸、ソーセージ、豚小間切れ肉(くるくる巻いて串に刺しました)です。串揚げはちょっとした残り物を引っ掻き集めて作ったりも出来るし、本数食べてもトータルの量はそんなに多くないので食べ過ぎ防止にもいいと思ってます。

ついでに小間切れ肉の残りを重ねてカツにしてカツサンドを旦那の夜食用に作っておきました。
私も、ご飯が二時なので六時頃晩ご飯代わりにサンドイッチの残りと残りご飯で作ったおにぎりを食べました。鰤見ながら。そーだよ・・・この話で私の中でノイトラ株が急降下したんだよ・・・と、WJであのシーンを読んだときのショックと言うか、ガッカリ感を思い出してしまいました。ちょっと夢見てたのかな・・・ノイトラのキャラに(笑)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]